-PR-
解決済み

印刷を縮小/拡大するには・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41503
  • 閲覧数453
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (85/518)

プリンターはCANON製(PJ-F360)を使っています。
例えば、このOKWEBの質問(又は回答)を名前を付けて保存
し、印刷する際、拡大/縮小したいのですが、どのように
するのでしょうか?(できないのでしょうか?)
又、印刷プレビューはできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Windows98をお使いということなので、アクセサリのワードパッドでの方法を説明します。

拡大/縮小:
文書全体を範囲指定し、フォントの大きさを指定するプルダウンメニュー
([10][▼]となっているところ)で、標準より大きい/小さい数字を選択する。

印刷プレビュー:
ファイル(F)→印刷プレビュー(V)

市販のワープロソフトをお使いの場合もやり方はだいたい同じです。
補足コメント
0801

お礼率 16% (85/518)

すみませんが、ワードパットのやりかたがよくわからないのですが・・・(アクセサリーから入るのはわかりますが)
ヘルプ等で調べましたが、使い方がわかりません。
それとエクセルのようにワードでは1枚の用紙に印刷できる倍率の自動設定はないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-17 21:47:17
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (317/820)

IE5.5をお使いでしたら「ファイル」の中に印刷プレビューを出せます。それ以前のバージョンは出来ません。 ご参考までに。
IE5.5をお使いでしたら「ファイル」の中に印刷プレビューを出せます。それ以前のバージョンは出来ません。

ご参考までに。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

あ、HTMLのビューイメージをそのまま印刷する場合の話ですか? それならば拡大/縮小は、表示(V)→文字のサイズ(X)で変更した文字のサイズが 印刷にもそのまま反映されます。(IE5.5の場合)
あ、HTMLのビューイメージをそのまま印刷する場合の話ですか?

それならば拡大/縮小は、表示(V)→文字のサイズ(X)で変更した文字のサイズが
印刷にもそのまま反映されます。(IE5.5の場合)
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/289)

印刷プレビューなら、下の方の回答の通り(ファイル→印刷プレビュー)です。
印刷を小さくするのは、フリーウェアでそのようなものがあったような気がします。
あと、僕のプリンタはエプソンPM-2000Cですが、購入したとき、アクセサリとして、CD-ROMのなかに縮小印刷やA4に2ページ分印刷するソフトなどありました。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

Windows標準の機能では、変倍しての印刷は出来ません。 プリンタドライバで、変倍機能を持っていれば、ページ設定で変倍が可能ですが、プリンタの機種に依存します。 印刷プレビューは、IE5.5から備わっています。
Windows標準の機能では、変倍しての印刷は出来ません。
プリンタドライバで、変倍機能を持っていれば、ページ設定で変倍が可能ですが、プリンタの機種に依存します。
印刷プレビューは、IE5.5から備わっています。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>すみませんが、ワードパットのやりかたがよくわからないのですが・・・
たとえば、こうしたホームページに掲示されている文章の一部を印刷したいのであれば、

1.ブラウザ上で必要な部分を範囲指定してCtrl+Cでコピーします。
2.ワードパッド上でCtrl+Vして貼り付けます。
3.文字の大きさを拡大/縮小したい場合は、ワードパッド上部のプルダウンメニュー(標準では10になっているはず)の数値を変更します。
4.プレビューを確認したいときはファイル(F)→印刷プレビュー(V)で確認。
5.Ctrl+Pで印刷できます。

なお、ワードパッドはただの簡易ワープロなので、HTMLのビューイメージをそのまま表示/印刷することはできません。為念。

>>それとエクセルのようにワードでは1枚の用紙に印刷できる倍率の自動設定はないのでしょうか?
すみません、ワードは詳しくないので他の方におまかせします。