• ベストアンサー

メール文の印刷時の文字について

Outlook Expressで、受信したメールの一部を選択して印刷すると、文字サイズが大きかったので、表示から最小に変えて印刷してみたのですが、サイズが変わっていませんでした。文字サイズを小さくして用紙1枚に収まるように印刷したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.2

簡単な方法は・・・ 1)コピーしたい部分をマウスでなぞって反転させます。 2)反転上で右クリック・・・「コピー」を選択します。 3)その状態で、スタートから「WORD」をクリックして開きます。 4)ワードの画面が開かれたら、画面上でマウスを右クリックして、「貼り付け」を選択します。 これで、WORD上にに目的の文章が出来ましたので、文字サイズや全体の大きさなど自由に変更させて、印刷してください。 印刷は「ファイル」→「印刷」です。 印刷前に確認の為、「ファイル」→「印刷プレビュー」をクリックして大きさやスペースなどを確認してください。

sakuramiti3
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほどですね。Wordに貼り付けるという方法でするといいのですね。勉強になりました。 早速試してみて、無駄な所は削除したりして、1枚に収めることができました。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• dokosoko2
回答No.1

OEの設定で、フォントを小さくし、印刷プレビューで確認する。 もしくは、プリンターの縮小印刷やユーザー定義で用紙設定する。 HTMLメールなら、テキスト部分をドラッグ&コピーしメモ帳や ワードパッドに貼り付け、フォントを調整し印刷する。 画像まで取り込みたいなら「Alt」+「PrintScreen」で、画像 としてクリップボードに取り込み、ペイントに貼り付け印刷する。 表示-最小にしても、見る分には小さくなりますが、印刷 とは別問題なので、効果ないです。

sakuramiti3
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ワードパッドへの貼り付けで調整するとのことで、勉強になりました。 画像の取り込みの場合のやり方も参考にさせて頂きます。 有難うございました。