• ベストアンサー

間違ってチケット購入 楽天の球場

 子供の夏休み中に家族旅行と予て クリネックススタジアム宮城で楽天のホームゲームを観戦するため1塁側内野指定席Aを1週間程前に購入しました。(インターネット上で)  ご存じの方はもうおわかりかと思いますが、楽天は3塁側がホームだと昨日知りました。購入後変更キャンセルは一切受け付けないとのこと。  同球場の雰囲気をご存じな方、上記の席にて楽天の応援が出来そうでしょうか。(帽子かぶって応援バットを叩く程度)子供が楽天イーグルスを楽しみにしてるもので・・・  宜しくお願いします。

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.2

外野スタンドのビジター応援席以外は、ホームチームの応援で支障になる席はありません。 安心して応援してください。

iiyanka
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました 「インターネット購入の所にもっとはっきりとホーム側は3塁側とはっきり記載しておいてほしい」 と悔しがりました。何の疑いもなく1塁側がホームと思っていたのは古いのでしょうか。今回いい勉強になりました。

その他の回答 (4)

  • delites
  • ベストアンサー率30% (21/68)
回答No.5

スカパー!でよくKスタでの楽天の試合を見ている限りでは、他の回答者の方も書かれているように、一塁側でも楽天ファンはたくさんいます。ちなみに私はソフトバンクホークスのファンですが、観戦に行くときはほとんど三塁側です(一塁側はチケットが取れないことが多いので)。 余談ですが、北海道日本ハムファイターズも三塁側がホームです(球場の設計の関係上だそうです)。

iiyanka
質問者

お礼

 ありがとうございます。  一塁側も沢山楽天ファンがいらっしゃるのですね。先の方へのお礼でも記載いたしましたが、もうほとんど見に行く機会がない家族旅行予ての観戦ですので ちょっと悔しさもありました。  とりあえずこちらで皆さんにお聞きして 子供に話してみようと思いました。(下の子供以外、私も含め他の球団のファンなのでこだわりがないから少し救われてます)  それともう一つ勉強しました。日本ハムもホームは3塁側なのですか。三塁側ホームにしてるチームは 楽天と日本ハムだけですか。  すみません。本来のご質問より外れてしまいました。

  • teraness
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.4

もし、「応援しにくい」「やはりホーム側がいい」というお気持ちがあるようでしたらオークションなどに出品して買いなおすこともオススメします。 落札額は半額ほど安くなってしまいますが、身近な方にオークションをやられている方がおりましたら頼んでみてもよいと思います。 応援する分には問題ございませんが、せっかくの良い席なのでもったいない気持ちがあり、投稿させていただきました。

iiyanka
質問者

お礼

 ありがとうございます。  確かにteranessさんがおっしゃるとおりのことを考えましたが、オークションの経験がない上、チケットが送られてくるのが試合日の一週間ぐらい前らしく 家族旅行の最後の日に楽天観戦なのでチケットが手に入ってから三日ぐらいしか猶予がないので 無理かな と自分で結論を出してしまってました。  今はNO.1 2の回答者さんのいうことを信じ 子供にいつ切り出そうか とタイミングを図ってるところです。それでも子供が納得いかないときは、teranessさんがおっしゃるとおりの事を考えてみます。

noname#69675
noname#69675
回答No.3

以前から気になっていたんですがやはりネット購入時 特に案内はないんですね 3塁側がホームだという… 今まで質問者さんのような思いをした方がかなりいるのでは? と勝手に気になっていました 質問とそれましたがホームですし問題ないと思いますよ

iiyanka
質問者

お礼

 ご賛同ありがとうございます。  rf1979さんのおっしゃるとおり スポーツ観戦は、応援するチームがあって購入するのですから どちらがホームか記載が必要ですよね。後から楽天のホームページを見ていたらスタジアムの案内の所にそれほど大きくない文字でホームは3塁側と記載ありました。  私の記憶が確かなら 関東から西側のチームは全て1塁側ホームだったと思うので 今回家族旅行を予て もうほとんど見に行く機会がない仙台の楽天の試合を見ようか という事になり早速 何の疑いもなく購入したら この始末です。行ってしまってから気がつくよりましかな。  チケット購入画面で 1塁側内野席(ビジター側) とか 3塁側外野席(ホーム側)とか記載してほしいものです。

noname#64364
noname#64364
回答No.1

クリネックススタジアム宮城は球場全体がほぼ楽天の応援です。 (対ソフトバンク戦は若干多くなりますがそれでも楽天が 多いと思います。)

iiyanka
質問者

お礼

ありがとうございました。 廻りは全て相手側だと子供がかわいそうと思ってましたので安心しました。

関連するQ&A

  • プロ野球で3塁側がホームのチームがあるのはなぜですか?

       今年、交流戦を見ていて初めて気付いたのですが、 札幌ドームや楽天のクリネックススタジアム宮城など、 3塁側がホームとなっているスタジアムがありますね。  長い間、野球観戦していて1塁側がホームという 既成概念があったので、驚きと共に違和感がありました。  別に何の支障も無さそうですし、それぞれの球場の 特徴なのでしょうが、何か理由があって3塁側がホームと なっているのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • プロ野球 楽天イーグルスはホーム球場で3塁側?

    楽天イーグルス以外のチームはホーム球場ではベンチは1塁側なのに 楽天はどうしてベンチが3塁側なのでしょうか?教えてください。

  • 球場のホーム側とビジター側

    楽天ゴールデンイーグルスの本拠地となる フルキャストスタジアム宮城では3塁側が ホーム(楽天)になるようですがなにか 理由があるのでしょうか? というより1塁側がホーム、3塁側がビジター というのは何かきまりでもあってのことなのですか?

  • Kスタ継続!新球場名は”楽天koboスタジアム”

    ■球場名は「楽天koboスタジアム」に http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131214/t10013827721000.html 日本製紙クリネックススタジアム宮城から、契約切れで楽天koboスタジアムに変更されました。 別に無理やり”Kスタ”を継承しなくても?と思うのですが? 楽天こぼすた?と方言的な愛称になりそうです。 koboは余計ですよね? 楽スタで良いと思います。

  • 神宮球場の外野席について

    よく野球通の人達に「神宮球場に行ったら名物の「肉うどん」を食べなきゃ」と言われるのですが、本当にそんなに美味しいのですか?又、私は神宮に行く時は、3塁(相手チ-ム側)の内野席に入る為、この肉うどんとやらを食べられません。何でも1塁側でしか販売してないそうです。それならば、外野席なら3塁側から1塁側まで行き来できるのではないか、と考えたのですが、野球ファンになって2年目の為、外野席なんて入った事もありません。応援団がいる所ですよね。来る7月に神宮球場に行く予定ですので、外野席は3塁側に入っても、1塁側に行き来できるのか、肉うどんを買い求める事が可能なのか、神宮球場にお詳しい方、是非、アドバイスお願いします。

  • 神宮球場での阪神戦観戦について

    来月8月20日(土)に、神宮球場に只今絶好調の阪神の試合を見に行きます。 神宮球場は、独身時代に数回行ったことはあるのですが、今回家族(妻と3歳の息子)を連れて行くのは初めてなので、同じような経験をお持ちの方もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。 席は、阪神側(3塁側)は売り切れていたので、1塁側内野指定席を3枚購入(ヤフーチケット)しました。 車で行くのも初めてなのですが、絵画館の駐車場は何時ごろ行けば余裕を持って入れますか? 1塁側内野指定席は、ヤクルトファンが多いですか?阪神ファンも少しはいますか? 「ビニール傘+東京音頭」の応援は、かなりウザったいですか? 3歳の息子のために特に注意することや準備した方が良いものは何かありますか?

  • 西武応援席はどこですか?

    10月3日と4日にクリネックススタジアム宮城で行われる、 「楽天×埼玉西武」戦に応援に行かれる方に質問です。 当方、西武の応援がしたいと考えているのですが、西武応援団の方がいらっしゃるシートはどこになりますか? 外野の自由席なのか、もしくは外野の指定席なのかということです。あと、ライト側で良いのでしょうか? スタジアムに行くのが始めてなので、よくわからなくて困っています。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 神宮球場

    神宮球場の1塁側内野指定の入場券を持ってるのですが、3類側外野席まで行ける道(通路)はあるでしょうか。 3塁外野に友人がいるので、試合中挨拶に行きたいのですが可能でしょうか 

  • 神宮球場の売店

    8月の阪神戦のチケットがとれ、1年ぶりに神宮球場へ観戦に行くことになりました。今回は残念ながらライト側外野指定席が入手できず、3塁側内野B指定席での観戦なのですが、試合中に外野席側の売店に行って食べ物を購入することは出来るのでしょうか。 内野席だと食べ物に困り、外野席の方が美味しいつまみを売っているのを知っているので、常々移動できれば…と思っていたのですが、試合当日に球場スタッフに聞くのはお忙しそうで気が引けて今まで聞いたことがありませんでした。 ご存知の方、教えてください!

  • Kスタ宮城は来年どうなる?

    東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地である「日本製紙クリネックススタジアム宮城(略称Kスタ宮城)」が、命名権を取得していた日本製紙が来年以降の契約更新をしないという。 来季の球場名はどうなるのだろうか?

専門家に質問してみよう