• ベストアンサー

女医さんがいる皮膚科or整形外科

私は22歳の女性です。お尻のほくろを除去したいのですが、なにせ場所が場所だけになかなか意を決して取りに行けません。男の先生にお尻を見せるだなんて恥ずかしいしほくろを取る時先生もやっぱり手をお尻に添えなきゃできないじゃないですか。ですので大阪近辺で女医さんがやってくれる皮膚科か整形外科はないものかなと思いまして。もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答の程宜しくお願い致します!

  • 医療
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

皮膚科でしたらJR塚本駅前に「ササセ皮膚科」というのがあります。但し時間帯、曜日によっては男医の場合もあります。 ほくろの除去は整形外科ではなく形成外科だと思うのですが地下鉄中津駅近くにある大阪府済生会中津病院の形成外科に女医さんがいます。これも時間帯によっては男医の場合があります。 大阪府済生会中津病院の形成外科は私達夫婦二人ともお世話になりました。腕はいいと思います。 連絡先についてはbreezeさんのご回答のURLを参考にしてみてください。 お大事に。

pussycat
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございました。 大阪府済生会中津病院の形成外科、連絡をとって女医さんの担当されてる時間帯を聞き、1度行かせて頂こうと思います。 女医さんがいるということを知れてホッとしました。 心より感謝しております。本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ホクロ除去は形成外科受診が望ましいと思います。私の知り合いに関西医大形成外科女医さんがいます。私も顔のホクロを除去してもらいました。時間にして約10分です。局所麻酔も全然痛くありませんよ。初診で大学病院にかかるのは、難しいので、近所の医院で事情話して紹介状を書いてもらって、受診するてもあります。

pussycat
質問者

お礼

質問へのご回答どうも有難うございました。 良い情報をご提供くださいましたことを心より感謝致します。 本当に有難うございました。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.3

#2の補足です。 ほくろの除去、ということになると開業医では出来ない可能性がありますので、やはり先ほど紹介した中津病院のようなところがいいと思います。

  • breeze
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.1

下記サイトで、検索すると、たくさん出てきますよ! 女医さんがおられる診療所には、“女性医師在勤”の表示がありますので、 一度お尋ねになってみられてはいかがですか?

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
pussycat
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございました。 breezeさんが教えてくださったサイトで回答者のYouyouさんが教えてくださった中津医院を検索することができました。 連携プレーですね♪本当にどうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 福岡市内の女医さんのいる皮膚科・外科

    福岡市内、できれば中央区、早良区、西区あたりで 女医さんのいる皮膚科もしくは外科を教えてください。 お尻にできた傷を看てもらいたいのですが、恥ずかしくて…。

  • ホクロ除去は皮膚科?形成外科?

    こんにちは☆ 口の横にあるホクロの除去を考えているのですが、形成外科より皮膚科に行ったほうがいいのですか? 皮膚科と形成外科では、同じレーザー除去でも金額は大分違ってくるものなのでしょうか・・・?

  • ★~おススメの美容整形外科を教えて下さい!!~☆

    知人にほくろ『イボ』ができて困っている人がいます。 そのホクロがかなり大きく、触ると痛いとの事なので、 美容整形外科に行くよう勧めているのですが 数が多すぎて何処を紹介していいか 迷っています((+_+)) 最近はレーザーや手術などで、簡単に治ると聞いたのですが…… みなさんのおススメの美容整形外科があればご紹介して頂けたら嬉しいです( ^^) _U~~ 条件としては都内近辺にあると言う事だけです。 お手数ですが、ご協力お願い致します♪

  • プチ整形(ホクロ除去)について

    関西圏(できれば大阪)でいい整形外科をご存知の方、教えてください。顔のホクロを20個ほど除去したいと思っています。できれば、場所、雰囲気、出術時間、費用などを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 世田谷でいい整形外科を教えてください。

     ソファの肘掛に首をもたれかけて眠ってしまったところ、首が痛くなって首を曲げるのに困っています。  整形外科にいってみようかと思うのですが、いい病院は先生によるものなので、近辺に整形外科があっても、ためらってしまいます。 評判のよい先生がいれば診てもらいたいのです。 世田谷区、杉並区、武蔵野市あたりでよい整形外科がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 川西内の皮膚科女医

    兵庫県川西市内で皮膚科の女医さんを探しています。 川西市でなくても、宝塚市、池田市、大阪市の梅田近辺でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌で女医さんがいる皮膚科を探してます。

    数年前から内股の付け根あたりに出来物ができて、特に違和感が無かったんでほっといてたんですが、最近になってから徐々に大きくなってきて歩くたんびに擦れて痛くなってきたんで軟膏を塗ってるんですが効き目が無く皮膚科に行きたいと思ってるんですが、できてる場所が場所だけに男の先生だと恥ずかしいので女医さんがいるところを探してます。中央区か北区で知ってますって方がいましたら教えて下さい。 お願いします

  • 仙台で女医さんのいる皮膚科

    探してます。 いつも掛かり付けの皮膚科があるのですが、脚の付け根あたりに(ちょうど下着と擦れる部分)おでき?みたいなのが出来てしまいました。皮膚科に行きたいのですがいつも行く所は男性の先生なので、場所も場所だしさすがに気まずくって‥。 仙台市内で、女医さんの皮膚科があれば教えてください

  • ほくろの診察、皮膚科?形成外科?

    ほくろの診察、皮膚科?形成外科? 背中に気になる盛り上がったほくろがあります。ほくろの診察を受けて 病理診断してもらい、取る必要があるなら取りたいのすが 最初に行くとしたら皮膚科がいいのでしょか。形成外科がいいのでしょうか。 近所に皮膚科がありますが先生が40代前半くらいの若い先生です。 形成外科に行くとしたら遠いですが以前に眼瞼下垂の手術をした 年配の先生のところに行くつもりです。 若いけど、皮膚科の専門医がいいのか 経験はあるけど形成外科がいいのか 非常に迷ってます。

  • ほくろを取りたい!皮膚科?美容整形?

    小学6年生の娘の鼻の下に、約4ミリほどの盛り上がったほくろがあります。中学入学の前に除去しようと思いますが、皮膚科で切除してもらう方がいいのか、それとも美容整形外科でレーザーで焼いてもらうのか非常に迷っています。金銭の問題もさることながら、やはり一番重要視しているのは切除後の傷痕です。女の子ですし、ほくろは取れてもキズが残るのもあとあと後悔しそうな気がして・・・。あと形成も考えています。ちなみに癌細胞が動き出す?と聞いたことがありますが、本来ほくろは取らない方がいいのでしょうか?どなたかアドバイスお願い致します。