• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

sleipnir2.7.2でサイトを開く

  • 質問No.4149947
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (2595/2595)

XPhomeのPCで使っています。
たまにリンクがついてないURLがありますが、ソコに飛ぶためにURLをアドレス窓にコピペして開いており、不便です。
URLをコピーして右クリックすると「サイトへ移動」などのメニューが選べると便利です。
いい手があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

> http://www.carview.co.jp/bbs/110/?bd=100&th=2988359&act=th
> では上のサイトを開いてください。そして1番目の発言にあるURLを選択してか
> ら、そのURLに飛ぶ方法を具体的に示してください。
>
> 念のため申し上げますが、私の環境では「リンク」がついておりません。よって
> カーソルの形が変わらないのです。

お答えする前に、右クリックサーチ君の設定を確認下さい。
ツール という項目の中に
□ URLとみなして開く □新ウィンドウ
というチェックボックスがあるのでチェックを入れて設定しておいて下さい。

設定終了後、Sleipnirを起動します。
サイトを開きます。
URLをマウスでなぞり、右クリックします。
右サーチ君 URLとみなして開く[新しいウィンドウ]
をクリックします。
目的のサイトが新しいタブで表示されます。
お礼コメント
lock_on

お礼率 100% (2595/2595)

やっとうまくいきました!

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
投稿日時:2008/07/04 10:57

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

>私が求めているのは
http://www.xxxx.com/
のような文字列があってもリンクがされていないのでクリックしただけではそこ
に移動できないときに、このURLを選択後、右クリックしてそこへ移動する方法
です。

お言葉を返すようですが、それを実際にやっているのです。
もしできないというならアドバイスしますよ。
お礼コメント
lock_on

お礼率 100% (2595/2595)

http://www.carview.co.jp/bbs/110/?bd=100&th=2988359&act=th
では上のサイトを開いてください。そして1番目の発言にあるURLを選択してから、そのURLに飛ぶ方法を具体的に示してください。

念のため申し上げますが、私の環境では「リンク」がついておりません。よってカーソルの形が変わらないのです。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
投稿日時:2008/07/04 10:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (264/1161)

No1の方の機能がsleipnir2.7.2では 標準で付いていますので
(検索したいワードを範囲選択後素早く検索が行えます)

上記の通り 右クリックでお試し下さい
お礼コメント
lock_on

お礼率 100% (2595/2595)

お礼が漏れておりました。


ありがとうございました。
投稿日時:2013/07/13 17:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

右クリックサーチ君はIE用の拡張ツールですが、これを入れているとSleipnirでも操作できますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se180749.html
お礼コメント
lock_on

お礼率 100% (2595/2595)

質問の仕方が悪かったのでしょうか?
右クリックで検索は利用しています。
私が求めているのは
http://www.xxxx.com/
のような文字列があってもリンクがされていないのでクリックしただけではそこに移動できないときに、このURLを選択後、右クリックしてそこへ移動する方法です。

具体的には下のサイトの1番目の発言内にあります。
http://www.carview.co.jp/bbs/110/?bd=100&th=2988359&act=th
投稿日時:2008/07/04 09:08