• 締切済み

業務上横領に問われる。

長くなります。本日、懲戒解雇の宣告を受けました。内容は、店の商品を盗んだとゆう内容です。私は携帯電話販売業務の仕事を行っており、事の発端は今年の2月下旬に目標台数に届かせる為に友達などを集い自分を含め本体を購入しました。しかし、自分名義の携帯電話が登録出来ていない事に気がつかずそのまま持ち出してしまい。あろう事か同じ従業員に売ってしまいました。その後、私自身が他店舗に移動となり、譲った本人に登録が出来ていない事を聞かされました。私自身も直ぐ確認すれば良かったのですが日々の業務に追われ時間が経ってしまいました。(1カ月弱)一昨日に本部に呼ばれ事実確認と上記の内容を話しましたが、物的証拠があるから情状酌量の余地はない。警察にも通報すると言われました。現状は携帯電話未登録のままで宙に浮いた状態となっており、それに対しても一切何も言って来ない感じです。そもそも購入する意思はあるのでこちら側からアプローチした方がいいんでしょうか?

• fkei
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

まずは「法テラス」に電話されてはいかがでしょうか。 ご自身をを守るには法律の専門家のアドバイスが必要です。

fkei
質問者

お礼

ありがとうございます。一度連絡を取り今後の対応を聞いてみたいと思います。