• ベストアンサー

ポップアップウインドウで選択した内容をテキストボックスへ

sasadoraの回答

• ベストアンサー
  • sasadora
回答No.1

サンプル用のHTMLを作成してみました。 こんなのでいかがでしょうか? 参考URLに実際に配置しているので、動かしてみてください。 test.htmlから参照をクリックすると、hobby.htmlを開きます。 hobby.htmlでは、openerというオブジェクトで開き元のwindowを参照できます。 選んだら勝手に閉じるようにした方が自然だったのでそうしてみました。 test.html******************** <HTML> <BODY> <SCRIPT LANGUAGE=javascript> function popup(){ open("hobby.html", "hobby", "width=200,height=300"); } </SCRIPT> <BR> <FORM NAME="main"> 趣味を入力してください。 <INPUT TYPE=text SIZE=30 NAME=hobby><A HREF="javascript:popup()">参照</A><BR> </FORM> <BR> </BODY> </HTML> ******************** hobby.html******************** <HTML> <BODY> <SCRIPT LANGUAGE=javascript> function radio_click(sel){ opener.document.main.hobby.value=sel; close(); } </SCRIPT> <INPUT TYPE=radio NAME=hobby value="釣り" onClick="radio_click(this.value)">釣り<BR> <INPUT TYPE=radio NAME=hobby value="ゲーム" onClick="radio_click(this.value)">ゲーム<BR> <INPUT TYPE=radio NAME=hobby value="スポーツ" onClick="radio_click(this.value)">スポーツ<BR> <INPUT TYPE=radio NAME=hobby value="音楽" onClick="radio_click(this.value)">音楽<BR> </BODY> </HTML> ********************

参考URL:
http://users.goo.ne.jp/sasadora/test.html
s-holmes
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。早速活用させていただきます。(^O^)