• ベストアンサー

IEの強制終了

IE7を使ってるのですが。 最近文字入力中に勝手に閉じてしまう変な現象が度々あったのですが原因がよくわからずどんなときになるのかわからずじまいでした。 今日どうしたらなるのかわかりました。 この教えてgooの書き込みのところでも同じ現象がなります どうしたらなるのかと言うと、書き込んでる途中で例えば 「確かに」と文字を入力したいとします。まず「たしかに」とひらがなで入力して下に線が出てる状態で[前候補 変換]キーを押して「確かに」と漢字に変換して[Enter]を押して決定しますよね、そこで[Enter]を押す前に[前候補 変換]を押して「確かに」と漢字に変換したあと更にまた[前候補 変換]を押すとIEが急に閉じてしまうみたいです。 せっかく打った文章がまた一から打ち直しで非常に厄介です、どこか設定がおかしくなってるのでしょうか?それともバグかファイルが壊れてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

IEかIMEの不具合ですね。 両方入れ替えてみるのが良いです。 IEの場合はこちらになります。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja IMEは、Officeをお持ちの場合だけ入れ替えできます。IMEを一度削除して、Officeを入れ直して下さい。 Officeがないか、上記でもうまくいかない場合はパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

marlboro1
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 なるほどIMEも考えられますね、先ほど色々試したのですが、教えてgooのお礼の書き込み枠の中ではなるのですが、常になるようではないみたいです。検索サイトの検索BOXの中で同じようなことをしてみましたがなりませんでした。なんかの条件下のときに変換を2回押すと落ちるみたいです。ちなみに今このお礼を書いてるときにやってみましたがなりませんでした、普通に「1・確かに  2・たしかに  3・多子化に 4・・・・・・」と表示されました。 IMEの再インストールはすぐできそうなので試してみます それでも駄目な場合OSの再セットアップはなるべくしたくないのでもう少し様子見ようと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

IE7では不可解な現象がまれに起きています。(IE7公開直後にはこの類の相談が多かったようです) 私ならまずIE7をIE6に戻してみます。

marlboro1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうみたいですね、私もはじめの頃はよく聞いたのですが私のPCでは特に問題なく使えてたのですが(気づかなかっただけかも)最近になってからそういった現象が出たと思います、なので何かがアドオンとか設定が関係してるのかな?と思ってたんですがどうしたらこうなるのかがなんとなくわかったばかりで、なにが原因なのかはわからなく困っています。IE7からIE7Proにしてからのような気もしますが

marlboro1
質問者

補足

この補足の中で同じようにやってみましたがこの中では閉じませんでした。何か条件が重なったとき変換するときに2連続で変換キーを押すと閉じてしまうみたいです。

  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.2

変換のことは考えず、「W」だけしばらく入力しているとどうなります? それでIEが閉じてしまうようなら、Ctrlキーが壊れています。

marlboro1
質問者

お礼

ありがとうございます。 Wだけしばらく入力してみましたがなんともありませんでした。やはり変換キーを押した瞬間(2連続の2回目)に閉じてしまいます、ちなみに教えてgooのけんさくBOXでやったら同じ現象でしたgooglツールバーを入れてるのですがその検索BOXの中では閉じませんでした。閉じてしまうのはIEだけでメモ帳や他のソフトでは閉じません。落ちると言うよりクラッシュして消えるみたいです(次に再びIEを立ち上げたときに最後のセッションがクラッシュしていますと表示される)

marlboro1
質問者

補足

Ctrl+wのことですよね、私もそれを拝見して試してみたのですがCtrl+wするとIEは閉じてしまいました。wだけでは閉じませんしCtrlキーもよく使うので正常に動いています。

関連するQ&A

  • IME2007 IEで漢字入力ができない

    この前まで普通に打てていた文字入力なのですが、いつからか急にIE上で漢字変換ができなくなってしまいました。 カタカナの変換は通常通りできます。ちなみに、たとえば「かごしま」とIE上で入力してスペースを押すと変換候補が出てきますが(もちろんひらがなとカタカナのみ)、一番下にある「人名地名」というのを選択するとちゃんと漢字で「鹿児島」と入力できてしまいます。 これはIE上で入力するときだけで、メールなどは普通に打てます。この掲示板の書き込みもいったんメールソフトに文字を打ち込んでコピー&ペーストするという方法をとっています。 IME2007をMicrosoft IMEに変えてみましたが、状況は変わりません。 どうしたら漢字入力ができるようになりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEでの文字入力について

    IEでの文字入力について IEで、Googleなどの検索窓に文字を入力する際、 "直接入力"で打つと、次には勝手に"ひらがな"になってしまいます。 例えば、Googleと打つと、goおgぇとなります。 これは予測候補が出てくる時になるようで、 予測候補を表示させない設定にするとこの現象は起きなくなります。 IE8、WindowsXPです。 予測候補を表示するようにしたまま勝手に"ひらがな"にならないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 文字変換途中から戻るときの対処法

    質問を見てくださり有難うございます。 下記現象で毎日頭を痛めています。 いままで使ってたパソコン(95~Me~XP)で慣れ親しんだ 変換方法がVISTAで変わったのかはたまたバグなのか 分りませんがこういった現象で悩んでます。 文字変換する前の「ひらがな」入力時に、変換候補であるのを 示す破線アンダーラインが表示されますよね。 で、適切な文章を打ち込んだあとスペースキー等で文字変換する訳なのですが その「ひらがな」入力をミスっていた時、前ならbackspaceキーで 変換途中の「ひらがな」に破線アンダーが入った状態にできたのですが VISTAになってからbackspaceキーを押すと普通に文字を削除してしまします。 「無変換キー」を押せば済む話なのですが 長年backspaceキーで変換キャンセルをしてたので 今更他のキーで操作したくありません。 分っていてもついついクセでbackspaceキーを押してしまい 文字が消され破線アンダーも解除されるので中途半端な文字だけが 残り、結局全部文字をけして一から打ち直しとなります。 どっかの設定でそういうのを改修できないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プログラムの強制終了

    知人のパソコンが、 文字を入力し変換した際に、 使用したい漢字が一回目に出てきて、 そのまま決定する分には問題ないそうなのですが、 漢字を選択した場合、決定するとエラーになり、 プログラムが強制終了になってしまうそうです。 この状態を直す方法を教えて下さい。

  • Word 入力した文字を変換する時間が無くなった

    今日突然なりました。 普通は、文字をひらがなで入力するとEnterキーを押すまで漢字やカタカナに変換し続け(選べ)られますが、 文字を入力して変換しようと思いスペースキーを押すと変換する内容を選ぶ間もなくすぐに決定してしまいます。 他のソフトでは起きないのでキーボードに問題は無いようです。

  • 強制終了

    現在、VistaでOffice2007(ワード・エクセル)、モジラ・サンダーバード(メールソフト)、IE7(ブラウザ)を使ってますが、全角文字を入力し、変換して、エンターを押すと、フリーズして強制終了してしまいます。 Office、モジラ・サンダーバードが特にひどいです。(ほぼ毎回) IE7は昨日はひどかったけど、今日は大丈夫かな? ていう感じです。 解決策はあるのでしょうか? 誰か助けてください。

  • IMEの変換が勝手に?

    マイクロソフトのIME(ひらがな漢字変換ソフト)スタンダード2002を使っていて困ることがあります。「ひらがな(ローマ字変換しています)」で文章をキーボードで打ってきて、変換のスペースを押すと候補が出てきますが、特に第一順位で出てこない場合、2~数回、スペースキーを打って希望の変換が出来るまで選択して、エンター(リターン)キーを押すのが通常ですよね。 しかし、変換キーを押していないのにも関わらず、エンターを押した瞬間、第2~数番目の後順位の希望しない変換が入力されてしまいます。しかもその文字は必ず、決まっていて同じ変換をすると必ずそれが出てくる。もう頭にくるんです。単純にひらがな入力したいので、ひらがなをキーで打って変換を押さずにエンターを押すと、以前?誰かが間違って変換したような漢字混じりの変換された単語や文章になってしまいます。 何か?環境設定でもすれば元に戻せるものでしょうか?教えてください。

  • ワードで入力時に文字方向が横向きになってしまいます

    ワードの文字入力時、入力に従ってまずはひらがな+ 下線で表示され、変換候補がポップアップで出てくる のが普通だと思います。 横書きだったらひらがな+下線で表示の時も上向き/横書きで 表示されると思います。 「上↑上↑上↑上↑上↑」のような感じです。 ただ、なぜか入力時に入力文字/変換後の文字が上向きでは なく左横向きで表示され、漢字変換後にエンターで最終決定 すると、きちんと横向き表示されます。 入力時は「⇐⇐⇐⇐⇐」に表示され、決定後に「⇑⇑⇑⇑⇑」 になります。最終的には問題なくできるのですが、入力時に 横になって表示されるのを解消するにはどのよういしたらいいのでしょうか。

  • 文字変換がしにくくなってしまいました.

    設定をとくに変えたつもりは無いのですが・・・ wordを使っています.例えば「春」と入力使用した場合,ひらがな(ローマ字入力)で当たり前ながら「はる」と画面に出ます. これをスペースキーで漢字に変換しようとした際に変換部分が真っ黒になってしまうようになりました.漢字には変換できる様なのですが,何の漢字に変換されているのかが分からなくなってしまいました. enterを押さずに再度スペースキーを押すと変換の候補が出てきますが,これは従来通り変わらず候補一覧が出てきます. 〔入力〕-〔変換〕の時でも,きちんと文字が見えるようにするためにはどういう風に設定したら良いのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします.

  • 漢字変換

    Windows XP IE8です。 文字を打っていて、 漢字変換の時に、 漢字変換なのに、なぜ 候補の中に「ひらがな」が含まれているのでしょう?

専門家に質問してみよう