• 締切済み

MD→パソコンへはどうファイル転送すれば?

5年位前に買った録再ポータブルMD(ソニー)からパソコン(バイオPCV-L330A/BP)に録音内容を移動させたいんですが、どうしたらいいんでしょう。 MD側には光じゃない出力端子がついてます。パソコン側には色々ついてます。 たすけてー!

• chez
  • お礼率39% (36/91)

みんなの回答

• iceman2
回答No.2

アナログでパソコンに転送するとかなりノイズが入ってしまいます やはり、光端子がついたMDデッキを買いデジタルで転送するのが ベストだと思います

• clow_h
回答No.1

MDからPCに音楽を入れたいと言うことですよね? あいにくMD側には光端子がないと言うことなのでデジタルで音楽の移動というわけには行きません。 アナログでと言うことならば ステレオミニジャックというケーブルでMDの出力端子とPCのLine IN端子をつなぎます。 そしてWindowsのサウンド設定で録音のプロパティーのライン入力の設定に選択のチェックを入れMDを再生させればPCに音楽が入ってくるのでサウンドレコーダーなりなんなりで録音すればWAVファイルとして音楽を取り込めると思います。