• 締切済み

ハーブティ ステビアについて

こんばんは お世話になります ハーブティの超初心者です ぜひ教えてください 最近ハーブティにはまりだし、(まだ1週間くらいですが。。。)自分で調べて取り寄せてはブレンドし、楽しんでいます ところで2歳になる息子に、夏の水分補給としてローズヒップを麦茶で割ったものを飲ませています(1:9くらいかな) でも酸味のせいでご機嫌斜めのときは飲みません そこでステビアの存在を知ったのですが、これは虫歯にはなりませんか? お茶なので大丈夫とは思うのですが。。。なんせわからないことだらけで 初歩的な質問ですみません あと、子供には飲ませてはいけないようなハーブティがあれば教えてください! ハーブやアロマについて詳しく、優しく説明のあるサイトなど教えていただければ幸いです 宜しくお願いします

みんなの回答

• dipearl
回答No.1

ステビアの甘味成分はステビオサイドという配糖体で、これは砂糖とは全く異なる物質なので虫歯にはなりません。 ただ、ステビアには発がん性が確認されていますので、常用するのはどうかと思います。

nohohonpu
質問者

お礼

ありがとうございます ハーブの中にもそのようなものがあるのですね 大変勉強になりました