• 締切済み

予算3万円で、おすすめのギター

エレキギターを始めたいと思っています。 楽器にはあまり詳しくなくて、よく分かりません。 ここで過去の質問などをよく見て、アンプやチューナーなどいろいろな物も必要だという所まで分かったくらいです。 学生と言うこともあり、予算は三万前後でエレキギターを買いたいなと思っています。 田舎で近くに楽器店がない為、通販での購入を考えています。(楽器店で実際に手にとって選んだ方がいいとは思いますが・・。。) オンラインショップで探してみると、入門セットという、本体とアンプやらがセットになったものもあったのですが、ばらばらで買った方がいいのでしょうか? 値引きされている新品のギターもいろいろあったので、元値は高くて品質の良い物とかにも目を付けています。 上達したら、かっこいいアニメソングとかを弾いてみたいなと思っています。(JOINT、Godknows...など) 通販で買える、おすすめのメーカーなどありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

私の経験談ですが高校生の時、バイトで稼いだお金を握り締めて 電車で片道一時間弱の街まで行って楽器店でギターを買いました。 出来たら楽器店で実物を確認して買うことをお勧めします。 店員さんにも相談してアドバイスももらえます、ご検討下さい。

eve511
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 参考になりました。