• 締切済み

予算3万円で、おすすめのギター

エレキギターを始めたいと思っています。 楽器にはあまり詳しくなくて、よく分かりません。 ここで過去の質問などをよく見て、アンプやチューナーなどいろいろな物も必要だという所まで分かったくらいです。 学生と言うこともあり、予算は三万前後でエレキギターを買いたいなと思っています。 田舎で近くに楽器店がない為、通販での購入を考えています。(楽器店で実際に手にとって選んだ方がいいとは思いますが・・。。) オンラインショップで探してみると、入門セットという、本体とアンプやらがセットになったものもあったのですが、ばらばらで買った方がいいのでしょうか? 値引きされている新品のギターもいろいろあったので、元値は高くて品質の良い物とかにも目を付けています。 上達したら、かっこいいアニメソングとかを弾いてみたいなと思っています。(JOINT、Godknows...など) 通販で買える、おすすめのメーカーなどありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

私の経験談ですが高校生の時、バイトで稼いだお金を握り締めて 電車で片道一時間弱の街まで行って楽器店でギターを買いました。 出来たら楽器店で実物を確認して買うことをお勧めします。 店員さんにも相談してアドバイスももらえます、ご検討下さい。

eve511
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 参考になりました。

関連するQ&A

  • エレキギター入門セット

    エレキギター入門セット 初心者なので石橋楽器で エレキギター入門セットを 買いたいのですが ・アンプのセット ・アンプ+エフェクターのセット ・ヘッドフォンのセット ・アンプ+ヘッドフォンのセット 初心者にはどれがいいのか わからないので よかったらアドバイスお願いします

  • 入門者用の1万円ぐらいのギターは何が良いですか。

    今度、新しくエレキギターに入門した初心者です。 ギターを買おうと思っているのですが、予算があんまりありません。。 ギターと、アンプなどのギター関係のパーツを全部買うのに最大限1万5千円ぐらいまではできると思いますが。。 中古の楽器屋に行ってみましたが、そこでBLOOMのSTV-200というギターが6,480円で売っているのを見ました。STV-200は入門者用でどうですか。新品の値段は1万円ぐらいですね。 また、ほかにMAVISのMST-250SSHは5,400円、PHOTOGENICのST180は5,400円、ブランドは知りませんが、MST-200というのを6,980円で売っていましたが、この中で入門者用でもっともよいのはなんですか。この中で適当なものがないと、ほかの1万円ぐらいのギターを推薦してください。 Amazonとかで入門者用のギターセットを1万円ぐらいで売っているようですが、そちらはどうですか。 こちらはギターではなくアンプの話ですが、FERNANDESのOS-15というアンプが2,160円でしたが、これはどうですか。 なんか質問がめちゃくちゃで大変申し訳ございません。 では、よろしくお願いします。

  • 初めてのエレキギター

    ここでも話題になってる楽器屋さんの入門激安フルセット(ほとんど新品)を譲り受けたので、 いい歳してエレキギターを初めようと思ってます。 最初は「初めてなんだから楽器なんて何でもいい。」と思ってました。 でも、コチラの記事を読んでると、色んな意味であまりお勧めではないギターの意見が多い様ですね。(何となく分かる気もしますが;) まだギター本体や音の良し悪しは分かりませんが、アンプのノイズは気になるし、 ケーブルの片方のジャックは入るのに、片方は入らなかったりします。 そこで、せっかくヤル気になっているので、どうせなら少しでも良い物に買い直した方がいいのでしょうか? 安物とはいえ、一応楽器はあるのだから贅沢な事かもしれませんが、 エレキギターをやっておられる方、私の様な立場ならどうするのが良いと思われますか? よろしく御願いします。

  • 一からギターを始めたいのですが、何を買えば

    一からエレキギターを始めたいのですが、 まず最初にどういった物を揃えれば良いのでしょうか? 先日楽器屋さんを見てみましたところ 19800円で5点セット(ギター本体と他4点)というのがあり 初心者の練習用に最適と書いてありました。 これさえ買えば良いのでしょうか? アンプも必要とありましたがエレキギターはアンプがないと全く音が出ないのでしょうか? 部屋では音を出せないのでヘッドホン専用でも良いのですが。 ギター本体以外には何を買えば良いでしょうか?

  • 初めてのエレキギター・・・・

    エレキギターかっこいい!!というくだらないかもしれない動機からエレキをやってみたくなりました。 そこでこのHPの過去ログを調べていて ・「サ○ラ楽器」とかの通販の  入門セットはひどいからやめたほうがいい。 ・1~2万のエレキと4~5万のではレベルが違う。 ・通販より実際に行ったほうがいい例えば「御茶ノ水 などということがわかりましたが では予算2~3万程度が(本体のみ)限度でオススメの ギターはないでしょうか? またそれを売ってる店もできたら 教えていただけますか?(自分は東京23区在住ですのである程度のところはいけます

  • ギター

    友達とバンドを組むことになり、エレキギターを購入したいのですが、 どれを買っていいのかさっぱりわかりません… いろんなサイトを見て回ったんですがね;; そんなわけで、予算もないので入門者セットを買うことにしました。 やってみて、どんなギターがいいのか分かるようになったら2本目を買いたいと思っています。 そこでやっと質問なのですが、ギターを買う時に気をつけるべきポイントってどこなんでしょうか…??(店頭で買おうと思っています) まあ入門者セットなので、品質はもともとあまり良くないとは思いますが… ギターを買ったことのある方など、アドバイスお願いします!!!!!

  • エレキギターを始めたい

    こんにちは。 エレキギターを始めたいです。 エレキギターについていろいろ調べてみると種類などもあるみたいなので、質問させて頂きます。 ・アコースティックギターのコードは学校で習ったので少しなら分かるのですが、エレキギターとアコースティックギターのコードの読み方、音階は同じですか? ・初心者入門20点セットというのがあり、それにはストラトキャスタータイプと書いてありました。そして、別のにはフォトジェニック エレキギターと書いてありました。 これは種類かなにかですか? ・初心者入門セットなどいろいろあるのでまずはそれを買おうと思ってるのですが、通販で見て、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16 初心者入門20点セット /メタリックレッド(9707001020) と、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ STH-20 初心者入門13点セット /HBK(9707003301) がありました。 20点セットと13点セット。 価格は大体同じくらいですが、 無くてはならないものとかあるのでしょうか? 良かったら一点一点どういうものなのか解説して頂きたいです。 それと、この初心者入門セットで慣れようと思ってるのですが、充分使えますか? ・アコースティックギターは、ギターのみを購入し、弦をあとから張るというのができますが、エレキギターはできますか? 質問が多いですが、 何か1つでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ギターを始めたいと思っていますが…

    はじめに、自分は今、エレキギターを始めたいと思っている者です。 まず、質問なのですが・・・ ・ネットのギター取扱店などを見てみると、一万円台でエレキギターとその他の必要な物などがセットになった物がありますが、趣味として始める場合、やはり、楽器専門店にいってギターを購入した方が良いのでしょうか? ・エレキギターを始めるにあたり、まずはこうした方がいい、このような物を揃えたらいいなどありましたら教えて下さい! ・エレキの場合、ギターなどとは違って、アンプに繋がないと音が出ないと聞いたのですが本当ですか? まずは、ギターの事を知ろうと思い、教本を購入しましたが、イマイチ分からなかったので、質問させていただきました。よろしければ、アドバイスをお願いします!

  • ギターを始めたい

    趣味でギターを始めたいと思うのですが、何が必要ですか? 軽くネットで調べてみて、エレキがいいなと思って、ギター本体、チューナー、アンプ、教則本が必要だと思いました。他に何がいるでしょうか。 楽器は特にやったことが無いです。

  • 初心者に向いているギターは?

    はじめまして現在高1の男子です。 今度、エレキギターを買おうと思っています。 そこで質問なのですがよく雑誌とかに書いてある2万円くらいの入門セットはどうなのでしょう? 一応ギターとかアンプとか全部揃っていて買ったその日のうちから練習できるような内容らしいのですが、初心者ならこれくらいの方がちょうどいいのでしょうか?楽器屋に行くとギター1本で10万円を軽く越えるものから、今回質問したセットで安いものまであります。どう違うのですか? あと全部で予算5万円でギターを始めることはできますか?

専門家に質問してみよう