• 締切済み
  • すぐに回答を!

英語のエッセイのイントロダクションの部分のアドバイスをお願いいたします。

People do lie. They tell you a lie for their own benefit, to survive, or sometimes for somebody else's sake. Of course I do tell people a lie when it is needed. Everyone knows that telling a lie is bad. However, they lie at any time. Lies, there are two types, acceptable lies and unacceptable lies. 結構自分なりに直してみたのですが、みなさんからみてわかりやすいでしょうか?また直したらよい点などありましたらご指摘お願いします。 「嘘をつくことは良し悪しがある」という題でエッセイを書きます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • go_urn

こんにちは!  一読、意味が飛び込んできますので、うまく書けていると感じました。文の流れもなめらかに接続していると思います。  部分的に気になるところだけ言わせていただきます。  1)lie がかなり強烈な言葉なので、少し工夫したほうがよいのではないでしょうか。  2)lie の出現頻度が多すぎる気がします。  3)強調の do が3度使われていますが、1つにすべきだと思います。  例えば冒頭の文ですが  Few people are completely immune from telling a lie. とするなどすれば、部分否定ですので、ドギツさが少しやわらぎます。  あと使ったらと思う言葉は、white lies です。これが無害な、相手を慮る気持からつく嘘(優しい嘘)です。  例えば最後の、Lies, there are two types, acceptable lies and unacceptable lies. のところで、  There are two types of lies: lies in the negative sense of the word, and so-called "white lies," or innocuous lies. みたいに言えば、acceptable より少しいいかなと...  以上、ご参考になれば幸いです!

• 回答No.1
noname#64345
noname#64345

ネイティブチェックを受ければそのまま出版できると思いますけど。