• ベストアンサー
  • 困ってます

劇団四季の公演のA席…

初質問です。よろしくお願いします。来週念願の劇団四季の公演(京都劇場)を観にいきます。A席を取ったんですがやはりS席のほうがよかったかなと少し後悔しています。いまのところS席後部はかなり余裕があるようです。少々ずるいんですが当日ギリギリまで様子を見て空席が目立つようであればコッソリそちらへ移動…なんてことしてもいいもんなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

劇場スタッフの方は細かく空席のチェックをしているように見えます。手元のメモを確認していたり、無線(のようなもの)でやり取りもしているのではないかと思います。 休憩時間に他の空いている席に移動した客が元の席に戻されている光景を時々見かけます。今回はお買い求めの席でご覧になり、次の機会にはお財布と相談の上でベストなお席をお選びになられてはいかがでしょうか。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど…。 席の移動を安易に考えていました。 具体的な詳しいご回答ありがとうございます。 こちらで質問してよかったです。 もう一度チケット取ります。 そうそう観にいけないので充分楽しみたいので…。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#245843
noname#245843

四季はよく見ています。自分の席はセンターブロック前のほうだったのですが 公演のときに空いている後ろの席は どんな風に見えるのかなと思い座ってみました。 すぐに四季のスタッフが来て 丁寧ですがはっきりと「こちらのお席でしたか?」というような問いかけをされました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。 やはりいけないことなんですね。 思い切ってもう一度S席のチケットを取り直そうか と検討中です。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

あなたの買ったチケットはどこの席ですか? 常識でものを考えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですよね。 次回は迷わずS席を購入したいと思います。 早速のご回答どうもありがとうございました。