• 締切済み

開通工事の一番早い業者は

このたび、諸事情によりオフィスの引越しが急に決まりまして 大阪市内から大阪市内ですが、今月末までには引越しを完了させないといけない運びとなりました。 そこで、引越し先を慌てて探し、候補地は決まったのですが、そこでオフィス環境を整える段になり 現在使用中のBフレッツ光回線のインターネットの契約を、移転先でも結ぼうとしましたら、工事まで1ヶ月は最低でも要するとの返事を頂きました。 オフィス移転後にネットが使えないというのは職務において問題ですので、困っておりまして・・・ もっと早くに工事を完了していただける業者などは無いでしょうか。ご存知の方がいればお願いいたします。

みんなの回答

• ayupo
回答No.4

ケーブルテレビのK-CAT(ケイ・キャット) の[eo光インタネット]にお尋ねしては如何ですか。 大阪市内でしたらほとんどの区で引けるようですよ。 CATVの独自の光ファイバー網(NTT回線を使用せず)なので工事も早いじゃないでしょうか。 http://www.kcat.jp/internet/index.html

参考URL:
http://www.kcat.jp/internet/index.html
noname#124574
noname#124574
回答No.3

申し込みをしておいて、開通するまでの間ケータイとかのダイヤルアップで細々とネットを利用するとかでは無理でしょうか。 あと、大阪市内ということなので、フレッツスポットやフリースポットなんかの無線LANアクセスポイントが近くにあれば、とりあえずそれを利用しておくという選択肢もあるかと思います。 仮にADSLをひいておいて光の開通待ちをする事もアリかとは思います。 工事はどの業者でもそれなりには待たされますので、それまでの代替手段を考えた方がいいかと思います。

• LAMY
回答No.2

NTT工事では地域別で下請けに施工させています。 だから、工事だけで考えると変わりはありません。 まぁ、ISP(プロバイダ)の事務手続きはあるでしょうから、 これは会社によって多少の変化はあります。 電柱とか敷設状況を調べたりするので、開通期間として 最初から1ヶ月を見込んでいます。 怒れば配慮するでしょうが、劇的に変化はしません。 (工事屋と言ってもNTTの持ち物は勝手に触れません) 別件で新設や引き換え工事が並行している等、 偶然で予定より早く開通する事はあるとは思います。 窓口よりは有効ですが、どこに電話しようが無理な 場合もあるってもんです。

• yamato1957
回答No.1

>工事まで1ヶ月は最低でも要するとの返事を頂きました。 何処に問い合わせたのでしょうか?。法人営業部に 直接問い合わせて「何とかしろ」と聞いて見て下さい。 大阪市内の別の案件でしたが、一週間で開通しましたよ。