• ベストアンサー

シマンテック ノートンについて

akubihime212の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

どのソフトも同じです。 価格の差とか優遇制度で若干サービスは違いますが。 20ライセンスは、20台のPC用です。(正確に言えば20ヶのOS・ドライブ、デュアルブートなら1台のPCで2ヶ必要) OSを入れ替えても、契約が切れたり、更新していないと、定義もウィルスパターンも更新されません。

tonbo999
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 と言うことは、20回しかインストール出来ないと言うことなのでしょうか。 もしそうなら、ハードディスクの交換や、OSの入れ替えを行うたびに新しいライセンスを購入しなければいけないと言うことになると思いますが・・・・。

関連するQ&A

  • Norton anti-virusのインストールが出来ません

    パソコンのanti-virusの期限が切れそうなので先日新しく購入したのですがインストールができません。そもそも購読サービス期限が迫ってるということで危険マークが付いているのですが申し込みボタンを押してもLiveupdateするばっかりでその先に進めません。Symantecに何度も何度も電話しても繋がらないし更新をインストールするにはどうしたらいいか知ってる方がいらしたら教えて下さい。

  • ノートン インターネット セキュリティの購読期限について

    こんにちは。購読期限についての質問です。 ノートン インターネット セキュリティをインストールして1年間使うと購読期限が切れます。 しかし、PCの不良などによりノートンをアンインストールしてからまたインストールすると購読期限がその時からになります。 これを使えば延長キーを購入しなくても製品を使い続けることができますが、 この場合、今までのように定義ファイル等の更新とかはちゃんと出来てるのでしょうか。 利用者側から見るとLive up出来てるけど、実は最新定義ファイルは更新出来てませんでした。 と、なったりしてないのでしょうか。 シマンテック社の良くある質問にものっていますが(↓のURL)これは良心の問題のような気がします。 この裏ワザを使ってもばれることはないのですか。会社側も「連絡してください。」だけの対策で大丈夫なのですか??(経営とか平気なのですか??。。。) 教えてください。お願いします。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2003_search_other.html ここのページで「購読期限」「再インストール」と入力すると、一番上に出てきます。

  • Symantecノートンアンチウィルスの更新サービス延長キーをFAXで申し込みたい

    Symantecのノートンアンチウィルス2005を使用しています。 更新期限が近づいてきたので、更新メッセージが出てきました。 「更新キー」をFAXで申し込むため、Symantecのネット上から「ウィルス定義ファイル更新サービス延長キー申込書」をダウンロードしようと試みたのですが、サイト上のその場所がいくら探しても見つかりません。 FAXで申し込むためのPDFファイルはいったいどこにあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Symantec社のNorton AntiVirus 2001を利用されている方

    全く基本的な事を教えて欲しいのですが…。 3ヶ月ちょっと前にPCを購入し、その時に既にインストール済であったNorton AntiVirus 2001を利用しています。 あと数日でサービスの期限が切れるらしく、LiveUpdateでウィルス定義を最新に更新する時に「ウィルス定義のファイルの更新サービスを延長しますか」(有償で)のメッセージが出ます。 価格は少し気になりますが、勿論更新しようと考えているので、申し込みはそこに載せてあるShopSymantecのホームページからということで見ているのですが…、はて、私は何をしたらいいの?という感じなんですが…。アホです。 シマンテック社には何度も電話をかけてみたのですが、いつも話中です。 ご存知の方、手取り足取りで教えて頂けないでしょうか。

  • シマンテックのAntiVirussoft

    1 vaioを買ったときシマンテックのAnti Virus soft  がついてきた 2 期限が来たのでNorton Anti Virus 延長キーを購入 3 Upgrade 30日間の試用版の勧めがあり、それをいれ  た 4 延長キーが働くなり、試用版も期限が切れ   Anti Virus がなくなった という内容です。2005.3.7までは使えるはずなので 回復方法を教えてください。

  • ノートンアンチウイルスについて

    以前に、シマンテックのノートンアンチウイルスを利用している友人に「ノートンアンチウイルスの更新料金は何円?」と聞いたら、「一ヶ月ごとにシマンテックのサイトから定義ファイルをダウンロードしたらよい」(更新料金のことは何も言ってなかった)のですが。 ということは、【更新料金を払わなくても定義ファイルをダウンロードしていればよい】(新種のウイルス等にも対応できる)ということでしょうか? 私はこのソフトを利用したことがないので分かりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • シマンテック製品の更新有効期限について

    お世話になります。 ノートンのインターネットセキュリティ2006を購入。アンチウイルスの更新有効期限は1年ですね。 インストールの2ヶ月後、システムワークス2006を購入、インストールしましたが、アンチウイルスの更新期限は2ヶ月延びることなく、変わらずでした。 システムワークスにもアンチウイルスは入っているので、新しく買った方の有効期限が有効になっても良いのではと思いますが、できないのでしょうか? ちなみに、2005までは、アンチウイルスのインストールがシステムワークスからできましたが、2006になってからは、インターネットセキュリティ2006が入っていると、アンチウイルスのインストールはできなくなっていました。 サポートがなかなか繋がらないのでお分かりの方、ご教授願います。

  • ノートン・インターネットセキュリティー2005の再インストール

    お世話になります。 先日ノートンアンチウィルスの更新期限が切れたため、新しくインターネットセキュリティー2005を購入しました。 ところが、インストールに失敗してしまい、再度インストールしようとしてもインストールの手続きをする画面が出てきません。 シマンテックのサポートを見ながらほとんど試してみましたが結局同じでした。 どなたか再インストールの方法をご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。 OS : Windows XP

  • ノートンの有効期限が延びるんです・・

    初めまして。以前かなり前に同じような質問・回答を見たことがあるのですが既に削除されていたみたいなので、改めてご質問させて頂ければと存じます。 現在ノートンのアンチウィルス2005をインストールしています。私は仕事柄OSを年に数回再インストールしなおすのですが、その際再度上記ウィルスソフトを入れなおすと、更新期限がまた一年延びています。最初は何かの間違いだと思いましたが、ソフト更新も随時出来ているようです。一応警戒してサブのPCにて使用してもう二年になるのですが、このまま初期化の度に再インストールして使用し続けていてよいものなのでしょうか? 以前見た回答欄では「これはシマンテックの仕様です」みたいなのを見た記憶があるのですが・・ メインのPCでは毎年更新手続きしているので、そちらと比較もしていますが、ウィルスのスキャン能力などなんら性能的に変わらない気がして・・ 当然メーカーにも面と向かって聞きづらいので、お詳しい方がいらっしゃいましたら是非お教え頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ノートンアンチウィルスの更新期限について

    ノートンアンチウィルス2004を使っています。 そろそろ2007でも買おうかと思っているのですが, これって一回インストールしたら強制的に1年(?)で期限が切れるのですか? (最近のソフトはアクティベーションのようなものがあるらしいですね) 2004は更新期限がくる前にOSの再インストールすることが多くて そのたびに更新期限がリセットされていたのですが。 そもそもこういう使い方はライセンス違反ですか?