• ベストアンサー

シマンテック ノートンについて

akubihime212の回答

• ベストアンサー
回答No.1

どのソフトも同じです。 価格の差とか優遇制度で若干サービスは違いますが。 20ライセンスは、20台のPC用です。(正確に言えば20ヶのOS・ドライブ、デュアルブートなら1台のPCで2ヶ必要) OSを入れ替えても、契約が切れたり、更新していないと、定義もウィルスパターンも更新されません。

tonbo999
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 と言うことは、20回しかインストール出来ないと言うことなのでしょうか。 もしそうなら、ハードディスクの交換や、OSの入れ替えを行うたびに新しいライセンスを購入しなければいけないと言うことになると思いますが・・・・。