• ベストアンサー

管理ソフト?人生記録?ソフトと手帳 

質問聞いてください。 あたしこれからの人生の記録を全て残しておきたくて 日記、ブログ等ではあたしとしてはだめなんです。 行動したあとにすぐに記録することにしてますので。 あたしもネットで検索しましたが、これがスケジュールとはいえませんが、スケジュール手帳、スケジュール管理ソフト、等ネットで調べても一時間ごと30分ごとで仕切られているだけなので(あとは自分で区切りをつける形のもの) 。あたしの思うような細かい(できれば10分刻み、5分刻み感覚で記録できる)少しずつ記録できていけるような 人生記録??とういうのかな、管理ソフトみたいなソフトと、超細かいスケジュール手帳、などを知ってる方がいたら 教えていただきたいです。 自分で作成するほどのうでもないので、ここで質問させていただきました。 ほんとによろしくお願いいたします。

noname#201099
noname#201099

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.2

小型のモバイルPCにエクセルでは駄目ですか? =now() と入力すれば現在時刻が入力されます。 アラーム機能やお知らせが必要なく記録残すだけなら十分だと思いますが

noname#201099
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 はい。ノート、エクセルは考えましたが ちゃんと最初から時間日にち等が表記されて書いてあり即書けるように できるようなのを希望していたんです。 それとミニノートPC持ってないのでつらいです。 でも親切にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#63315
noname#63315
回答No.1

そこまで細かいものは、なかなか存在しないかと思います。 できるとしたら、マイクが内蔵された小型の録音機能をもった機械を常に持ち運び、何かあったら、日付時間内容を録音していくぐらいでしょうか。

noname#201099
質問者

お礼

返事ありがとうございます できれば手帳とPCに残しておきたくて。と思って>< でも親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手帳で人生が変わるって本を読んだのですが、人生変わらないのです・・・。

    手帳=スケジュール帳と考えてください。 数多くのビジネス書で「人生が手帳で変わる」ってのがあったんで、 自分の中で「手帳を使えば人生変わるかも?」って期待したんですがあまり変わらんのです。社会人の友人や私の職場の人にも聞いてみたら、あまり手帳って使ってない人も結構いました。 私は無駄な行動とか多いので、手帳で自己管理していこうって 思ってたんですが、逆に手帳をうまく使いこなせないことに悩み、その分時間を無駄にしてしまってる気がします。おっきい手帳にすべきか小さいのにすべきか迷って結局2冊買っちゃって、書き込んだのはどっちがどっちだかわからなくなったり。 そういう手帳を使ってない人は、ただの紙切れにやることをおおまかに書いて線で消していくだけらしいのです。私の場合、時間軸まではっきりきめて、また月単位の予定を週刊単位の予定におとしたり・・・とにかく面倒で。あとはたぶんどうでもいい予定とかも書いてしまうんでしょう。19時~テレビ(お笑い)などなど。 みなさんは手帳とか使われてますか? その手帳で人生変わってますか? 使わなくても人生変わるのでしょうか? 職業的に時間に追われるものでないです。 ですが、成功者たちは手帳がいいって押し切ってました とにかく無駄な行動をなくしたいです。読みづらい文章で申し訳ないです

  • おススメの手帳的ソフト

    こんにちわ。 私は今スケジュールを手帳に書いているのですがPCでお仕事をするため、PCでも同様の事をするのでいっそPCで便利な手帳がわりのソフトがあればな~と探しています。 何か便利なスケジュール・メモ・TODO管理ソフトってご存知ありませんか?? フリー・シェア、パッケージなどは問いません。 よろしくお願いします。

  • スケジュール管理ソフト(アプリ)について

    スケジュール管理ソフト(アプリ)について教えてください。 PC上とスマホ(アンドロイド)で同期ができる物で、使いやすいスケジュール管理ソフト(アプリ)は何がおすすめですか? スケジュール管理だけで無く日記とか記録としても保存できるソフト(アプリ)のが良いです。 写真等も記録として取り込みたいです。 OCR機能は下記の候補で(1)だけですか? (1)はスケジュール能力が弱いような気がしますが・・・。 さて、候補は、 (1) エバーノート (2) ヤフーカレンダー (3) Docomoスケジュールアプリ が候補ですが、どれが良いでしょうか? おすすめの理由も教えてください。 また、これらのほかにもおすすめがあれば、教えてください。

  • 手帳

    来年に向けて手帳を購入しようと思うのですが、色々な種類があって絞りきれません。 予算は特に問わないので、オススメを教えてください! スケジュール管理や日記など色々書き込みたいので、1日を1ページとか半ページ使うような手帳がいいです!

  • 1日のスケジュール管理が出来るフリーソフト

    1日のスケジュール管理が出来るフリーソフトを探しています。 建築設計で作図の仕事がメインのためほぼ終日パソコンに向かっています。 自分が頭となって3人分のスケジュールを立てるのですが、 いつも設計する物件の種類が異なるため、予定通りに進みません。 そこで、予定と現実の差をしっかり記録しようと考え、フリーソフトを探しているのですが、 理想としては 1日のスケジュールを分刻みで計画する。 実際に取り組んだスケジュールをPCで記録する。 (例) 予定 9:00~A物件平面図 10:00~A物件立面図 12:00~昼食 13:00~B物件平面図 14:30~B物件立面図 ・ ・ ・ 実際 9:00~A物件平面図 10:42~A物件立面図 12:00~昼食 13:00~A物件立面図(続き) 13:40~設計変更により急遽A物件の平面修正 14:30~設計変更により急遽A物件の平面修正 ・ ・ ・ 実際のスケジュールは忙しいと付け忘れてしまうことが多いので、 デスクトップにストップウォッチのようなものがあり、実際にかかった時間をラップで 記録できればいいなと思っております。 また、ネットワークがつながっているので3人のスケジュール及び実際のスケジュールを閲覧できるとなお良いかなと思います。 自分のスケジュール管理はグーグルカレンダーでしているのですが、 1日の細かいスケジュールを簡単に付けられるフリーソフトがあればと思い、質問させていただきました。 何か良いフリーソフトやスケジュール管理の方法があれば教えていただけないでしょうか?

  • 無料の携帯サイトで、手帳のようにスケジュールや日記を管理できるようなサービスはありますか?

    無料の携帯サイトで、手帳のようにスケジュールや日記を管理できるような良いサービスを知っていたら教えてください! スケジュールは携帯に付属されている物を使用していますが、手帳の様に日記も書きたいです。 手帳は持ち歩くのが面倒なので、出来るだけ携帯で済ませたいと思っています。 携帯サイトで何か代用できるものはありますか? アラーム機能とかも付いていたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • スケジュール管理ソフトについて

    スケジュール管理ソフトについて 携帯電話用のスケジュール管理ソフトを探しています。 ・現在スケジュール管理は、手帳と携帯電話(W53S)に付属の  スケジューラで行っています。 ・手帳は仕事用にし、プライベートのスケジュール管理は、  全て携帯で行ないたいと考えています。 ・できれば、パソコン上でもスケジュールを管理(入力・表示) したいです。 ・優れた携帯電話があれば、携帯電話本体の買い替えも検討したいと  思っています。 おすすめのスケジュール管理ソフト(携帯本体の情報も含め)が ありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • スケジュール管理ソフトCalendar Pad

    パソコン上で、日記、スケジュール管理のできるソフトを探していて、こちらの過去の質問から、Calendar Pad というフリーソフトにたどり着き、ダウンロードしました。Version2.2です。とても使い勝手がよさそうなソフトで、満足なのですが、ロックできないのが気がかりです。日記を書きたいので、パスワードを設定し、自分以外使えないようにしたいのですが、このソフトにそのような機能はないのでしょうか?ソフトのヘルプなども検索してみましたが、そのようなことが出てこず、これはやはりロックは無理ということでしょうか。 であれば、他に同じく、ロックができて、日記(画像挿入も含む)、スケジュールを管理できる家庭向けのお勧めのソフトを教えてください。自分なりに、ネット上で探してはいますが、ビジネス使用だったり、Calender Pad 以外にピンと来るものがありません。 フリーソフトで、気に入ったものがなければ、シェアも検討しているのですが、これまで、シェアソフトというものを、購入に至った事がなく、いろいろ不安があります。どのように、段階をふんで、購入するものなのでしょうか…。

  • デスクトップに常駐して、日記もつけられるスケジュール管理ソフトってありますか?

     こんにちは、質問をさせていただきます。  実は、ちょっと欲張りかもしれないんですけど、デスクトップに常駐して、カレンダー風にスケジュール管理が出来て、しかも日記まで付けてしまえる、という便利なソフトはないものでしょうか・・・。  過去の質問を参考にしまして「壁カレ」というフリーウェアのソフトは、なかなか良いな、と思ったんですが、詳細な日記まで付けるのには向いてませんでした。   ですので、スケジュールの管理と併せて、過去の日記も一緒に管理できたら、便利だな、と思ったところでございます。  欲を言いますと、キーワードで日記帳に検索をかける機能が付いていたら言うことは無いですね(笑)。  どなたか、良いソフトをご存知でしたら、有料・無料のソフトを問わずお教えください。よろしくお願いします。

  • 手帳の使い方

    みなさんは手帳をどんな風に使っていますか?? 私はプライベート用にほぼ日手帳オリジナル、仕事用に能率手帳の週間レフトタイプを使っています。 プライベート用には主にプライベートのスケジュールや日記、読んだ本や見た映画・DVD記録。 体重やお金の管理、など日常のちょっとしたことなどほんとにいろんなことを書いています。 仕事用はマンスリーには大まかな仕事の予定、ウィークリーにはもっと細かい予定、右側のメモ欄にはToDoリストや仕事に関するメモなどです。 今来年の手帳はどうしようか考えているのですが、プライベート用には引き続きほぼ日手帳を使うつもりでもう用意しています。 問題は仕事用で今月から部署が移動して、仕事内容が変わりました。 今までよりもメモすることも減ったし、手帳はプライベート用とまとめて1冊にしてしまおうか迷っています。 ただほぼ日手帳は結構大きいし、プライベートなことがあまりにも書いていて、職場で広げるのもなぁと思います。 仕事もやはりいろいろ予定管理することはありそうだし、1冊にしたら仕事のことしか書けないような。 そこで質問なんですが、 (1)みなさんは仕事とプライベート手帳わけてますか?? (2)仕事用にはどんなタイプの手帳を使っていますか?? (3)今バーチカルタイプが気になっているのですが、仕事用にはどうでしょうか??  仕事はオフィスワーク中心ですが、打ち合わせや会議もあります。 (4)2冊に分けている方はスケジュール管理はどちらの手帳にも書き込んでいますか??  重複して書くのが面倒だったり、どっちかにしか書いてなくて忘れたりとかありませんか?? (5)2冊の場合両方とも持ち歩いていますか?? 全部じゃなくてもいいので答えられる範囲で回答頂けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。