• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

長時間使えるノートPC

ノートパソコンの購入を考えています。 以下の希望に合うものがあれば、教えて欲しいです。 (1)OSはWindowsで、用途はWord。 (2)電源の無いところでもなるべく長く使いたい! (3)できれば2キロ以下がいい。 (4)できればA4サイズがいい。どうしても良い物が無ければB5でもいい (5)Office込みで12万円以下だと嬉しい(厳しいかな?) 特に(2)を重視して選びたいと考えています。 バッテリーの消耗を考慮して、外部バッテリーを使うことも検討しているので、 外部バッテリーについてもおすすめの物があれば教えて欲しいです。 あまりPCに詳しくないのでよくわからないのですが、 外部バッテリーを使えば、中古のノートPCでも 駆動時間を長くすることができるのでしょうか? ともかく、 外部電源が使えない状況でも、長時間使えるようにしたいんです。 何か良い商品、良い知恵があれば、教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数200
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

 こちらで詳細検索すると、かなりの量出ますね。  http://kakaku.com/specsearch/0020/  これで、重量2kg以下。かつバッテリー駆動10時間以上で検索。一番安いのが http://kakaku.com/item/00200615446/  価格は12万ちょっと出るけどいかがでしょう?  ちなみに、バッテリー駆動を8時間以上で検索すれば  http://kakaku.com/item/0020X516742/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

便利なサイトを教えてくださってありがとうございます。 まだ検討中なのですが、良いものが見つけられそうな気がします!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

このへんで・・・ http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=t4&auccat=2084193588&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=d&mode=2 http://panasonic.jp/pc/support/products/t4g/spec.html オフィス込みであると良いね。 あ、中古ならバッテリーリフレッシュや新品バッテリーを買った方が良いかもね。 まあ、状態にもよるけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。バッテリーリフレッシュなるものがあったんですね。参考にさせていただきます。

  • 回答No.4

No3です。 探してみたらすごそうな外部バッテリーあったので紹介します。 ただし、説明書は英語のようです。 楽天より↓ http://www.rakuten.co.jp/interns/730597/#793179

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これはお店でも見ませんでしたねぇ。 英語の説明書はちょっと厳しいですが(笑) このバッテリーのことをお店の人にも聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

vistaがいいとしたら、その値段では厳しいです。 Xp proなら8万円ぐらいで三年保障の新品とかあります。 今はA4とはあまり言いません。 15.4型はほとんどA4サイズだと思ってください。 (A4を大きめワイドにしたもの) 以下楽天より wardが主ならコレがいいと思います。 必要なら三年保障とかをクリックしてください。(+8200円)↓ http://item.rakuten.co.jp/try3/pcvy16mfdn3lh4ajzzz/ 交換用ののバッテリーでもいいのですが、 外部バッテリーはこんな感じでしょう。↓ http://item.rakuten.co.jp/getplus/966641/ (他のメーカー用のもあります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます。 良いものが見つけられそうな気がします!

  • 回答No.2
noname#66624
noname#66624

>(2)電源の無いところでもなるべく長く使いたい! >外部電源が使えない状況でも、長時間使えるようにしたいんです。 災害地?山間部?原野?海上?工事現場?・・・どこなのよ パソコン用他・携帯用ソーラ-電源 http://www.st.rim.or.jp/~hide/pcpw-list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

喫茶店とか、お店の中だったり、、、です。

  • 回答No.1
  • ousa
  • ベストアンサー率26% (121/449)

これで探せないでしょうか?

参考URL:
http://kakaku.com/specsearch/0020/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良いサイトを教えていただきありがとうございます! たくさんある中から良いものを見つけたいです。がんばります!