• 締切済み

ソケットエラーって何?

個人メールを職場のパソコンで読んでいましたが、最近ソケットエラーエラー番号10060または11001という表示が出て、読めなくなりました。プロバイダーからはもう一度、設定を入力して再起動してみてください。ということでしたが 解決しません。なお、職場はLANです。ちなみに自宅のダイアルアップでは問題なく読めます。どのようにしたら解決しますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>ソケットエラーエラー番号10060 プロバイダー側に問題があると思われますよ。タイムアウト。 >ソケットエラーエラー番号11001 下記参考URLを参考に定義してみてください。 しばらくすると、職場でも何もせずにメールが読めたり、送信できたりするんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.tym.ed.jp/c17/oyabe/joho/trouble/ie-mail/mail01.htm