• 締切済み

ソケットエラーって何?

個人メールを職場のパソコンで読んでいましたが、最近ソケットエラーエラー番号10060または11001という表示が出て、読めなくなりました。プロバイダーからはもう一度、設定を入力して再起動してみてください。ということでしたが 解決しません。なお、職場はLANです。ちなみに自宅のダイアルアップでは問題なく読めます。どのようにしたら解決しますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>ソケットエラーエラー番号10060 プロバイダー側に問題があると思われますよ。タイムアウト。 >ソケットエラーエラー番号11001 下記参考URLを参考に定義してみてください。 しばらくすると、職場でも何もせずにメールが読めたり、送信できたりするんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.tym.ed.jp/c17/oyabe/joho/trouble/ie-mail/mail01.htm

関連するQ&A

  • ソケットエラーって?

    アウトルックエクスプレスでメールを設定して自分宛にテストメールを送信してみると「ソケットエラーで送信できません」となります。 それでエラー番号が表示され、ソケットエラーの詳細は「エラー一覧」でと書かれるのですが、そのエラー一覧ってどこにあるのでしょうか、発見できず2日格闘しても解決できませんでした。

  • ソケットエラー11004

    お助けください。 知り合いのパソコンなんですが、(WinXP)ダイアルアップでインターネットに接続しています。OutlookExpressを接続しようとすると以下のメッセージが表示されて接続できません。 ************************** ホストPOP.h2.dion.ne.jpが見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください アカウントPOP.h2.dion.ne.jp サーバーPOP.h2.dion.ne.jp プロトコル POP3、ポート110 セキュリティ(SSL)なし ソケットエラー11004 エラー番号Ox800CCC0D ************************** 設定を変えた記憶はないと言っていますがなにが原因かわかりません。 設定用紙とPCの設定を見比べても合っているようなのですが・・・。 ご存じの方、お願いします。

  • ソケットによる通信でエラー

    プロバイダーより、メールサーバの仕様変更を行いました。それにともない、ご利用メールソフトのアカウント設定に変更してください。とのことでカウント設定を変更したのですが、「ソケットによる通信でエラーが発生しました。」とエラーメッセージが出てメールの送受信ができなくなってしまいました。 再起動もしてみましたがダメです。 どうすれば送受信できるようになるのでしょうか? WindowsXP,富士通の@メールというソフトを使っています。

  • ソケットエラーでメール受信できません

    23日からOUTLOOK EXPRESSが「ソケットエラー:10061 エラー番号:0x800CC0E」でメール受信できません。 プロバイダー(JUSTNET)への電話は話中でつながりません。ADSLはつながっており、インターネットは大丈夫です。メルコのLANカードは、指し込みはできていますが、LANカードが機能していないのでしょうか。 IP設定のところで、MELCO LPC2-T Adapterを選んでも、IPアドレスは、そのまま保存できません。詳細を開けて、Ethernetアダプタ情報では「リース取得日:03 25 02 21:52:54 リース期限:03 26 02 21:52:54」のような変な?設定になってます。 素人にもわかる「メール受信できるよう設定しなおす方法」をお教えください。

  • Outlook Expressでソケットエラーと出ます。

    Outlookのメール送受信で「ソケットエラー:11004 エラー番号:0X800CCC0D」と出ます。また、インターネット接続もできません。以上の症状は、LANケーブル直結時での事で、無線LANにすると何故か繋がります。過去の投稿で似たようなエラーの事が出てましたが、無線にすると繋がったというのは無く、とりあえずは無線で大丈夫ですが、原因がはっきりわかりません。最近触ったというか、設定を少しいじったのは、迷惑メールの分類(振り分け)の%を少し変えた事ぐらいですが、エラーが出るようになったのは、その後だったと思います。だれかくわしい人、アドバイスお願いします。

  • メールでエラーが出ました

    設定 アカウント、サーバー総て確認しました。突然繋がらない状態になり ソケットエラー:11004,エラー番号:Ox800CCCOD と出ます。プロバイダーはメンテナンスとかで、繋がりません 如何したエラーなのでしょうか、よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続とLAN接続の切り替えについて

    家で使用していたPCを職場でも使えるようにしたいのですが、メールの設定について、次のような問題があり困っています。 家ではダイヤルアップ接続で、職場でLAN接続の設定をしたのですが、職場からメールを送受信するたびに、ダイヤルアップのパスワード入力画面が出てきます。LAN設定の中で「接続にはLANを使う」設定をしてあるのですが、どうすれば、ダイヤルアップの画面がでないようにできるのでしょうか どなたか教えていただけないでしょうか また、職場ではLANで、家庭ではダイヤルアップという使い方を簡単に切り替えるフリーのソフトみたいなものはあるのでしょうか 教えていただけないでしょうか tomosato-t

  • フレッツISDNに切り替えたらメール受信でエラーが・・

    皆さんこんにちは。 これまで社内のLAN環境からルータ経由でISDNダイアルアップ接続しておりましたが、課金が増えてきたので先日フレッツISDNを導入しました。 ところが、WEBやメール送信は問題なくできるのですが、何故かメール受信のみエラーが発生します。メーラーはOEを使用しているのですが、全ての端末においてプロバイダの受信メールサーバーへの接続時にエラーが発生します。 尚、フレッツ番号をあきらめて、もとのダイアルアップ接続番号に戻して行うと正常に受信できます。 最初、プロバイダ側の問題なのかと思い問合せてみたところ、回答としては「プロバイダからは、ダイアルアップ番号で接続されようがフレッツISDN番号で接続されようが設定は同じなので、今回の現象に限って言えば、NTT側に問題がある」ということでした。 NTTに問合せたところ、プロバイダ側の問題ではないかと言われてしまいました。 私がフレッツISDNの仕組みを理解していれば、色々質問できるのですが、現状はタライ回し状態です。 どこをどう調べれば良いのかわかりません。 皆さんのアドバイスを頂けないかと投稿させていただきました。 どうぞ御教授頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

  • IEが起動できない!エラーメッセージが出てしまうのはなぜ?

    LANとダイヤルアップを切り替えるために、「KemaNet」という切り替えツールをインストールして、設定をしようと思ったところ、何もしていない時の設定を保存する前に、新しいLANの設定(TCP/IPのアドレスを入力)をして保存・反映させてしまいました。で、元の設定に戻せなくなり、IEを起動するたびに、「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」のメッセージが表示されて全然起動できなくなってしまいました。もうお手上げです。ダイヤルアップ接続ができなくて、困っています。どうにかして元に戻す方法はないでしょうか? ちなみに今は別のPCを借りてきてこの文章を書いてます。 よろしくお願いします!!!!!!!

  • ノートパソコンでのインターネット接続

    会社で使っているノートパソコンを自宅に持って帰ってインターネットがしたいのですが、会社では、PCカードを使ってケーブル接続しています。しかし、自宅ではダイヤルアップのため、電話線につなげてネット接続したいのですが、設定の仕方がいまいちわかりません。会社のケーブルの設定を保ったまま、自宅でダイヤルアップも出来る方法はありますか?単にダイヤルアップネットワークでプロバイダーの番号を入れて、接続できるのでしょうか?ケーブルの設定が消えてしまわないのでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。