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太る方法

今高一で170センチ50kgです。 いつもご飯を夕食は2杯ぐらい食べていますが、まったく太らなくガリガリで肩幅もありません。 太らない体質だと無理なのでしょうか? 体重を増やす方法を教えてください。

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  • 回答No.4

牛乳は苦手ですか? もし苦手でなければ、いや苦手であっても何種類か試して飲めそうなのを見つけ、たくさん飲んでみてください。骨となるカルシウム、筋肉となるたんぱく質、皮下脂肪となる脂肪分、体を作る栄養がすべて豊富に含まれていまして、太るには牛乳がベストです。確実に太ります。もちろんご飯も減らさず。 私の高校時代にも、柔道部、ラグビー部の友達の何人かは体を大きくしようと牛乳1日1リットルを心がけてました。みんな見事に太くなっていきましたよ。牛乳飲めないコは大体細いです。牛乳で下痢してしまったりする人は逆効果かもしれませんが、おなかにやさしいように乳糖が分解処理してある牛乳もあったと思います。 それと筋力トレーニングをしてください。ガリガリということでただ太りたい一心かもしれませんが、ぷよぷよで標準体重になってもかっこ悪いだけですし、肩幅や胸板などは厚くなりません。私のいとこもガリガリで悩んでましたが、成長期が終わったのか、高2か高3ぐらいから突然ぷくぷく太ってしまい、今度は痩せるためにヒーヒー言いながら縄跳びしてました。 男性なら高い負荷でしっかり筋トレすればがっしりしますから、筋トレの方法について改めてご質問を立てたほうがいいかもしれません。詳しい方がたくさんいらっしゃいますので細かいアドバイスがもらえると思います。

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その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • i-c-i
  • ベストアンサー率50% (65/128)

ある程度運動した方が太りやすくなると思います。 昔スポーツをしていた人ほどデブになりますし… それと、一週間ほど食事制限をするのもいいと思います。 昔ダイエットをしようと思って食事制限をしたら初めの3日は痩せたのですが、そのあと一ヶ月ほど体重が増え続けました…(食事制限自体は3日しかしてません…)

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  • 回答No.2

私は食べても食べなくても体重が変わらない体質(?)だったのですが、運動しなくなり、間食し(おやつ、コンビニの唐揚げ肉まん等)、寝る前にも何か食べるようになってから太り始めましたよ。 ちなみにその当時私もご飯は2杯でした。 高校生じゃ親の目があったりお金が無かったりで難しいかもしれませんけど参考まで。 あ、あと、筋肉の多い友人は、私と同じくらいの体格なのに体重が私より10kg近く多いので、きっと筋肉つけても体重は増えると思います。

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  • 回答No.1
  • deuch
  • ベストアンサー率23% (30/127)

肩幅はどうにもなりませんが、 筋トレで筋肉をつけてはどうでしょうか。 参考URLはっときますね

参考URL:
http://www.training-craftsman.com/

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