• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリップアートのファイル形式)

Microsoft WordやPowerPointで使うクリップアートのファイル形式

te12889の回答

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

作ったことはないですが、クリップアート(WMF)を分解したことはあります。 ベクター画像がご希望でしたら、WMFかEMF(拡張メタファイル)でしょうね。pngは基本的に「ドット絵」だと思ってます。 AdobeのIllustratorだと、EMFで出力できるといううわさを聞きました。

kaorhythm
質問者

お礼

ありがとうございます。WMFファイルで作成しました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • KeynoteにPowerPointで言うところの「クリップアート」はありませんか?

    KeynoteにPowerPointで言うところの「クリップアート」はありませんか? 会社では、win xpでPowerPoint2003を使用しています。 自宅ではmacでKeynoteを利用すべく、先ごろiWorkを購入しました。 購入して気になったのが、上のギモンです。 winのPowerPointで、「挿入(I)」>「図(P)」>「クリップアート(C)」から利用できるクリップアートですが、 ウェブからも素材を入手(http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/default.aspx)出来たりして、 仕事では重宝しています。 Keynoteでも同じようにシンプルなイラストやピクトグラムを利用できれば・・・ と思っているのですが、これについて詳しい方おられましたら、 ご回答いただければ有難いです。 (汎用性の高いイラストなどをKeynoteで使用しようと思ったら、  ウェブでベクターイメージを入手してきて適当にローカルでフォルダ管理するのが良いのでしょうか?) よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • クリップアートのダウンロードがうまくいきません

    OS:Win2000、ブラウザ:IE6、Word2000を使用しています。(全て最新版にアップデート済み/ブロードバンド接続) Office Online(http://office.microsoft.com/clipart/default.aspx?CTT=6&Origin=EC790020111041)からクリップアートをダウンロードしたいのですが、指示に従って操作をすると「サービスは、一時的にご利用いただけません。 現在、このダウンロード処理を完了できません。ご不便をおかけして申し訳ありません。後でもう一度試してください。」と表示されてしまい、ダウンロードできません。 先週から何度も試してみていますが、すべて同じ結果になります。 それに全てがダウンロードできないというわけではなく、できるものとできないものが混在している状態です。 以下が、できるものとできないものの一例です。 × j0189244.gif(工事中のgifアニメーション) × TN01189_.wmf(工事中のクリップアート) ○ j0228363.wmf(太陽のクリップアート) 解決方法をご存じの方、よろしくお願い致します。

  • ワードのクリップアートについて。ビットマップなんでしょうか?

    ワードのクリップアートはすでにパソコンにインストールされているものとWEBからダウンロードするものがありますが、それぞれ拡張子がwmf、aspxとなっています。これらはピクセルでサイズ表記されていますのでビットマップということなのでしょうか?拡大してもドットが荒くならなかったので何者なのか気になります。ふつうGIF、PNG、BMPなどの拡張子ファイルは拡大するとかなり荒くなるのに何故って思います。わかる方よろしくお願いします。またインストールされているものがwmf、ダウンロードするのがaspxと拡張子が違うのも気になります。

  • クリップアートが使えなくなりました。

    初心者にも分かるようにご指導お願いします。 間違った操作をしたせいだと思うのですが, Wordなどで使うクリップアートのファイルが使えなくなりました。 現象: Wordの中から[挿入]-[図]-[クリップアート] で現れる「クリップアート」作業ウィンドウ で, [検索文字列]に「旅行」と入力 →[検索]をクリック すると,[結果:]に 「エアポート,ジェット機,・・・」と「グローバル,スーツケース,・・・」などが小さな画像(サムネイル)で現れます。 ところが,この小画像の左下隅に黄色の×が現れていて,画像をクリックすると「Microsoftクリップオーガナイザ」メッセージが現れ,「クリップオーガナイザから、次のクリップの元ファイルにアクセスできませんでした。 'C:\Program Files\Microsoft Office\media\cagcat10\j0293234.wmf' 元のファイルが別の場所に移された可能性があります。 云々 という文言が出ます。 この画像ファイル(クリップアート)を普通に使えるように復元するにはどうしたらよいですか。

  • クリップアートの種類(ファイル形式)について。

    クリップアートの種類(形式)についての質問です。Word2003です。 たとえば「クローバー」で検索されるWindowsメタファイル形式のクリップアートを挿入したい場合、「クローバー」と入力し、 1、作業ウィンドウのクリップアートのファイルの種類から、クリップアートの左のチェックボックスのチェックをはずす。 2、クリップアートの中から「Windowsメタファイル(*,wmf)」の左のチェックボックスにチェックをつける。 3、検索 上記の操作で検索されるファイルは1つだけでした(魔女の帽子みたいなもの)。 しかし、 1、の際、クリップアートの左のチェックボックスのチェックをはずし、さらに写真、アニメーション、サウンドのチェックボックスもはずして検索をしました。(クリップアートと限定するためにはこの方がよいと思ったのですが) そうすると逆に検索結果が増えてしまいました。 反対であれば、納得できるのですが、なぜ条件を絞っているのに結果が増えてしまうのかがわかりません。 どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • クリップアートについて

    クリップアートを追加しました。 アドバイス下さった方々、ありがとうございます。 で、また質問です。 クリップアートは、保存してあるファイルから登録するんですが(好みのを登録する場合)例えば、ピクチャーなどに保存したアートをクリップアートに登録した後、元々保存してあったファイルの画像を削除してしまうと、クリップアートに登録した後でも、ファイルを削除した後は、クリップアートの登録できた画像の左下にバツ印がつきクリックしても表示されなくなります。 元々の画像のあるファイルは、削除してはいけないのですか。 登録してしまえば、クリップアートの方に残るので、削除しても良いかと思ったもので。

  • ワード2010のクリップアート

    ワード2010のクリップアートですが、「クリップアートの提供を終了した」とのことが、下記のURLに出てました。 http://blogs.technet.com/b/microsoft_office_/archive/2014/12/05/clip-art-now-powered-bing-images.aspx Office.comのクリップアートとイメージギャラリーが終了したと表示していますが、ワード2010の挿入タブのクリップアートの検索画面は、そんなに変わってないと思うのですが。 (添付画像しました)

  • クリップアートをMSのサイトからダウンロードできません。助けて!!

    Microsoft office のクリップアートをクリップオンライン(http://dgl.microsoft.com/?CAG=1)よりダウンロードしようとすると次のエラーが出てきてダウンロードできません。 エラー内容「ファイルj0116508.wmfが見つかりません。クリップのインポートを続行しますか?」 解決方法を教えてください。OSはWindows98SE Office2000です。よろしくお願いします。

  • Microsoft Powerpointのクリップアートをホームページに使用する

    Microsoft Powerpointのクリップアートをホームページに使用することは問題ありでしょうか?? ちょっとした飾りとして画像を使いたいのですが、、 いかがでしょうか??

  • クリップアートフォルダを移動させたいのですが…。

    OSはWindows2000、Officeは2000を使用しています。 クリップアートを追加しようとしたところ、 officeが入っているドライブの空き容量がとても少ないことがわかりました。 CLIPARTフォルダには約600MBのクリップアートが入っています。 このフォルダを違うドライブに移動させても大丈夫でしょうか? それとも一度すべてのクリップアートを消してから クリップアートだけ入れなおし、ということになるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お待ちしております。お願い致します。