• ベストアンサー

離乳食にカスピ海ヨーグルトは?

離乳食に使うヨーグルトはプレーンであれば、自宅で牛乳から作るカスピ海ヨーグルトでも問題はないのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizura-55
回答No.2

こんにちは。1歳11ヶ月の男の子のママです。 うちも離乳食が始まって少ししてから、うちで継代しているカスピ海ヨーグルトを与えています。 はじめは少しずつ、お腹の調子を見ながらあげていけば大丈夫だと思いますよ。 うちはヨーグルトを作る容器もなにも煮沸消毒もしていないのですが、 今のところ誰もお腹を壊したりとかはなさそうです(笑)

dasudasu
質問者

お礼

実際に使ってらっしゃる方がいてよかったです。 週末に実家に連れて帰るのですが、うちも何年か前からカスピ海ヨーグルトを食べていて、いつも”これ乳児にやって大丈夫かな~ぁ”と悩みながら、子供には市販のものを別に買って与えていました。 うちは500mlの牛乳パックに移し移しそのまま使って作っています。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
dasudasu
質問者

お礼

ズバリありがとうございます。