• 締切済み

グラフィックスアクセラレーター

今使っているパソコンでブルーレイを見たくて、外付けのブルーレイディスクドライブ(I-O DATA BRD-UXH6)を買って、付属していたDVDに入っていたwinDVDをインストールしたのですが、いざブルーレイを見ようとしたら「お使いのグラフィックスアクセラレータは高解像度の再生に対応していない ディスプレイの解像度を下げてください。」と表示されて再生できません。このような場合はどうしたら見ることができるようになるのでしょうか??どなたか教えていただけないでしょうか?ちなみに今使っているパソコンはFMV-BIBLO NX90Y/Dです。お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ビデオドライバをアップデートして下さい

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

メッセージ通りに解像度を下げてはいかがですか? 何はともあれ、まずは【それ】からだと思います 解像度を高くするとVRAMを多く消費します ビデオの再生にはより多くのVRAMを必要とすることがありますから 可能な限りVRAMを節約してみてください 【その】方法の一つが、「 解像度を下げる 」 です

関連するQ&A

  • Intel Graphics Media Accelerator について

    あるソフトを起動した際に強制終了し、その後「Intel Graphics Media Accelerator の更新プログラムをダウンロードしてください」と言われて、ネットで「Intel Graphics Media Accelerator Windows vista Home Premium 32ビット用」をインストールしたのですが、「このソフトウェアを使用する最低条件を満たしていません」と表示され、インストールできません。ならどうすればいいんだという事になっており、わけがわからない状態に陥っています。 実際に今私が使っているパソコンのスペックが、 [type F tv VGN-FT53DB],インテルCore 2 Duo T5500(1.66GHz) Windows Vista Home Premium です。問題解決方法がさっぱりわからなくてかなり困っています。理由が分かる方教えてください!

  • ブルーレイが再生できない

    LIFEBOOKのAH53/A3を使用しているのですが、ブルーレイが再生できません。 テレビにつないでいる外付けのプレイヤーでは再生可能です。 WinDVDを起動しても、すぐにディスプレイドライバが対応していないので更新するようにとのメッセージが出ます。 しかし、ディスプレイドライバは最新のもので、何度やっても再生できません。 ブルーレイを再生できると思った購入したパソコンなので、大変困っています。 お力を貸していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WinDVDでCPRM付きのDVDが再生できない

    CPRM付きのDVD-R,DVD-RWを入れると、 WinDVD MFC Application は動作を停止しました というエラーが出て、WinDVDが落ちます。 ネットからCPRM解除キーをダウンロードする間もなく落ちてしまいます。 同じようになった方はいますか?何が原因でしょうか? 同じくテレビ録画したブルーレイディスク、市販のDVDソフトは再生できます。 CPRM付きのDVD-R,DVD-RWだけがダメのようです。 WinDVDはIOデータの内蔵型ブルーレイドライブを買った時についてきたものです(WinDVD for I・O Data)。 ドライブの取り付けもソフトのインストールも電器店の方にしていただきました。 電器店の方に電話すると、リカバリを勧めてくるのですが、さすがにそれは最終手段ではないかと・・。 IOデータのWinDVDを入れる前は、 パソコンが富士通なのでWinDVD for fujitsuが入っていて、 今までそれで問題なくテレビ録画したCPRMつきDVDが再生できていました。 パソコンは富士通FMV DESKPOWER LX70Y/Dで、 DVDドライブはIO Data BRD-SH8B、 WinDVDのバージョンは8です。 よろしくおねがいします。

  • グラフィックアクセラレータ

     自分のPC(PCV-LX56/BP ソニー)に設置する グラフィックアクセラレータを、I-O DATAで 調べました。そうしたら、 「別途 弊社製品の接続端子に接続できる外付け  ディスプレイが必要です」 とありました。これはどういう意味なのでしょうか。 今使っているディスプレイではだめなのでしょうか。

  • ブルーレイディスクが再生できません。

    ブルーレイディスクが再生できません。Corel WinDVDを再インストールし、ディスプレイドライバをアップデートしましたが『現在のディスプレイドライバでの再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバをアップデートしてください』という表示が出ます。どのようにしたら見れるようになるか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ブルーレイ再生できません。

    PCはDELLスリム型デスクトップ Inspiron 580s ディスプレイはST2220Lです。 そして、接続したらすぐ観れると素人考えで購入したのが外付けI-ODATA BRD-U8Sです。 再生ソフトは最初は添付されていたWinDVD2010をインストールし再生 すると「現在のディスプレイドライバをしようした再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバにアップデートしてください」とメッセージが出ました。 いろいろ自分なりに調べてみたのですが・・・ 「体験版のWinDVDproで再生してみたら」との情報がありましたので・・・ やっぱり同じメッセージが出てしまいました。 ドライブはブルーレイを認識しています。 ディスプレイをディーガ(ブルーレイ再生)に接続したら画像が出ました。 ほかに何か原因があると思われるのですが、見当がつきません。 ご指導よろしくおねがいします。

  • グラフィックスとゲーム用グラフィックスの違い

    vistaの「パフォーマンスの評価と改善」に表示されている「グラフィックス」と「ゲーム用グラフィックス」の違いがよくわかりません。 検索すると 「グラフィックス」は画面の解像度や色数に関係があるみたいですね。 「ゲーム用グラフィックス」はそのまんまですげど3D画像の処理の早さを示しているようですね。 ゲーム以外の画面表示に関しては全てグラフィックスのスコアを参考にしていいですか? パソコン購入検討ですが、用途は「DVD視聴」「フォトショップ・イラストレータ」「動画編集」を考えています。

  • 液晶ディスプレイを購入しようと思っています

    液晶ディスプレイを購入しようと思っています 先日、ノートパソコンのディスプレイを踏んづけてしまい、一部が変色してしまいました。 大きな問題はないのですが、ちょっと気になるので液晶ディスプレイを買ってそっちをディスプレイとして使おうと考えています。せっかく買うんだからちょっと大きめのサイズを買おうと思っているのですが、少し気になった点があるので質問させていただきます。 液晶ディスプレイは21~23型の購入を検討しているのですが、大きめのサイズ(20インチ以上くらい)のものは解像度が1920x1080や1600x1200といったものが多いと思います。 私のノートパソコンはというと、解像度は1280x800ということで、ディスプレイの解像度とかなり違うように思います。 これほど解像度が違うとディスプレイにはどのように映るのでしょうか?やはり、ぼやけたり、引き伸ばされたりして見ていられなくなってしまうのでしょうか? パソコンはそれほど詳しくはないので教えてください。よろしくお願い致します。 ちなみに私のパソコンの機種はFMV BIBLO NF40U/V  です。

  • ノートパソコンからRGBでPCモニターに出力

    こんにちは。パソコン初心者です。 ノートパソコンのディスプレイが割れて壊れてしまったので、19インチ(ワイド)のディスプレイに出力しています。 このディスプレイは以前別のパソコンから1440×900で出力していたため今回も同じ解像度で出力したいのですが表示できません。 (1024×768であればきれいに表示されます。それ以上の解像度では全体的に少しつぶれてしまいます。) ノートパソコン Intel 82852/82855 GM/GME Graphics Controller 「Graphics Controllerのプロパティ>情報>PCモニタ」では1440×900はサポートされているようなのですが、「シリアル番号」という項目が使用不可となっています。 また、「情報>アクセラレータ」という項目では1440×900はサポートされていません。 どういう状況なのがさっぱり把握できず困惑しています。 解決法などありましたら教えていただけないでしょうか。 足りない情報がありましたら申し付けください。 よろしくおねがいします。

  • WinDVD5でDVD再生できない

    WinDVD5でDVD再生できない。DVD再生時、つぎのメッセージがでる。 <オーバーレイの作成に失敗しました。解像度を下げてください。 または色数を下げてください。> ディスプレイは、設定(画面の解像度、画面の色)を変えても、ダメでした。 FMB-Biblo NB14B、デバイスマネージャでビデオコントローラが?マークです。 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラでは、ビデオCODECは正常です。

専門家に質問してみよう