• ベストアンサー

XR100 吸排気系 08年式について

XR100モタを買おうと思ってます♪♪ そこで質問なのですが 08は規制の関係で吸排気系が05や06より渋くなってるという説明を聞きました。 ネットで少し調べてみると「渋くなってるのはXRではなくKSR」という噂も… XRは08で終了となるので、ネットの噂が当っている気もしますが、 何かご存知の方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.1

XR100モタの08モデルはカラーリングの変更のみです。 というか発売してからカラーリング以外の大きな変更はありません。

wakowako
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱりカラーリングだけですよね☆ これで安心して買えます♪♪

関連するQ&A

  • KSR 110 80 XR でウィリー

    私は現在CBR954RRを所有しているのですが、通学等で使えるセカンドバイクの購入を考えています。 最近はエクストリームにも少しはまっていまして、特にウィリーをマスターしたいとも思っています。 先日954でウィリーしていたらクラッチが滑りました・・・orz... 今考えている車種は KSR80、KSR110、XR100なんですが、これらの内4stのバイクがウィリーできるパワーがあるのか疑問に思っています。 この中だとKSR80が一番パワーもあって欲しいのですが、燃費の悪さが気にかかっています。KSR80が20-25/LでKSR110が30-40/Lらしいので・・・ また、KSR110はマニュアルクラッチに変えるのに4万円ほどかかるそうなので(結局XR100と同じ値段くらいかな?)財布事情的にも痛いところです。 中古でマニュアルクラッチ済みのKSR110が出てきたら狙おうとも思っているのですが、やはりパワーが気がかりです。 上記の車種のような小型排気量でエクストリーム等をやっている方いましたらお話聞かせてもらえないでしょうか?

  • エイプ50とXR50、どっちがいい?

    先日16歳になった者です。 まだ購入予定は無いのですが、いずれは中古で原付に乗りたいと思っています。将来的には中型か大型のMT車に乗りたいと思っているので、ミッション車に乗ります。 色々調べて、候補としてエイプ50とXR50にしました。KSR-Iも考えたのですが、2ストが好きではないので外しました。 そこでいくつか質問させていただきます。 ・諸元表を見る限り、XR50の方が一回り大きく、車重もそれなりに5kg程重くなっているのに、パワーは僅かですが劣っています。パワー感はやはりエイプの方が上なのでしょうか? ・エイプの現行モデルはFI搭載で、XR50は全車キャブですが、始動性などの利便性はやはりFI車の方が上でしょうか?キャブ車はバイク初心者の自分でも難無く扱えるのでしょうか? 他にもエイプ50とXR50を比べて、どちらかが劣っている点、勝っている点などがありましたら教えてください。 ちなみに今は、見た目は少し微妙ですがマイナーという理由で、XR50に乗ろうかと思っています。 拙い文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 排ガス規制と排気量

    こんばんは ちょっと気になったので教えてください。 排ガス規制の中では、NOXとPMが規制されていると思うのですが、これは窒素酸化物と粒子浮遊物?の規制です。 一酸化酸素や二酸化酸素は規制事態はないのでしょうか? また、上記は排気量に関係しないのでしょうか? たとえば、排気量がでかいと、NOX値は低いけど、排出二酸化炭素は 小型車や規制前の車より多いよとか。。。 よろしくお願いします。

  • いまさらですが、ゴールドXR

    いまさらですが、ゴールドXRはまっています。 もうすぐホールからいなくなるので、思う存分やっています。 ここでいまさら質問なんですが、 メダルを投入したときのランプのつき方はなんか関係あるんでしょうか?? 僕が見るかぎりでは  3個全部点灯  真ん中が点いていない   メダル三枚目のランプが点かない  一番下がついていない こんなパターンがあります、これは一体なんなんでしょうか? 知っている方教えて下さい。 気になってかなりググッたりしているんですか、この質問が見当たりませんでした。

  • ミニバイクレース車両にするには

    こんにちは。 タイトルにもありますように、ミニバイクレースを始めようと思い、使用車両を何にするか悩んでいます。候補としてはXR100かKSR110にしようかと思っています。 しかし、レース専用車両にするのは惜しいので日常の足にも使いたいなぁと考えています。それぞれパーツ等見ると、KSRのほうがパーツ代が安いように感じるのですが。 過去にNSR50でレースをしていたことがあるので、ノウハウは分かっているつもりなのですが、車両が2stから4stになり、排気量も違うので勝手が分かりません。そこまで本気仕様にするつもりもありません(公道使用もしますので)。 長期的に見れば、XRなのかなぁという気もするんですが何分優柔不断なもので決め兼ねています。もし、レース等で使用されている方がいらっしゃったらご意見を聞かせて戴けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 排気音について

    直管の状態で排気音の大きさは総排気量で変わるのか、それとも各気筒ごとの排気量で変わるのかどちらなのでしょうか。それとも排気量の大きさは音の大きさには関係していないのでしょうか。回転数が高くなれば音が大きくなりますが、スロットル開度は音の大きさに関係するのでしょうか。例に挙げると400ccの単気筒と400の4気筒では音量は同じなのでしょうか。街中ではSR400(400ccの単気筒)がうるさくて困ります。CB400(400の4気筒)の方が静かに聞こえます。これは単気筒の方が断続的だから人間の耳にはうるさく聞こえるのでしょうか。最近、排気量の小さい、軽や原付がうるさいので、気になって質問してみました。回答よろしくお願いします。

  • AIWA XR-MD85について

    中古でAIWAのXR-MD85の本体のみを購入しました。 承知の上でしたが、取り扱い説明書がありません。リモコンは何とか 新品を入手しましたが、説明書の方はメーカーからの取り寄せは 出来ず、ネット又は中古での入手方法がわからなくて困っています。 どなたかお詳しい方、どうぞ教えてください。

  • 排気ガス規制について

    大阪府で実施されている排気ガス規制についてなのですが以前、勤めていた会社のトラックで1晩中エンジンをかけっぱなしにしていたのですがこれって環境にも悪いと思うのですが条例に違反しているってことはないのでしょうか?トラック自体は、適応車で冷蔵ができるトラックなのですが。会社自体に行政指導が入ったりしないのでしょうか?少し気になりましたのでご存知の方お教えください。

  • XR650Rのスパークプラグについて

    XR650Rのスパークプラグについて質問があります。 旅先で100回ぐらいキックをしても全くエンジンがかからなくなり、プラグ交換をしました。 プラグ交換をするとキックを2回しただけでかかりました。 総走行距離は6,500kmぐらいでした。 XR650Rのプラグはこんなに早く消耗するのですか? いままで、様々なバイクをのってきましたが全部2万キロを超えてもプラグ交換はしたことがありませんでした。 プラグの熱価は7と8があります。 ツーリング時は燃費を気にしてアクセルをあまり開けない走行がメインでした。 熱価は低燃費走行(薄い混合気)の場合は熱価を上げた方が良いのですか? 低燃費走行の場合、熱価を上げた方がプラグは長持ちしますか? ちなみに余談ですけど赤男爵につけてもらったバッフルが高速道路走行中に時の彼方へ行きました・・・。 やたらとやかましい・・・。排気圧もバカデカイ・・・。

  • 平成8年式ミラにEGRはついてるの?

    昔の車には排気ガス規制に適合するため排気ガスの一部を 吸気に戻して燃焼温度を下げるEGR(エキゾーストガスリターン?) がついていてエンジンの不調時にEGRを止めると調子がよくなる事が あったそうですが、 (1)平成8年式ミラ L500S にEGRはついてるのでしょうか? (2)この車のEGRの止め方をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。