• 締切済み

焼きそばの賞味期限

焼きそばの賞味期限が5月10日になっているんですけど、もう食べないほうがいいでしょうか?麺を焼いて作るやつです。お願いします。

みんなの回答

• hirorocchi
回答No.3

臭いを含めた状態を確認したいので麺の現物を見せてください。 それが出来ないなら >もう食べないほうがいいでしょうか? 答えはわかりません 何故なら食品は保存状態により状況が異なるからです

• rando34
回答No.2

なお、冷蔵庫に入れておいた場合でも期限を過ぎていると我が家では廃棄することにしています。家内がよく期限切れをおこすので大変ですよ。 私が、肝臓を傷めたことがあるので。私の母は死ぬことはないといっていましたが、最近は考えを変えて廃棄しているようです。

• rando34
回答No.1

http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1110883670858/index.html 乾麺 通常生麺 どんな形状でしょうか? 食べないほうが無難と思います。古いと肝臓に負担をかけますので。 URL 参考にしてください。