七五三の衣装の選び方と購入方法

このQ&Aのポイント
  • 七五三の早期割引のチラシが届いたが、7歳男児の衣装はあるのか疑問。
  • 衣装は写真屋のレンタルやオークションを考えているが、オークションでは3歳5歳のものしか見つからない。
  • オークションで七五三衣装を落札するためのアドバイスや安くなる方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

七五三の衣装

先日七五三の早期割引のチラシが入ってきました。 うちは来年、7歳男、5歳男、3歳男で一緒にやるつもりです。 が、羽織袴を着せたいとして、7歳男児衣装ってあるんでしょうか? 衣装は写真屋のレンタルかオークションを考えていますが オークションを覗いた所、3歳5歳のものだけでした。 シーズン前、終にはオークションにも出てくるのでしょうか? (オークションの場合、シーズン前後どちらの方が落札チャンスでしょうか?) 7歳での男児七五三をやられた方、兄弟まとめてやられた方、 オークションで七五三衣装を落札された方 また、こんな風にすると安くなったよ等アドバイスをお願いします。 来年のことを言うと鬼に笑われそうですが、早めに用意したいと 考えています。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.1

たしか写真館のレンタルでは小学校6年生くらいまでのサイズが揃っていたと思います。(140くらいまで?) 着物や袴も七五三だけでなく正月用でも使いますから7才なら十分間に合うと思います。 うちでも3才の娘の七五三の時に8才の息子に羽織袴をレンタルで着せました。小柄なのでサイズ的には7才くらいでした。

kinoko2000
質問者

お礼

そうですね、袴も七五三だけとは限らないですもんね。 ネットで見ると7歳の衣装がなかったので5歳にやれば よかったかなと後悔し始めていましたが良かったです。 ありがとうございました。