• ベストアンサー

天使は瞳を閉じて~劇中使用曲について~

第三舞台がイギリス-ロンドン-で公演を行なった「天使は瞳を閉じて」。 その時に使われていた曲で、「Good-Bye 空から天使が~」っていう始まる曲の情報を教えてください。トシオに見つかったユタカが、マリを連れて2階から階段を駆け降り、ケイと目があってストップモーションに入るシーンです。舞台にはその時、天使の羽が舞い降りてきてました。お願いします、すごく気に入ったのでアーティストの名前とか、入手できるのかどうかとかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

補足。アンジーのファンサイトです。もっとも'92年に解散してしまいましたが。 このサイトのディスコグラフィー、プロフィールによると、『嘆きのバンビ』は彼らのファーストアルバムで、'86年にインディーレーベルから出たとのことです。 「うたに おもい あり」というコンテンツの「ら」行を選ぶと、「幸運(ラッキー)」についてのファンのコメントがあり、『天使は瞳を閉じて』のことについて書いている人もいます。 『嘆きのバンビ』は廃盤のようで出てきませんでしたが、ベスト盤『星をつかんだ日』(先ほどタイトル書き間違えてました)はまだカタログに残っているようです。大きなレンタル店なら残っているかもしれませんが。 http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/MECR-38001

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ANGIE/index1.html
midnight99
質問者

お礼

さらに詳しく教えて頂き、ありがとうございます。 そうですか、廃盤になっていましたか・・・。 でも、頑張ります、出所がわかったのだから足を思いっきり動かそうと思います。 詳細な情報、とても感謝してます。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

アンジーの「幸運(ラッキー)」だったと思います。 メルダックから'89年に出た『嘆きのバンビ』というCDに入っていました。 '92年の『雲をつかんだ日』という2枚組(ベスト?)にも入ってます。 ちなみに上記のインターナショナル・ヴァージョンだけではなく、初演のときから使われていますよ。

midnight99
質問者

お礼

早速の情報、すごく感謝します。 この曲はとても気に入っていて、いつか、全部聞きたいと思っていました。 本当にありがとうございます。