• ベストアンサー

イタリア語、ピノキオに詳しい方教えて下さい

童話でおなじみのピノキオに登場するゼペット爺さん。この童話の作者はイタリア人だと思ったのですが、イタリア語でゼペットとはどのように書くのでしょうか?イタリア語、ピノキオ童話に詳しい方がいらっしゃいまいたら、教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

http://en.wikipedia.org/wiki/The_Adventures_of_Pinocchio#Characters http://it.wikipedia.org/wiki/Le_avventure_di_Pinocchio._Storia_di_un_burattino#Personaggi_e_immagini_proverbiali Geppetto (ジェッペット)です。日本に紹介されたのが古いので言いやすいように変えられたのかもしれません。 ついでに Pinocchio も「ピノッキョ」ですね。

yatami
質問者

お礼

初めて利用したのですが、ホントに助かりました。trgovecさんありがとうございました。