• ベストアンサー

macのSimpleTextで書いたJavaソースをコンパイルしたいんですけど…

java初心者です。javacでコンパイルするのはなんとなくわかったんですが、どうやるんですか?macのSDKは英語版だけしかないらしく、説明文を解読するのは私には無理。書店で参考書を見たがどれもwinを対象にしたものばかり。sinpletextで書いたソースをjavacの上にクリックドラッグして持ってくとjavacのパレットが出てきたが、いろいろ試してもエラーのログが出てくるだけ。ソースはとても短い文なので入力ミスはないはずなんですけど…。    一応、今一冊「愛と青春のjavaプログラミング」という本を持ってるんですが98年のもので、そこにはmac版JDKはsunのページからダウンロードできると書いてあるんですが、現在では無くなってしまってるらしいので本の内容は参照できません。 だれかmacを対象にした初心者むけのjava参考書(最近のもの)、もしくはサイトを知りませんか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.1

参考になれば良いのですが。

参考URL:
http://www.konono.com/macdejava/
cocorico
質問者

お礼

教えていただいたサイトとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arata
回答No.2

Macは、触ったこともないので、MacでのJavaについてかかれているホームページを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.konono.com/macdejava/
cocorico
質問者

お礼

教えていただいたサイトとても参考になりました。ありがとうございました。下の方のほうが少し時間が早かったので10ptとさせていただきます。