• ベストアンサー

Javascriptで文字の足し算?

1というテキストボックスにblueという文字が入っていたとします。 その文字を引っ張って、2というテキストボックスに <font color=blue> と入れたいのです。 javascriptで document.フォーム名.テキストボックス2.value = '<FONT COLOR=>'; とすれば、「<FONT COLOR=>」とテキストボックス2に入りました。 document.フォーム名.テキストボックス2.value = '<FONT COLOR=' + document.フォーム名.テキストボックス1.value + '>'; とすると、 「<FONT COLOR=[object]>」となってしまいます。 どのようにしたらきちんと入るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

テキストボックス1の方の .value を入れ忘れちゃあいませんか?

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、確かにvalueを忘れていました。 ご指摘ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4252
noname#4252
回答No.2

<script Language="JavaScript"><!-- function func() { document.form1.text2.value='<FONT COLOR=' + document.form1.text1.value + '>'; } // --></script> <form name="form1"> 1:<input type="text" name="text1" value="blue"><br> 2:<input type="text" name="text2"><br> <br> <input type="button" onClick="func()" value="button"><br> </form> そのまま書いたらきちんと入りました。 どこかに間違いがあるのでしょう。 例えば、 document.form1.text2.value='<FONT COLOR=' + document.form1.text1 + '>'; とするとIEでは[object]が入ります。

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 valueを忘れていました。 ご指摘ありがとうございました。