- ベストアンサー
Excelでセルにチェックが入っている行の隣の値を全てよんできて足したい
いつもお世話になっております。 Excelの表を作っているんですが A B C 1 1000 * * 2 500 * 上記のような場合にB3に1000、C3に1500と出るようにしたいです。 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- Excelで1行の内容を、隣のシートで2行にしたい
Excelで表に書かれている内容(1行でA,B,C,D)を、隣のシート(2行で上の行にA,B、下の行にC,D)に飛ばす方法を教えてください。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルでセルに入力した値によって指定したセルに○をつけたいのですが・・・
エクセルで、例えばあるセルに Aと入力した場合、 別の【表】のAの列のセルに ------------ |A|○| ------------ |B| | ------------ |C| | ------------ Bと入力した場合は、 Bの列の場所に ------------ |A| | ------------ |B|○| ------------ |C| | ------------ というような感じで○を自動で反映させたいのですが、 どういった関数を入力させればよろしいでしょうか? 分かる方は教えていただけますでしょうか?
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- 行と列が重複しない値を取り出したい(エクセル)
エクセル初心者です。 表の中で、 A B C (1)2 4 7 (2)6 5 1 (3)3 9 0 この中から小さい順に(1)(2)(3)とABCがそれぞれ重複しない((2),c)((1),A) ((3),B)を取り出したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelで、検索した行を、抜き出して自動的に新しいシートを、作りたい。
1 A B C ・・・・・・・ 1 15497 874 7789 ・・・・・・・ 2 24589 485 4488 ・・・・・・・ ・ ・ ・ ・ ・・・・・・・ ・ ・ ・ ・ ・・・・・・・ 今、エクセルで、上記の様な表をもっています。 2、列Aに、例えば15という文字列で、検索をかけて、見つけた行を 抜き出して(元の表には、データは残します)、自動的に新しい シートを作りたいのですが、教えてください。 3、エクセルでは、この操作が、難しい場合、やり易いソフトが、あれ ば教えてください。 その場合、今のエクセルのデータの移植方法も、教えていていただけ ると、助かります。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでの一番大きい値に対する自動色付けについて
エクセルでの一番大きい値に対する自動色付けについて(エクセル2007) |A|B|C| (1)|5|4|9| (2)|4|2|0| (3)|1|6|3| エクセルで上記のような表を作ったとして、 1行ごとに値の一番大きいものに色付けしたいと考えております。 (※上記の表なら「C1」「A2」「B3」) そこで自分なりに調べた結果、 1行ずつなら下記の方法で対応することが出来ました。 <方法> [条件付き書式の]→[セルの強調表示ルール]→[その他のルール] [数式を使用して書式設定するセルを決定] 「=$A$1=MAX($A$1:$C$1)」 しかし実際には100行以上の表となっているので、 1行1行設定を行っていては無駄に時間を消費してしまいます。 なのでもし方法があるのならば、 全ての行を一括で設定するやり方を教えては頂けないでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- Excel VBA 1行にあるすべての項目の検索
いつもお世話になっております。 Excel97 VBA に関しての質問です。 Excelシート内のある1行に存在する項目から特定の項目を検索する方法ってありませんか? <例> A B C D E F --------------------------- 1|会社 社員 番号 住所 番号 備考 というようなExcelになったってたとして、 Range("1").Search("住所") みたいな、一行目にある"住所"って項目があるかないかを判断できる方法ってないですかね? ※上記プログラムは適当ですw どなたかご教授願います><
- ベストアンサー
- その他(プログラミング・開発)
- Excel 隣のセルが空白以外の場合のみSAMにしたい
Excelの計算式でどうしても分からないので教えていただきたいです。 以下のようなExcelがあります。 A B C D 1 あ い 5 2 う え 8 3 お (空白) 9 4 か き 4 5 く (空白) 5 6 け (空白) 3 Aは大カテゴリー、Bは小カテゴリー、Cはの売上です。 大カテゴリー毎の売上を知りたいと思っています。 何かよい方法がありましたら、教えていただけますでしょうか。 (補足) ・ピポットでやってみましたが、上記の表示から変わりませんでした。 IF関数でやれそうな気がしましたが、Excel初心者の為、どのような計算式が合うのかよくわかりません… ・行は5000行以上あります。 ・マクロは全く知識がなく、わかりません。 知識がなく、申し訳ありません。 今は一行一行、目視と手計算で表を完成させようとしています。 ご存知の方、ご教示いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(データベース)
- Excelで行を複数のセルの値を返す関数を
いつもお世話になります。 ExcelでたとえばA列に名前、B列に住所、C列に電話番号というふうにデータを入力します。 名前から住所、電話番号というふうに複数のセルを返すにはどうすればよいでしょうか? Vlookupの検索型で複数のセルの値を返したいのです。 わかりづらい説明になって申し訳ありません。 どうか、御教授よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelで各セルへの文字追記
Excelで各セルへ特定の文字列を追記する方法はありますでしょうか? 例) A B C 1 あ い う 2 え お か 3 き く け 上記のような表の全てのセルに「ん」を追記する。 A B C 1 あん いん うん 2 えん おん かん 3 きん くん けん のようなことを簡単にやりたいです。 マクロとかは苦手なので簡単な方法があれば教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル関数:複数の条件を満たす行の合計
例えば下記の様な表の場合に、A行が”2”で、B行が”桃”の行のCの値の合計を出したいのですが。 A B C 1 2 桃 10 2 2 蜜柑 10 3 3 蜜柑 10 4 3 桃 10 5 2 桃 10 6 4 蜜柑 10 SUMIFで、出来ないかなと思ったのですが複数の条件の場合というのがヘルプに出ていません。 エクセル本を見たところDSUMというやり方があるのですが、これだと数式だけでなく欄外に見出しと条件の入った表を別途作成しなければならないようです。 色んな場合の合計を出すのに、場合の数だけ見出しと条件の入った表を作るというの方法しかないのでしょうか? もし関数の数式だけで上記の値を出す方法を御存知の方、教えて下さい。 「DSUMで、見出しと条件の入った表を作ってしか出せない」というお答えでもけっこうです。出来ないと分かれば、簡単に数式だけで出すのは諦めて、DSUMを使います。
- ベストアンサー
- Windows XP
お礼
ありがとうございました!上手くいきました!