• ベストアンサー

Excelでセルにチェックが入っている行の隣の値を全てよんできて足したい

いつもお世話になっております。 Excelの表を作っているんですが A   B C 1 1000  *   * 2 500 * 上記のような場合にB3に1000、C3に1500と出るようにしたいです。 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

一例です。 B3に=(B1="*")*$A$1+(B2="*")*$A$2を入力し、右方向にコピー

sasami127
質問者

お礼

ありがとうございました!上手くいきました!