• ベストアンサー

猟奇的な殺人鬼

日本、外国共に怖い事件がありますが、今までの歴史のなかで猟奇的な殺人鬼というのはどういった人がいるのでしょう? 個人的に切り裂きジャックやジョン・ヘイグ、サムの息子が怖いと思いました。

noname#70672
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomori
回答No.3

メジャー所のサイトでは以下の物がありますね。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/index.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• wildcat
回答No.2

串刺しが好きだったヴラド・ツェペシュ公爵=ドラキュラのモデルとか、エリザベート・バードリー伯爵夫人(若い処女)を次々と殺した。 ジルド・レ戦争孤児を何百人も殺して性的興奮を覚えていたとか。 日本では津山の30人殺し都井睦雄(八墓村のモデルとか)。

質問者

お礼

やはり精神的に病んでる人ばかりなのですね。 それと殺人鬼てなにかのモデルとなってるのが多いんですね。

• 04510
回答No.1

ヘンリー・リー・ルーカス  ハンニバルの元になった人物 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9 柳永哲 http://www.chosunonline.com/article/20040921000085 Wikiでは「快楽殺人」として以下の記事があります。 日本のものは無いですがリストが最後のほうに記述されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%AB%E6%A5%BD%E6%AE%BA%E4%BA%BA

質問者

お礼

二人共怖いと感じましたがとくにヘンリーはすごいですね。300人以上殺害って…。 こんなのが現代にいたら夜も眠れないですね。