• ベストアンサー

猟奇的な殺人鬼

日本、外国共に怖い事件がありますが、今までの歴史のなかで猟奇的な殺人鬼というのはどういった人がいるのでしょう? 個人的に切り裂きジャックやジョン・ヘイグ、サムの息子が怖いと思いました。

noname#70672
noname#70672
  • 歴史
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomori
  • ベストアンサー率32% (64/195)
回答No.3

メジャー所のサイトでは以下の物がありますね。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/index.htm
noname#70672
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • wildcat
  • ベストアンサー率31% (349/1121)
回答No.2

串刺しが好きだったヴラド・ツェペシュ公爵=ドラキュラのモデルとか、エリザベート・バードリー伯爵夫人(若い処女)を次々と殺した。 ジルド・レ戦争孤児を何百人も殺して性的興奮を覚えていたとか。 日本では津山の30人殺し都井睦雄(八墓村のモデルとか)。

noname#70672
質問者

お礼

やはり精神的に病んでる人ばかりなのですね。 それと殺人鬼てなにかのモデルとなってるのが多いんですね。

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

ヘンリー・リー・ルーカス  ハンニバルの元になった人物 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9 柳永哲 http://www.chosunonline.com/article/20040921000085 Wikiでは「快楽殺人」として以下の記事があります。 日本のものは無いですがリストが最後のほうに記述されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%AB%E6%A5%BD%E6%AE%BA%E4%BA%BA

noname#70672
質問者

お礼

二人共怖いと感じましたがとくにヘンリーはすごいですね。300人以上殺害って…。 こんなのが現代にいたら夜も眠れないですね。

関連するQ&A

  • 露韓のハーフを名乗る人が猟奇殺人が日本で多いと・・

    ロシアと韓国のハーフを名乗る人が座間市で起きた9人の殺傷事件にからんで「日本では何故猟奇事件が多いのか」みたいな質問をしているのを見ました。 実際のところ、こういう猟奇殺人事件発生は日本と韓国やロシアではどちらが多いのですか。 私は感覚的にこういった猟奇殺人事件は欧米や韓国と比較して日本は少ないように思いますが・・・。

  • 猟奇殺人事件やサスペンスの海外映画・ドラマ

    (1)海外の猟奇殺人事件やサスペンスの映画・ドラマでお勧めを教えてください 日本未公開物やDVD化されていなくても構いません 自分の抜けを補填する為、もちろん王道物をあげてもらってもOKです (2) (1)を含めてアマプラやネトフリで見れる物を教えてください トゥルーディティクティブS1、S3と特捜部Qシリーズは見ました クリミナルマインドは抜かしてください トゥルーディティクティブS1みたいな感じのが好きです 部分的な回答でも主観でも構いません よろしくお願いします

  • 殺人の歴史(長文です、、、)

    こんばんは。高校生です。 以前、「昭和恐慌」について質問をさせてもらったものです。 相変わらず日本史の勉強をしているのですが、ふと疑問に思った事があり質問させていただきます。 よく(?)、「歴史はつまり、殺人の歴史だ」なんていうと思うのですが、確かに、自国内だったり他国間での戦争が連なって今日に至っている、という解釈はできます。 捕らえ方次第なのでしょうが、一見、戦争とは関係のない国内の政治上の出来事が最終的には戦争に行き着く、と考えることも可能です。 戦争など、大きなものでなくても、社会主義者の弾圧であったり、大老の暗殺であったりと、細かな殺人が連なり関与して歴史ができあがっているようにも捉えられます。 前置きが長くなったのですが、細かな殺人などに関して、今の時代から考えれば、「悪いことをしたから殺す」などという考えは成り立たないのですが、当時の、その殺人を犯した人にはその人なりの正義があり、たとえそれで捕らえられようと、死刑になろうと、自分の正義を貫く!といったものが多いように思います。 例えば、桜田門外の変では、大老の井伊直弼を水戸の浪士が暗殺しました。大老といったら当時は重役ですよね? 今で言ったら総理大臣(? 感覚がずれてたらすみません)。総理が間違ったことをしたからって、暗殺を企てる人はいません。 また、明治期に起こった大津事件。いち巡査である津田三蔵がロシアの、一国の皇太子を襲撃するんですから。。。 今同じことが起こったら大変な問題になりますよね。(当時もそうだったのでしょうが…) ごめんなさい。前置きが長くなったといいつつ、また長くなってしまいました。。。 本題です。 今現在の犯罪事件。中には、上にあげたような「自分の正義をつらぬくため」の殺人もあるのかもしれません(それが許されるかどうかは今回は置いておきます)。が、報道される多くは、金銭であったり怨恨であったり。親に腹をたてて子供が親を殺したり、フラレタから女子が男子を殺したり。といったものが多いと思います。 そこで質問なのですが、いわゆる現在のような殺人は、歴史上で起こっていたのでしょうか? 現在と同じように起こっていたが、小さな事件・殺人(この言い方にはすごく語弊があると思いますが…)のため、学ばない、ということなのでしょうか? 怨恨という意味では、奈良時代の政争なども怨恨だと思うのですが、それは結果として歴史を変えているじゃないですか? そういったものではなく、家庭内の殺人であったり、隣近所の殺人、それは起こっていたのでしょうか? 結局、今も昔も、人は人を殺すのかな、なんて考えてしまい、気になってしまったので質問させていただきました。 このカテゴリーでいいのか不安ですが、どなたか詳しいかたいたら、教えてください。 お願いします。

  • 殺人犯

    毎日毎日新聞紙面に殺人事件が載らない日は無いくらいですよね。 殺人犯っていったって死刑や無期懲役になる人なんてほんの一部で、ほとんどの人がそこそこの刑期を務めて出てきます。 ということは、僕や皆さんの周りにも殺人犯がいるかもしれませんね。 皆さんどうします。隣に住んでる奴が殺人犯だったら。 どんな事情かはわからなくても、殺人をした奴が、いくら刑期を終えているとはいっても、気持ち悪いですよね。 さらに言えば、殺人犯で事件が発覚してない奴もいるかもしれませんね。 未解決事件も結構あるし、事件にすらなっていない殺人事件。ありそうです。 そう考えると恐ろしいですよね。 僕の場合相手の考えてることがみんなわかっちゃうんで、今までに殺人犯の人。見つけました。 やっぱり怖いですよ。顔とかも普通の人とちょっと違います。 目が据わってる感じですし。 どうですか皆さんだったらどうしますかね。 殺人犯が身近にいたら。どうしますか。

  • 踊る大捜査線THE MOVIEの犯人拘束シーン

    踊る大捜査線 THE MOVIE の中で、殺人事件を犯したサイコ女に青島刑事と恩田刑事がアドバイスを貰いに行くシーンがあります。その時、殺人犯であるサイコ女が、監視のついた部屋の中で、椅子に縛り付けられていました。実際に、猟奇殺人を起したような犯人は、あのように拘束されることがあるでしょうか? 知り合いの外国の人から、映画だとしてもあのシーンは、ひどすぎるが、日本ではこうなのかと聞かれたので、ご質問します。よろしくお願いします。

  • 「外国人殺人事件」?

    「外国人殺人事件」はおかしいですか? 人が変ですか?

  • 日本はどうして報復殺人に甘いのか

    日本人は高い処罰意識があります。 例えば刑事裁判で検察より重い判決が出ても 疑問視する人は少なく、圧倒的に判決が支持されることが多いです。 また、日本人の3/4~4/5は死刑賛成派です。 しかしながら、日本人は報復殺人に関しては寛大な傾向があります。 日本では年間 1000件あまりの殺人事件が起きていますが、その中で死刑になるのは 全体の1%~2% に過ぎません。 死刑の中でも動機として大きなウェイトを占めるものに報復殺人があります。しかし、それらは、非常に計画性が高く、残忍な傾向が あり、極めて悪質にも拘わらず、情状酌量されて死刑になることは滅多にありません。 中国なら個人の報復を厳しく戒めているので、確実に死刑は免れません。 そこで質問ですが、日本はどうして報復殺人に甘いのでしょうか?

  • 私的復讐殺人での量刑

    「氷の家」(ミネット・ウォルターズ)というミステリーで、次のような温情判決がでてきます。  それは12歳の息子を犯されて殺害された夫婦が、警察より早く犯人(男)を捕まえ、犯人の恋人の前で模擬裁判を行い、絞首刑にした殺人事件で、判決は夫婦共に懲役五年というものでした。  このように私的復讐を是とした裁判風土というのは日本にもあるのでしょうか?  もし日本で同じ復讐殺人が行われたとしたら、どのくらいの量刑が下されるでしょうか?  やはり犯人には同情的なものになりますか?   

  • 犯罪、法律について教えてください

    どこかで猟奇的な殺人事件が起きて、その近くの人が昔の猟奇的殺人犯に憧れていたり詳しく知っていたりしたら、その人は警察などに犯人として目をつけられたり、捜査の対象になりますか?

  • 見つかっていない殺人者

    世の中には未解決の殺人事件や、そもそも事件として発覚していない殺人もあります。 僕らの隣やその隣にこれら事件の殺人犯人がいます。 さらに発覚後刑を終えて社会復帰した殺人者もいますよね。 ところで日本人の人口に占める殺人者の割合ってどれくらいなんですか。 考えてみれば殺人者でもほとんどは死刑になることなく社会復帰しますから、 わからないだけで殺人者が僕の周りにいてもおかしくないわけです。 そう考えると恐ろしくて夜も眠れません。 いったいどの程度の確立で殺人者が友人知人にいるのでしょうか。 また、今後性犯罪者のようにかせをはめる動きはないのでしょうか。 僕は性犯罪者より殺人者のほうが怖いです。 世の中の動きとしては性犯罪者のほうを厳しく処罰している風潮になっていますが、 殺人者は人を殺しています。一度殺した殺人者は二度目以降はわれわれ殺したことのない人より、 殺人に対するハードルは低いのです。 一度殺人を犯した殺人者が二度三度と殺人を犯す例は枚挙に暇がありません。 皆さんは恐ろしくないですか。 昨日まで友人だと思っていたやつが急に本性さらして襲い掛かってきたら、 なんて考えたことはないですか。 世間に隠れる殺人者について何か解答をお願いします。