• 締切済み

WindowsNT ServerのIISのSMTPの設定について

会社でWindowsNT Serverがあり、文書管理のソフトがインストールされています。 そのソフトがメール配信を自動で行っていたのですが、最近プロバイダ側が迷惑メール対策として送信メールサーバーの利用制限を行うこととなり、その日からソフト側のメールが配信されなくなりました。 ソフト側にはメール配信の設定が無く、IISのSMTP設定が設定されています。 IISのSMTP設定で送信ポートを587に変更したのですが、、メールが配信されませんでした。 設定の仕方が悪いのかNTでは出来ないのか不明な為、教えて下さい。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

SMTP AUTH方式の認証(SMTP認証)も必要だからだと思います。 SMTP認証に対応するように改造しましょう!

sony_lover
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません。 自分が詳しくない為、どのように改造(?)するかが分かりません。 教えて頂けないでしょうか?