• 締切済み

二重まぶたの手術

こんにちは 二重まぶたの手術って2種類ありますよね?あれってどっちが自分に合うかとかあるのでしょうか?また手術後その日からメイクをしたりできると聞きましたが、目がはれたりしないのでしょうか?

みんなの回答

• kabochi
回答No.5

どこかのお医者さんが「カウンセリングや広告などで”絶対はれない”という病院はやめた方がいい」と言ってました☆ あと、目の上に脂肪が多い人は埋没法(安いほう)だと取れてしまう可能性があるらしいです。 目の上をピンなどで押してみて二重の状況を作ってその状態がしばらく保てるようなら埋没法で平気らしいです。 プチとかは腫れる期間が少ないですけど整形したばっかのときはわかります。 (現に友達の整形はすぐにわかってしまいました^^;) だから少し余裕を持って休みがあるときを選んだほうがいいのかな?

noname#2787
noname#2787
回答No.4

腫れるのが当たり前です。 麻酔のこともありますし、痛みなど操作に伴い局所の炎症が起こることも当然なのですが、それ以上に 『埋没法はその部分を糸で締め付ける』 『切開法も締め付ける上に組織を切断する』 組織液の流れが悪くなりむくむのが当然の結果です。 むくまないと説明するヤツが頭がおかしいのです。 またそういう説明を鵜呑みにするのも…ちゃんと自分で色々調べたら当然行き着く結果ですし、それくらい理解しておかないと医者選びに失敗します(転ばぬ先の杖)。 あうあわないは当然あります。どちらも同じ手術であれば2つ手術法があるわけがありません。瞼の組織の肉厚等により適用が分かれます。

• ettinti
回答No.3

1年前に、埋没法で二重手術をしました。 正直、超痛かったです。麻酔が途中で切れてしまったせいもあると思いますが・・・。 しかも、凄く腫れました。2日間、家でアイシングを行い目を開けるのもイヤになっていました。 痛くて触れなかったので、メイクどころではありませんでした。3連休の初日に手術しましたが、腫れがひいて元の状態に戻るまで、1週間かかりました。パンフレットに書かれていたのとは、大違い! 冗談じゃない!とその時は思っていましたが、時間が経つにつれ思い通りの自分の姿があったため、今はいい思い出です。 参考になるといいのですが。

• chizup
回答No.2

何年か前に手術しましたけれど、1年くらいでとれてしまいましたが、その間に癖がついたので今は自然の二重です。すこし目ははれぼったくなりますからお休みの前の日にいったほうがいいですよ!! 自信にもつながるのでおすすめです。。

• goncyan18
回答No.1

こんにちは(*´ー`) 切開方法と埋没方法ですよね。 埋没方法でしたらそんなには腫れはないようですが、人によっては4~5日腫れる事もあると聞いたことがあります。 切開方法はとても腫れるし後が痛いようです。知り合いがやってたのですがちょっとだけ後悔していました。「痛すぎる~~」って。 私は片目が奥二重、片目が一重なんです。プチ整形した~いです!!