• 締切済み

小学生ころから自分の歯が黄色いことに気づき、づっとコンプレックスをもっています。 テトラサイクリンの影響だそうで、薄黄色で縞が少しあります。 30代になりますが、大口をあけて笑ったことがありません。 薬剤影響の場合ホームホワイトニングやオフィスホワイトニングでは効果がでない可能性が大といろいろなホームページでかかれていました。 zoomレーザー治療等(かなり高額20万以上~)で経験された方おられたら効果・費用等おしえてください。 値段なりの効果ですよと宣伝されている医院があったり、どうなのでしょうか。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

残念ながら、テトラサイクリン系の抗生物質による変色の場合、ZOOMやレーザーでも白くならない場合が多く、基本的にはオフィスとホームを組み合わせた方法で、長期間行う必要があります。特に縞の部分は最後まで残ってしまいます。ただ黄色系はグレー系やオレンジ系に比べて白くなりやすいので、もしかするときれいにできるかもしれません。テトラサイクリンのホワイトニングを行っているところで、良くご相談されたほうがよろしいでしょう。

関連するQ&A

  • 歯のホワイトニングについてです

    歯の黄ばみが気になるのでホワイトニングをしようかと思っています。歯医者でやると高額なため市販の物を使用しようかと思っていますがどれも効果がありません。どなたか効果のあるものを教えていただけませんか?また、歯をホワイトニングされた方の体験談などございましたら教えてください。

  • テトラサイクリンの副作用で物凄い黄ばみなのですが

    私は17歳男性です。 小学校高学年あたりから物凄く歯が黄ばんできました。 元々、歯磨きを真面目にやらなかったのもありますが、 いくら磨いてもほぼ効果0なので、ネットで調べていくうちにテトラサイクリンだと思いました。 この歯の着色がとにかくコンプレックスで人前で歯を出したくなかったりします。 これはホワイトニングによって直りますか? このせいで内向的な性格になってしまいました。

  • 歯のホワイトニングにレーザーを使用するのは?

    近々歯のホワイトニングをする予定です。 一口に「ホワイトニング」と言っても、薬剤と型を使って徐々にブリーチングをする方法と、レーザーを照射する場合があるみたいなんですが、それぞれのメリット・デメリットについてご存知の方、教えていただけませんか? いつも行っている歯医者さんでは薬剤+型の方しかやってなくて、レーザーとの違いについて聞いても「前は使っていたけど、最近は薬剤が進歩したので効果に差がないし、レーザーだと怖がる患者さんが多いのでやめた」と説明されたのですが、何かいまいち納得できないと言うか…。 特に、歯へのダメージについて違いがあるのかどうかを気にしています。

  • 歯を白くするには??

    こんにちは。 私は歯が黄ばんでいることが小学校時代から今までずっと コンプレックスです。 今は、いろんな商品も売られていますが、しっかり治したいので、 きちんと歯医者に通おうと思い、いろいろと調べています。 それで、今までセラミックなどかぶせる方法以外だと、 ホワイトニングが歯を白くする唯一の方法だと思っていたのですが、 クリーニングというのもあるというのを知りました。 私の歯は機能の面では深刻な状態ではなく、ただ歯を白くする ことが目的なので、セラミックは考えていません。 そこで、質問です。 どうやらクリーニングのほうが料金は安くすみそうなのですが、 どのくらい白くなるのか、また、何ヶ月ぐらいもつのでしょうか? あと、ホワイトニングの場合は、一回やれば結構効果が保てるのでしょうか?それと、ホームホワイトニングよりオフィスホワイトニングのほうがやはり白くなるのでしょうか? さらに、こういった診療は、保険はきかず、当然、自費診療なのでしょうか? 分かる範囲内でご教授いただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 歯の黄ばみ改善。

    小学生の頃から、 歯の黄ばみが気になってます。 ですが、歯医者さんでのホワイトニングは高額ですし、 時間も結構かかるので、躊躇したまま踏み切れずにいます。 できるなら、 家で、普段の歯磨きをするような感じで続けていけるケアのほうがいいなと 思っています。 そこで、質問です。 アパガードなど、 歯のホワイトニング効果の高いおススメ品を教えて頂けないでしょうか? 例えば「アパガード」でも、いろんな種類があり、 どれがいいのか迷います…++; 希望としては… お値段は、できれば、3000円前後で。 歯、1本1本塗るタイプは性に合わず続ける自信がありません… (すみません…) なお、 タバコは吸いませんのでタバコのヤニが原因ではありません。 おススメのお品、 効果を実感したという方、ぜひぜひ教えて下さい! どうぞ宜しくお願い致します!

  • ★韓国歯科医認証のパーフェクトゥースラスターホワイトって名前の自宅で出来るレーザホワイトニングについて★

    私は歯医者さんで怖い思いをしてから、歯医者さんが苦手で呼吸困難になっちゃうので自宅で出来るレーザーホワイトニングを探してましたら、楽◎で韓国歯科医認証との宣伝でこの商品を見つけたのですが、この商品効果有るのか分からないので試した方か分かる方すみませんが教えて下さいm(__)m最近、歯の黄ばみがひどくて本当に悩んでるのですが歯医者は怖くて今は行けないので、他にも自宅で出来るレザーホワイトニングで確実なのが有れば教えて欲しいです(;^_^A

  • ホワイトニングについて

    歯の黄ばみが気になり、ホワイトニングをしようか考えています。歯科医の先生に相談したところ、私の歯の場合、小さいころ薬(抗生物質)を飲んだため、黄ばんだのではないかと言われました。 松風ハイライトを使うとのことですが、トレー型取りから薬剤全てで幾らくらいかかるものでしょうか?また、私のような黄ばみにも効果は現れるのでしょうか。

  • ホームホワイトニングキットについて教えてください!!

    こんにちは。皆さまにはいつもお世話になっています。 今回はホームホワイトニングについてお伺いしたいと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。 日本にいたときからホワイトニングを考えていたのですが、何となくしないままアメリカへ移りました。 こちらにいると以前よりも自分の歯が黄色いことが気になり、再度ホワイトニングを考え始めているのですが、こちらの歯科医院へ通うのはコスト面から考えるとかなりつらいので、ホームホワイトニングに挑戦しようかと思っています。 amazonで4つ星以上の評価を得ている商品を中心に考え、 http://www.amazon.com/Optimized-Professional-Whitening-Enamel-Booster/dp/B0013TO92M/ref=pd_sim_hpc_1 を購入しようかと思うのですが、以前こちらのサイトの他の方々のご質問、ご回答を拝見していた際に、何かの薬剤(名前が思い出せません。すみません)は何%以内のものにした方がよいとあったような気がします。 私が購入を考えている商品のEnamel Booster Gelというものには35%と書いてあり、この後にはRemineralizing Gelを使用するようにとあります。 これらについてご存じの方がいらっしゃいましたら、ご指導願えませんでしょうか。 また、アメリカの商品で安心なもの、効果が期待できるものがあれば、併せてお教え頂けますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 20年前にラミネートベニアをしましたが・・・今後どうするのが最善でしょうか?審美歯科

    小児期の薬剤の影響かと思いますが、歯がグレーでずっと悩んできました。年頃になりやはり気になるので、前歯上中央2本をセラミッククラウンに(←神経がなく残す価値もあまりなかったので)、残り上4本と下6本をラミネートベニアにしました。 20年前ですが専門の科があるという事、金額が1本5万円で民間より安いということで、大阪歯科大学付属病院でやってもらいました。 奥の歯と色の差がありすぎると不自然なので、真っ白とはいきませんが見るからにグレーだった時とは違いコンプレックスは解消されました。 しかし20年経った今、加齢とともに下記の問題が出てきました。 (1)クラウンとベニアの間に2ミリほどの隙間ができ、年々広がってきている。隙間からクラウンと歯茎の境目が目立ってきている。 (2)クラウンとベニアの色の差が出てきているように思う。 (3)ベニアの噛み合わせ部分が頻繁に欠け、その度歯科に修復に行っている。 (4)下の歯の並びが悪くなり、(3)を解消するためにも矯正を薦められている。 2回目のベニアはくっつきにくいので、貼り直しはしない方がよいとのこと。そこで笑った時に見えるあたりまでの奥の自然歯数本をホワイトニングで白くさせ、前歯は現在のクラウンとベニアをすべて綺麗な白のクラウンにやり替えしたいのですが・・・ Q1:可能でしょうか?(矯正はなしで) Q2:そもそも薬剤の影響でグレーになった歯にホワイトニングは効くのでしょうか?   →以下効く場合のみの質問です。 Q2:漂白剤は本当に人体に影響がないのでしょうか? Q3:クラウンとベニアをしていてもホームホワイトニングはできますか?(←効果は自然歯にしか出ないと聞きました。ただ漂白剤にクラウンとベニアが浸かると出てくる問題はありますか?という意味です) 他、将来的なことも含め最善な方法があれば、専門の方か経験者の方、アドバイスを頂けませんでしょうか?金額・時間がかかるのは承知しております。 あと大阪梅田でオススメの歯科・審美歯科があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ケロイドを修復したいのですが。

    お世話になります。 50歳の男性です。 2年前の交通事故の影響として、特に足のスネあたりに、 皮膚に目立つアトが残ってしまってまいた。 以下にまとめますと・・・ 1)外傷のアトがケロイド化し紫斑が10個ぐらいあります。 2)ケロイド化した術痕が5箇所ぐらい。 3)直径5センチの内出血痕が茶色く残っています。 罹っている大学病院の皮膚科・形成外科からは、 服用薬でリザベン、外用薬でエクラープラスター、ヒルドイド を1年以上にわたり使用してきて、そこそこ薄くはなって きましたが、まだまだハッキリと目立っていて、これ以上の 方法は、「レーザーは保険が利かないうえに箇所が多すぎて 高額になる。また、美白の錠剤を服用する手もあるが 、これも保険は利かないし、効果のほどは分からない」と 言われ、この先、打つ手ナシといったところです。 皆様のなかで、有効なアドバイスがありましたら、 是非教えてください。