• 締切済み

小学生ころから自分の歯が黄色いことに気づき、づっとコンプレックスをもっています。 テトラサイクリンの影響だそうで、薄黄色で縞が少しあります。 30代になりますが、大口をあけて笑ったことがありません。 薬剤影響の場合ホームホワイトニングやオフィスホワイトニングでは効果がでない可能性が大といろいろなホームページでかかれていました。 zoomレーザー治療等(かなり高額20万以上~)で経験された方おられたら効果・費用等おしえてください。 値段なりの効果ですよと宣伝されている医院があったり、どうなのでしょうか。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

残念ながら、テトラサイクリン系の抗生物質による変色の場合、ZOOMやレーザーでも白くならない場合が多く、基本的にはオフィスとホームを組み合わせた方法で、長期間行う必要があります。特に縞の部分は最後まで残ってしまいます。ただ黄色系はグレー系やオレンジ系に比べて白くなりやすいので、もしかするときれいにできるかもしれません。テトラサイクリンのホワイトニングを行っているところで、良くご相談されたほうがよろしいでしょう。