• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

歴史好きへのお奨め奈良コース

奈良県で2日間で歴史好きが堪能できるおすすめコースやスポットを教えてください。 寺社を見ながら、さらに楽しめる歴史裏話なども教えていただけるとありがたいです。 また、普通観光客はここは見ないけどね、というポイントもあると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#155097
noname#155097

地元民です。 文章にして語るほど博学ではないので、 本の紹介にとどめておきます。 http://item.rakuten.co.jp/book/5440086/ 最近、ちょっと深い観光本もたくさんでてきているので、 いろいろ手に取って、自分の好みにあうものを見つけてみてはいかがでしょう。 普段なかなか関西にこられない方向けということなら、 1日目 奈良公園・東大寺・依水園・二月堂・若草山・春日大社・猿沢池・興福寺・奈良町と奈良市内中心コース 2日目 薬師寺・唐招提寺・平城宮跡・朱雀門・東院庭園 3日目 明日香で一日サイクリング 高松塚古墳・キトラ古墳・天皇陵あちこち・橘寺、石舞台、板葺宮跡・岡寺・飛鳥寺 観光客が普通みない・・・・・ (1) 滝坂の道 (2) 大仏鉄道跡 (3) 般若寺前上田牧場 (4) 多聞山城跡 (5) 山の辺の道 (6) 太子道 (7) 大和三山と三輪山

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • FEX2053

とにかく、全国的に走られてない場所といえば 御所・高天原 古事記の神々が住む場所と言われている場所のひとつ ただし、他の場所と違ってあまりスピリチュアルな雰囲気はない。 逆に言えば「生活に近い」古の神々のイメージに合ってるのかも。 http://takama.sakura.ne.jp/ 柳生の里 柳生新陰流の剣豪の里。時代劇ロケ地としてもよく使われる ので、TVで見た景色が見れるかも。 http://www.yagyu.com/yagyu/index.htm

• 回答No.1
noname#137685
noname#137685

推薦するコ-スは、飛鳥めぐりです近鉄橿原神宮前駅で降りると、貸し自転車屋さんが沢山あります、そこで自転車を借り飛鳥の里を一日かけてゆっくりと探索するのは如何ですか、歴史好きな人にはたまらない魅力が山ほど在ると思います、因みに見所や名所・旧跡は貸し自転車屋さんに詳しい地図があり、それを頂けます。