• 締切済み

透明のテーブルクロス

透明のテーブルクロスを白い大理石仕様のテーブルにかけると、あいだに空気が入っているみたいになって色々な後が付いて黒ずんでしまいます。[1.2mm厚みのものです。]何かきれいに白がくっきり出る方法は無いでしょうか

みんなの回答

• yastjp
回答No.1

台所用中性洗剤をごく少量混ぜた水でテーブルを濡らします。 (ヒタヒタにする必要はありません) その上からビニールクロスを敷き、中央から空気を押しだせば 気泡が残らず敷けると思います。 水が適量であれば、間の水分はすぐに飛びます。 ただし、ビニールクロスの端をテーブルから垂らしたりすると どうしてもその部分に空気は入りますが。