• 締切済み

透明のテーブルクロス

透明のテーブルクロスを白い大理石仕様のテーブルにかけると、あいだに空気が入っているみたいになって色々な後が付いて黒ずんでしまいます。[1.2mm厚みのものです。]何かきれいに白がくっきり出る方法は無いでしょうか

みんなの回答

  • yastjp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

台所用中性洗剤をごく少量混ぜた水でテーブルを濡らします。 (ヒタヒタにする必要はありません) その上からビニールクロスを敷き、中央から空気を押しだせば 気泡が残らず敷けると思います。 水が適量であれば、間の水分はすぐに飛びます。 ただし、ビニールクロスの端をテーブルから垂らしたりすると どうしてもその部分に空気は入りますが。

関連するQ&A

  • こんなテーブルクロス知りませんか?

     よくダイニングテーブルの天板に敷く透明のビニール製のテーブルクロスってありますよね。  普通は1mm程の厚さの物がほとんどですが、5mmほどのかなり分厚いものを一度見たことがあるのですが、売ってるのを見たことがありません。  一見ガラスのように見えて、重厚感もありました。 どこに売ってるか、またどこに頼んだら良いのか… ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • テーブルクロスを固定したい!

    傷がつかないように、テーブルの上に透明なテーブルクロス(?)をのせてます。 大きさはちょうどテーブルの表面とぴったりサイズにきりました ですが、どうもすぐにずれたりします 固定する方法ないでしょうか? 両面テープとかは残りそうなので使いたくないんです よろしくお願いいたします

  • テーブルクロスがまだら模様!!!

    透明のビニール製のテーブルクロスをダイニングテーブルの上に敷いたのですが、 ニチャって感じでくっついてしまうところと ごくわずかに浮いているところとがあって まだら模様のように見えてしまいます。 自然にテーブルの木目が美しく見られるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? いい方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 披露宴テーブルの装花・テーブルクロスについて

    はじめまして。 もうすぐ結婚するjr0426です^^ お色直しのドレスの色が決まり、テーブル装花とテーブルクロスの色をどうしようか悩んでいます。 ウェディングドレスの後、水色のカラードレスを着ることになりました。 みんなからの私のイメージはピンクなのですが、珍しくブルーを選択しました^^ お色直しの色がバレないような飾り付けがしたいと考えています。 どうしても自分のイメージのピンク系のお花しかセンスがなく、どうしていいのか迷っているのでアドバイスをいただきたいのです。 みんなにお色直しでピンクがくると見せかけてテーブルか装花にピンク系を入れようかな、でも水色だと合わないのかな・・・など分からなくなってきてるんです;; テーブルクロスは2種類(2色)選択することが出来、会場の色はすべて白色です。 お昼間の式なのであまり暗いイメージにしたくはないのですが、 テーブルクロス(2種類)・装花の組み合わせの配色はどうしたら綺麗に見えるでしょうか? アドバイスお待ちしています^^

  • 披露宴のテーブルクロス

    披露宴のテーブルクロスの色で悩んでます。 ブラウン(あまり目立たないですが、波っぽいおしゃれな模様入り)にしたのですが、全体的な雰囲気が暗くないか悩み出しました。 テーブルの形は丸型で、最大8人座れます。椅子は白色、食器も白色です。 メインテーブル、メイン椅子、演出台、ケーキ台は全てブラウンです。 会場は、ブラウンとホワイトのミックスで、下半分がブラウン、上半分がホワイトになってます。 上側のホワイト部分に映像を映します。 大きな窓がありまして、カーテンはアイボリーです。 会場は正方形で、思ったより招待客が増えてしまい、ちょっと狭いかも知れません。。狭すぎではないと思いますが、あまり余裕はない感じです。 装花はグリーンが多めで、白い大きめのゆり、濃いピンクや紫のハイビスカスで南国風にします。 季節は春で、お昼~16時くらいまでになります。 カラードレスはピンクで、テーマは南国です。 あまりブリブリに可愛らしい感じにはしたくなく、白いテーブルクロスをよく見るので、会場の雰囲気に合わせてブラウンにしたのですが、視覚的に窮屈に見えるような気がして気になってきました。 無難に白にした方が良いでしょうか?他にも色はたくさんあります。 よろしくお願いします。

  • シートの張り方

    テーブル全体に大理石模様のシートを張りたいのですが空気が入り上手く張れません何か裏技など御座いませんか?シートは、シール状になっています。

  • 木製テーブルの色抜け&ひびの改善

    木製テーブルを使っています。普段板を痛めないようにテーブルクロスを使っていましたが、 油断して濡れたふきんをおきっ放しにしてしまったら、その部分が白っぽく染みになったのと、 同時に木材にひびと言うか、裂け目が出来てしまいました。これ以上悪くしたくないので何とかしたいのですが・・・。 色抜けした色を戻す方法と、ひびをこれ以上悪化&目立たなくする方法を教えて下さい。 また、普段テーブルを手入れする際に板を丈夫にする方法があれば合わせて教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • リビングのローテーブルの風水

    わたしは風水はまんざら眉唾でもないと信じています。 そこで、風水の観点から、リビングのソファ前に置くローテーブルとして、どちらが良いか2つのテーブルの間で迷っていて決められないため、アドバイスいただければと思っています。 二つは値段もサイズもだいたい同じです。(デザインの観点からは、どちらを置いてもおかしくないので尚更決めきれません。) 風水の観点から、よりよい方はどちらかアドバイスいただけたら幸いです。 ちなみにリビングは朝日が正面から入る真東向きで、東向きに大きい窓があります。その正面に置くつもりです。 ①楕円形 天板は白大理石 脚は金色塗装の鉄 ウッドとの組み合わせ ②正方形 天板は黒大理石 脚は黒い塗装の鉄 60x60cmと40x40cmの個別の二つのテーブルを並べて置く仕様 また、判断に必要かもしれないので 家族の情報を載せておきます。 夫と二人暮らし、子なし、30代後半

  • 大理石テーブルにアクリルマットって大丈夫でしょうか?

    いつもお世話になっております。 今回もまた、良い案をお願いいたします。 ダイニングテーブルに大理石テーブルを購入したのですが、 石であるため傷ついたりするのを避けたいので、天板の上に保護用に何かを敷こうと思っています。 普通にテーブルクロスでも良いのですが、せっかくの石の模様が見えなくなるのは、寂しいので透明なビニールクロス?や厚みがあるアクリルクロス?(名前が正確どうかわかりません><)の様なものを検討しています。 その様な保護ビニールクロス?・アクリルクロス?を使っても、石には、影響はないのでしょうか? もし、ご存知の方が居られましたら、経験談等も、参考にしたいです。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 人口大理石

    システムキッチンと同じ高さで炊飯ジャーなどを置く台を作ろうと思っています。 そこで、人口大理石の板状のものを探しているんですが、どなたかいいものをご存じないでしょうか? いまのところ、麺打ち用の板か、小さなテーブルを分解して天板だけ使うかと思っているんですが・・・。 サイズ的には600mmx700mm、厚みは10mmあればベスト?くらいです

専門家に質問してみよう