• ベストアンサー

私のしごと館について

たびたび、テレビでも特集されていた私のしごと館のことなんですが、 建築費は580億円ということはわかったのですが、そのうち、税金はいくらぐらいつかわれているのでしょうか? わかる方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.1

自分もTVだけだけど ほぼ100%税金 市と県が申請と税金 国が県などに補助金で建てる TVで少し離れて民間で同様な事をして 大きさもあるだろうけど1/6とかだったかな? おまけでしごと館だと毎年赤字でかなりの額 一方民間だと売り上げ黒字50億だったかな? 金額や比率などうる覚えだけど その後廃止しないとかも担当者が言ってたな~