• ベストアンサー

IE7でRUNONCEページが見つからない(エラー)

oxoxoxoxoの回答

  • ベストアンサー
  • oxoxoxoxo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

当方、自作機、XP Pro(SP2_OEM) IE6環境ですがIE6以外のブラウザを使用しています。いろいろと調べるとどうもレジストリっぽい感じ。 スタートメニューの[ファイル名を指定して実行]からregeditコマンドでレジストリエディタを開いて以下確認してみて下さい。 (当方では環境の違いによりレジストリ構成が違ってました) [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main]にある"RunOnceHasShown"の値は1か確認してみる。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Mainで  DWORD RunOnceCompleteを作成し、値を1にする  DWORD RunOnceHasShownを作成し、値を1にする  そのあとcookies削除。 レジストリを触るのでリカバリ覚悟の方がいいと思います。 レジストリ触るよりIE7アンインストがいいかも。フリーでタブブラウザあるしね。 質問者さんのPCが自作なのかメーカー製なのかも不明なのでアドバイスが難しいです。

a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます 詳しいご説明で、かなり理解ができました そうですね あれこれ考えるよりも IE6に戻すことにします !!!!

関連するQ&A

  • IE7で現在のページが表示できません

    IE7をインストール後、デスクトップ上でIEのアイコンで起動するとIEのページが表示されます(http://runonce.msn.com/runonce3.aspx) yahooのホームを現在のページにしたくて指定したのですが再度IEを起動すると先のIEのページが表示されます。 どうしたらIEのアイコンを起動してからyahooのページを表示することができますか。 yahooのページを指定した方法は次の通りにいたしました。 ツール→インターネットオプション→ホームページ(yahoo.co.jp )→現在のページを使用→適用→OKです。 この後再起動するとyahooのページが表示されなくなります。 困っています。至急教えてください。 よろしくお願い致します。

  • トップページの変更ができません

    このほどIEを6から7に変えたのですが、開くとそれまでのYahooではなくttp://runonce.msn.com/runonce2.aspxという違うページが出てきます。 ツール→インターネットオプションのホームページのところにヤフーのアドレスを入れても開くとやっぱりそのページが出てきます。 再起動しても一緒です、ホームページのところのアドレスはヤフーになっているのにです。 どうしたらいいでしょうか。 OSはXPです。

  • IEを開くと、たまにマイクロソフトのIE6のページに飛ぶのは?

    IE6.0を使用していますが、たまにマイクロソフトのIE6の 宣伝のページに飛ぶのはなぜでしょうか?  また。これを防ぐ方法はあるのでしょうか? (特に、ホームとなるアドレスは書き換わってはいません)

  • IE7

    IE7rc1をXPsp2にインストールしました。 開いてみると、初期の画面「設定の変更」が表示されました。  でも下の所に「注意記号 ページが表示されました」 となって表示されません。  注意記号をクリックすると、 ライン:56 文字:2 エラー:オブジェクトでサポートサレテイナイプロパティまたはメッソドです。 コード:0 URL:http://runonce.msn.com/runonce2.aspx とました。 IE7起動時、いつもこの画面がでるのでスタートページが表示されません。  直す方法は>>ありますか??

  • IE7にアップグレードしたのですが、、、

    OSはXPProです。 IEを7にアップグレードしたのですが、デスクトップ上のIEのショートカットアイコンをクリックすると「http://runonce.msn.com/runonce3.aspx」 が表示されてしまいます。 最初に表示されるページは他のサイトにしたい(yahooなど)のですが、手順を教えてください。 ツール→インターネットオプション→全般→ホームページの手順にてほかのサイトを設定しても、IEを開くと最初は必ず上記のサイトが表示されてしまいます。(ホームのボタンをクリックすると設定したサイトが表示されますが、、、) どうしたらよいのでしょうか。 どなたか教えてください!

  • ホーム ページの設定が突然変更される、またはホーム ページの設定を変更できない

    Internet Explorer6を使用してます。 ツール→オプション→現在のページ使用でgoogleに設定して ホームをクリックするとmsnになってしまうデスクトップの IEのアイコンをクリックするとMSNになってしまう 換え方がマイクロソフトのページにありましたが、 不慣れでもっとわかりやすく具体的おしえてください。 IEをクリックするたびに窓がいくつも開いていたのに 1個しか開けずもとに戻ります。教えてください。

  • IE7起動時に「設定の変更」が表示されてしまう

    お世話になります。 OSはWinXP、ブラウザはIE7を使用しております。 トップページ(設定はYahoo!)を表示すると タイトルバーに「設定の変更」という文字が出ます。 アドレスバーの中には http://runonce.msn.com/runonce2.aspx というアドレスが記載されています。 画面内は真っ青で何も文字が表示されていません。 ステータスバーには 「ページ内でエラーが発生しました」 と書いてある状態です。 毎回起動するとこのページが出てきてしまいます。 その後のブラウジングは正常にできるのですが…。 このページを表示させないようにするにはどうすれば よいかぜひご教授お願いします。

  • 特定のページで「IEが応答していません」のエラーが出ます

    不具合の発生する先は「MSN.co.jp」(下記URL)なのですが、 http://www.msn.co.jp/home.armx このページの左側『スペース(ブログ)』という所を開こうとすると 『ページが表示されました』となっているにも関わらず、読み込んでいるゲージ(?)は消えず、ページ内を見ようとすると『IEが応答していません』とのメッセージが出ます。 同ページの他のリンク、それ以外のサイトに関しては何の問題もありません。 もし、サインインとか、ユーザー登録が必要なページであるなら、その旨のページに飛ぶはずでは…と、素人考えです。 NEC製のデスクトップ Windows XP Media Center Edition 2005 Internet Explorer 6.0(SP2) セキュリティーにはマカフィーを使用しています。 Microsoftのサポート等、似たような現象に関しての設定(アドオンの無効、スパイウェアのスキャン、一時ファイルの削除等)は一通りやりました。 メーカーにも問い合わせたけど、「わかりません」との事でした。 どなたかわかりましたらご回答お願いいたします。

  • IEのホームページが設定とは違うページに変わってしまう

    こんにちは IEのホームページを、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」のダイヤログボックスにて、「www.msn.co.jp/home.htm」と設定しているのですが、そのページの表示が完了した瞬間に「www.msn.co.jp/homedir.htm」のページに変わってしまいます。 これまでは正常だったのに、一週間位前から突然こうなりました。設定変更は一切触っていないので、これはMSN側の問題なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE7でページを開くことができません

    IEを起動させると下のような表示がされてインターネットに接続することができません。OperaやFirefoxなど他のブラウザやメッセンジャーなどは問題なく使えています。 ぜんぜんだめということではなくて、IPアドレスを入れるとそのページだけはつながります。マイクロソフトのサポートページにあることはある程度やりました。レポートの提出期限がもうすぐなので、できれば再インストールはしたくないのでそれ以外の対処方法を教えてください。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。