• ベストアンサー

CRT、USBが反応しない

とまとです。 来るべき時が来てしまった・・という感じですが(^-^;) G3購入してから丸4年です。 CRTはその間に3台交換しております。 今回、Macの電源を入れてもUSBもCRTも反応しない、という事態が起きています(T-T)HDがひゅーんと動いている音はするのですが・・・  ※実を言うと、一度この状態になったものをだましだまし使っていました。(爆) なるべく早く修理したいのですが、体面修理してくださる所を御存じの方はいませんか? 当方都内で、車がありますので、車で本体を運べます。 もちろん、みなければ分からないとは想うのですが、HD・・・救えますよね?(T-T)・・ぅぅ、救えなかったらどうしよーーーーー なお、修理費も検討がつくようでしたら教えてください。 だいたい、とか自分の時はこうだった、などでも結構ですんで。 メールと写真だけは何としても救いたいです。。とほほ。。(T-T)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

対面修理ならクイックガレージですね http://www.gssltd.co.jp/qg/qg.html ロジックボード交換だと5万円(五州貿易でB&WG3のボードが39800円になっていますので、これに技術料がプラス)を超えるかもしれませんので、 新品Mac(iMacでも旧PMG3より遥かに高性能になってます)を購入しHDDを内蔵させるか、 外付けHDDケースに入れて接続するかした方がよいかもしれません、 またNV-RAMクリア(ロジックボード上のCPUリセットSWの方が強力)とかCD起動など、 一般的なトラブルシューティングは試されずみですよね。

参考URL:
http://www.gssltd.co.jp/qg/qg.html
tomato11cats
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 明日早速持って行こうと想います。 ロジックボードって交換しても、メールとか写真は消えないものなんでしようか??(無知ですいません(^-^;)) 一般的なトラブルシューティングはしたいのですが、何せCRTが反応しないので、何もできませぬ・・  HDが動いている音がするのだけが唯一の救いです・・ 何とかデータを救えるといいのですが。 Macって4年使っていると(webクリエイターなので酷使してはいます)もうそろそろ寿命なんですかねぇ・・買い替えた方がいいのかなぁ(T-T)・・ とりあえず、明日、クイックガレージに行って、また報告させて頂きます。 ありがとうございました。

質問者

補足

行って来ましたぁ~。 メモリが4枚ささってたんですが、その中の64MBのものがNGになっていたそうです。 基盤もHDも生きておりました (;△;)えぐえぐ・・・・よかった・・ けど、HDもそろそろ替え時、との事なので・・検討しようと思います。 結局、メモリ外して1枚ずつ追加してリセットしただけで直ってしまったので(笑)本来は8,000円らしいんですけど、あまりにも簡単だから5,000円でいいです、と・・・5,250円で済みました♪ヽ(^▽^)丿 帰宅してから、早速メールと写真だけはCD-Rに焼きましたので、これでいつ壊れてもOKです。(≧∇≦)b   #なのか?(笑) 明日中に上げなくちゃいけない仕事があり、それのデータが全部こいつに入っていたので、ほんとに、ほんとに助かりました。 どうもありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (2)

noname#4215
noname#4215
回答No.3

>ロジックボードって交換しても、メールとか写真は消えないものなんでしようか??(無知ですいません(^-^;)) データはHDDの方ですから大丈夫ですよ♪ ただし、ハードディスクが壊れていなければ、、ですが(^^; まずはtatikaeriさんのアドバイスを実行してからですね。安価に復旧出来ることを祈ってます(^^

質問者

お礼

レスありがとうございました。 >データはHDDの方ですから大丈夫ですよ♪ そうだったみたいです(^-^) けど、HDもヤバい音してるからそろそろ買い替えた方がいいそうです。( ̄▽ ̄;;; >安価に復旧出来ることを祈ってます(^^ 後ほど詳しく書かせて頂きます。(^-^)v

noname#4215
noname#4215
回答No.1

最終手段はデータレスキューサービスだと思いますが、使うだけの価値をtomatoさんが認めるかどうか ですね。とっても高いですから、、、。 下記アドレスは一例です。

参考URL:
http://www.ontrack-japan.com/
質問者

お礼

・・・・・・こっ・・・こんなにするんですか( ̄▽ ̄|||・・・ あんまり現実的ではないですねぇ・・ けど、最終的には頼むかも(T-T)ぅぅぅ。 ありがとうございました。