• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オススメのノートパソコンは?

ノートパソコンを買おうと思っているのですが、お勧めってありますか? SONYのVAIO TYEP CかTが欲しいと思っているのですが、友達はSONYは壊れやすいって言っていたのですが本当なのでしょうか? 個人的には、とりあえずFelicaがついていて15万円以下がいいのですが、 できれば画面が大きくないのがいいです。もうちょい欲張ると 指紋認証とかカメラがついてテレビがみれるやつなら嬉しいのですが。。。 やっぱ15万円以上しちゃいますよね。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

Felica は外付けでもあると思います(たしか3000円ぐらい)。 なので、別々でもいいと思います。 価格と、携帯性重視なら、ASUSのEeePC だと思います。 (価格は五万円切ってます) しかし、ノートPCは、長年使っていいると、画面と本体がつながっていいるところがだめになったり、電源の接触が悪くなったりするようです。また、バッテリーが逝くこともあります(Win98の時代のものでしたが、自分が使っていたものは逝きました)。 部品の交換も大変なようですので、長く使うことは難しいようです。 ちなみに、今自分が使っているのはデスクトップPCですが、4年間ずっと無事です。携帯しないのなら、デスクトップPCのほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • fifaile

どこでも一緒ですよ。 デザインで選んでも良いです。 DELLやHPなどのメーカーは確かに安いですが、ソフトをかき集めるのに予算と時間が必要です。 でもDELLの信頼性って疑問がつきますよね。

• 回答No.1
  • upple

見てくれだけのPCは壊れやすいでしょうね。 どこのメーカーさんとは言いませんがぁ。。。PCはシンプルなのが一番なんです。 DELL,Gateway,HP・・・ もう少しメーカーさんを広げましょう。