• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Cookieを有効にする方法

プレゼントに応募する場面(JA佐久浅間のプレゼント)で、必要事項を入力し確認画面に移動した時点にですが、その画面に【エラー:Cookieを有効にしてください】という表示があり画面が映し出されませんでした。 この場合、その場面を映し出す(その場面だけを映し出す)為に行う行為、Cookieを有効にする方法ですが。    どのようにすればよいのかを是非教えてください。       回答を待っています。 また、一般的に、ある特定のWebサイトのCookieを有効にする方法をも合わせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは ブラウザは何でしょう? IE6で説明すると ツール→インターネットオプション 「プライバシー」タブ 「サイト..」ボタンでWebサイトのアドレスを入れて「許可」です。 (「詳細設定..」ボタンの設定も確認しておきましょう) では。

質問者からのお礼

有難うございました。御礼が遅れてしまいました。 またの機会にもよろしき回答をお願いいます。         それでは。

質問者からの補足

大変役に立ちました。有難うございます。 プラウザはIE7です。 あわせて質問したいのですが、  「プライバシーの設定の詳細」で(インターネットゾーンでのCookieの処理方法を選択できます)とか、ですが、ボタンの設定はどのようにしておくことが望ましいでしょうか。          是非ご指導ください。    それでは。