• 締切済み

Fireworks8

[教えてください。Fireworks8を現在販売しているところはありますか?それとFireworksCS3というのはFireworks8と同様にしようできるのでしょうか?ホームページのバーを作ったりしたいので教えてください。]宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.1

Fireworksを開発していたMacromediaと言う会社がグラフィックソフト業界最大手のAdobe systemsに買収されました。 よってMacromedia FireworksからAdobe Fireworksへとなったわけです。 Fireworksは仕上げにしか使わないので細かな事まで答えられませんが今のところ特に違いはわかりませんね。 いつも通り使えてます。

dolosie
質問者

お礼

買収されていたとは知りませんでした。検索してもでて来ないので何故かな?とは思っていたのですが、ありがとうございました。特に違いも無いとのことなので使用してみたいと思います。

関連するQ&A

  • Fireworksのフォントの数がPCによって違う

    現在ホームページ制作をしています。 会社でも自宅でも、FireworksCS4を使用しています。 会社のPCですと、Fireworksのフォントの種類が多いのですが、 自宅のPCだと、使えるフォントの数が急激に減ってしまいます。 たとえば「まきばフォント」のような、少し変わったフォントが使えません。 これはOSによって変わってしまうのでしょうか? 初心者のため、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CSS
  • Fireworksの利点

    ホームページ作成を勉強しています。このたび、FireworksCS3の基本を勉強する機会がありました。このソフトを使用して、サイトのレイアウト、画像配置~画像をスライスして最適化~DWでコーディング、という一連の流れです。その結果、完成したものはGIF・PNG・JPEGで最適化され、サイズが確定した画像集ファイルです。一連の作業を履修したあとの感想ですが、これならばPhotoShopですべてできるのではないか、と感じました。Fireworksがホームページ作成に不可欠(またはPhotoShopよりも便利であるという)な理由として、皆様のご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。勉強することが多すぎて、どこがわからないのかさえも、分からない状態です。宜しくお願いします。

  • Dreamweaver、Fireworksを学べるソフト

    ホームページの作成を勉強したいのですが。市販で、Dreamweaver、Fireworksなどを学べるソフトなどは販売されているのでしょうか?

  • Fireworksで

    よくホームページで見かける写真を加工したものなのですが、 横線の入っている画像を良く見かけます。 そんな画像を作ってみたいのですが、Fireworksも使い始めたばかりなので、 どうやってすればいいのか解りません。 いくつかのサイトを回って講座も見てみましたが、出ていませんでした。 よろしければ教えていただけないでしょうか。また、もし作り方の出ているサイトがあれば教えていただけると幸いです。 使っているのは、Fireworks4.0.2です。 どうぞよろしくお願いします。

  • Fireworksのアップデート

    現在使っているFireworks(MX2004)を最新版にアップデートしたいのですが、探したらFireworks単体でのソフトの販売ってないんですね。 公式サイトからアップデート版をダウンロードしようと思うのですが、 「Windows版 Macromedia Fireworks 8 日本語版 アップグレード ダウンロード」 でダウンロードすれば、そのままバージョンアップされますか?

  • Dreamweaver8とCS3、Fireworksなどについて教えてください。

    Dreamweaver8とCS3、Fireworksなどについて教えてください。 当方、Web制作の営業をしております。 デザイナーとしての勉強もしていきたというか、必然となってきますので、これから導入するのでしたらと思い質問させて頂きました。 HP制作レベルは、ビルダーで作成可能、Dreamweaver 8で、簡単なものができる程度です 提案書などは、エクセルがパワーポイントで作っていますが、効率が悪いような気がして、 これからスキルをあげるについて、ソフト導入などについての質問ですがお願いします。 質問1、 現在、Dreamweaver8で、制作を始めているのですが、将来はDreamweaverCS3に移行していくのでしょうか? 知り合いのデザイナーに聞いても、いまだに8で十分と言われていましたが、これから導入するのであれば、CS3のほうが良いのでしょうか? 質問2、 現在、画像処理その他は、ウェブアートデザイナーとPhotoshop Elements 4.0でやっています。やはり、Fireworksに切り替えたほうが良いのでしょうか?また、切り替える根拠があれば教えてください。 質問3、 もうひとつ質問ですが、Photoshop派とFireworksとに分かれている様に思うのですが、 最近、PhotoshopCS3がDreamweaverCS3に連携できるとのことがありますが、DreamweaverCS3だったら、FireworksCS3のほうが良いような気がするのですが、・・・ たぶん、使い慣れた方が良いとのご回答も予測はできるのですが、その場合、私の使い慣れたPhotoshop Elements 4.0では、何らかの無理が生じるか、操作上の不便さが生じるのでしょうか? ご精通の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご回答お願いします。

  • DreamweaverとFireworksのバージョン4の販売について

    DreamweaverとFireworksのバージョン4はもうどこにも販売していないのでしょうか? ホームページを作成しようと思い、バージョン4の書籍を 購入したのですが某店でDreamweaverについて問い合わせたところバージョンが「MX」に上がって「4」はないと言われました。「4」を入手する方法を教えてください。

  • fireworksでの作業について

    マックにてfireworksとdreamweaverを使って作業しています。 で、質問ですが 1、fireworksで作った素材などは保存するときpngファイルになりますが、実際にサーバーにアップする時はgifやjpgに書き出してアップした方がいいのでしょうか? gifなどに書き出した場合はもう一度fireworksで開くと図形などが統合されていて修正できませんよね、 という事は普通は修正用のpngとアップ用のgifといったように2タイプのファイル形式で保存しておくのでしょうか?  2、作るものにも変わるでしょうが、簡単なホームページを作るときはfireworksで素材を作り、dreamweaverでレイアウトやリンクを貼るという進め方が効率がいいのでしょうか? いまいち二つのソフトの役割分担がわかりづらいのですが。 長くなって質問の意図が伝わりにくい文章になってしまいましたが、効率よく作業を進めるいい方法があればアドバイス願います。 宜しくお願い致します。

  • fireworksの勉強をしたい

    現在、会社でfireworksを使ってホームページのデザインなどを 作成していますがまったくの素人です。 そこで夜間や土日に行ける福岡市内の学校か 本などで勉強しようか考えております。 おすすめの本や学校がありましたら教えていただけましたら 幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Illustrator10のデータをfireworksでHTML化

    こんにちは。 Illustrator10で作成されたデータをホームページ用にHTML化したいのですが、Illustratorに関する知識は皆無です。 fireworks(バージョンはMX)でデータを読もうとしたのですが、「Illustrator8のデータに変換して下さい」とエラーが出てしまいます。 fireworksのバージョンが古いため、データが読めないのだと思うのですが、これはfireworksのバージョンを最新の8にすれば、Illustrator10のデータも読めるのでしょうか? もしくはIllustrator10のデータを8用にすることなど出来るのでしょうか? あと、fireworksを通さなくても、Illustrator10上でHTML化の作業も出来るのでしょうか?? 宜しくお願い致します。