• ベストアンサー

たけしの挑戦状について。

mappi_mappiの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

会社からの退職金で宝探しをするゲームです。 最短ルートがわかれば割とクリアは簡単だけど、宝の地図は日光に当てなければ ならない(コントーラ置いて放っておく)など難しい所はいっぱいです。 確か攻略本が上下間出ていたハズなので本気でプレイするのであればオススメ しますよ。製作にあたってのコメントも載っていました(たしか…)

関連するQ&A

  • たけしの挑戦状

    たけしの挑戦状をめいっぱい楽しもうとしています。 みなさんとっておきのパスワードをご存知でしたら たくさん教えていただきたいです。 また、いろいろ調べてみたので、攻略、裏技などは たいていのものは知っているつもりですが、 「これは知らないだろう!」という自信のあるものが あればお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • たけしの挑戦状のカラオケ

     FC「たけしの挑戦状」のカラオケから先にすすめません!!3回続けてうまい!と言われないとダメと、攻略本に書いてありましたが、それが出来ません!  なにかコツとか、方法がありましたら教えてください!

  • FCソフトの・・たけしの挑戦状

    かなり昔のソフトですが・・当時頑張ってやってました^^; 攻略本も見てねばってやりましたが・・結局クリア出来ませんでした。 今になって疑問と言うか・・気になる事があります。 (今更ソフトも持ってないけど^^;) ハングライダーに乗って風をとって飛んで行きましたが、 (鳥を撃ちながら)島に着陸する方法が分からなくて いつも衝突して死んでいました。 たしか、攻略本には「タンヒョウ島は宝の島に限りなく近い」って コメント出てた気がします。(曖昧な記憶ですが) でも島には、どうやって着陸するんでしょうか? まぁ・・最終的には裏技使って島におりたとこから始めたんですけど、 島から出られなくてクリア出来ないまま止めました。 着陸の知ってる方教えてくれませんか? (そもそも乗り物がハングライダーは間違いですか?)

  • ほかの言語にも挑戦してみたいのですが

    以前、覘いたときに「初心者が始めるにはHSPが簡単」みたいなのを見て、自分でもやってみました。 結構慣れてきたところで「HSPは複雑になるとソースが汚い」だとか、「ほかのより特殊だ」というのをみて、ほかの言語にも挑戦してみたくなったのでおすすめみたいなのがあれば、教えてください。ちなみにひまわりは少しかじったことがあります。 ゲームはツクールで作っているので基本的にゲーム以外のものを作るという形で。あとあまり金銭的に余裕がないのでできればフリーのでお願いします。

  • 20歳。新しいことに挑戦したい…

    学生、女です。 最近、楽しめる趣味がないなぁ…と思いました。 前はピアノや音楽鑑賞、スポーツ、ゲーム、お菓子作りなどが趣味だったのですが 今ではそれほど興味がない、というか、新鮮味がないというか… (↑決して、これらが楽しくないわけではないです。) ○もっといろんなジャンルに挑戦したいのですが 何かオススメな趣味はないでしょうか? マニアックなものでもなんでも結構です。 やったことないけど、こんなんはどう?みたいな回答でも構いません。 (できれば、一人でできてお金の極力かからないものを…) 「○○の資格に挑戦してみては?」といった回答はお控えください。 勉強の合間に、気分転換にできる趣味を見つけたいので…

  • NEWファミコンでたけしの挑戦状クリア?

    たけしの挑戦状を購入したのですが、NEWファミコンにはマイクがついていません。 歌を唄うところがあったと思いますが、マイクなしでクリアできますか?

  • 超能力に挑戦??

    超能力に挑戦?? http://www.clio.ne.jp/home/hashiba/toranpu1.htm このページにあるトランプゲームなんですが、タネの分かる方いませんか?

  • オセロ(リバーシ)にこれから挑戦するのに・・・

    これからオセロ(リバーシ)をはじめようと思うのですが とりあえずゲームで実戦を積もうかと思ってます。 そこで定石や、最善手の紹介をしてくれるゲームが あればと探したけれども、PSのソフトしか 見つからなかったもので・・・。 参考になるゲームや本、サイトを紹介してください。

  • オンラインゲームに挑戦

    PCを買い替えてオンラインゲームに挑戦したいのですが、グラフィックボードがGeForce GTX 650 1Gなのですがメジャーなとこでいいのでプレイ可能なオンラインゲームを教えてください。

  • デイトレードに挑戦してみたいです。

    こんばんは。 始めまして。 稼ぐ目的ではなく、「デイトレード」というものがどんなものか、一度やってみたい!と思っているのですが、ほんの体験程度でいいので、15万円~20万円程度でやってみたいと思っています。 どのような手続きをすればいいか、どのような書籍を参考にすればいいかとかまったく解らないので、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。