-PR-
解決済み

たけしの挑戦状について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41433
  • 閲覧数45
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 26% (42/160)

あのゲームって一体何をすればいいんでしょう?
さっぱり分かりません。目的は何ですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (231/528)

会社からの退職金で宝探しをするゲームです。

最短ルートがわかれば割とクリアは簡単だけど、宝の地図は日光に当てなければ
ならない(コントーラ置いて放っておく)など難しい所はいっぱいです。

確か攻略本が上下間出ていたハズなので本気でプレイするのであればオススメ
しますよ。製作にあたってのコメントも載っていました(たしか…)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 40% (84/210)

ふねふねふねふね…あい
ふねふねふねふね…あい


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (21/96)

くだらないよなぁ~、あのゲーム。
殴ったらゲームオーバーだもんなぁ~。
とりあえず参考になるかな?
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

いわゆる宝捜しゲーム。 宝の地図を取って、飛行機のって、宝の島を目指します。 ただし、ルートを間違えると即ゲームオーバ。 かなり理不尽なゲームですね。 「すきすきすき・・・・やき」というパスワードは今でも覚えています(苦笑)
いわゆる宝捜しゲーム。
宝の地図を取って、飛行機のって、宝の島を目指します。
ただし、ルートを間違えると即ゲームオーバ。
かなり理不尽なゲームですね。
「すきすきすき・・・・やき」というパスワードは今でも覚えています(苦笑)
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

離婚し、会社をやめ、退職金で宝を探し 最後に「えらい」とほめられる・・・
離婚し、会社をやめ、退職金で宝を探し
最後に「えらい」とほめられる・・・
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

パスワ-ドに「をををを・・・」と最後まで入れてみてください。 かなり強力だったと思います。 あと、静止している人の前でマイクコントロ-ラ(2Pコントロ-ラ)を使って しゃべると、「もしもし?」と出ます。 それで情報収集が出来ますよ。 パスワ-ドで「あああ・・」とか「くくく・・」など、同じひらがなを すべて打って見て下さい。 いくつかはそのパスワ-ドで始める事が出来るんですよ^_^;
パスワ-ドに「をををを・・・」と最後まで入れてみてください。
かなり強力だったと思います。
あと、静止している人の前でマイクコントロ-ラ(2Pコントロ-ラ)を使って
しゃべると、「もしもし?」と出ます。
それで情報収集が出来ますよ。

パスワ-ドで「あああ・・」とか「くくく・・」など、同じひらがなを
すべて打って見て下さい。
いくつかはそのパスワ-ドで始める事が出来るんですよ^_^;