• ベストアンサー

貴金属の確認

金、プラチナ、シルバーなどの比重を計る確認するような計測器はあるのでしょうか?よくリサイクルショップなどで買取をする場合、そのような機器でやってるのを見かけました。金などは18K、24Kか?または、メッキ加工?などは、基本的にどのように確認すればいいのでしょうか?このような機器があれば、URLとか商品名などをご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こういうものです http://www.edenki.co.jp/shopbrand/017/032/X/ (貴金属比重計) ご参考までに