• ベストアンサー

日に日に映らなくなる地デジ・・・

去年の10月に地デジ導入しました。 なんの問題もなくいたのですが・・・ ここ1か月、8chがどんどん映りが悪くなってきました。 たま~~に普通に映りますが、だいたい全く観られません。 こちらで調べてみると、アンテナの都合のようですが、だんだん悪くなることってありんでしょうか。 また、アパートに住んでるのですが、修理を頼むときは大家さん?それとも直接電気屋さん?? どちらでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satyloss
回答No.2

アパートなどの借家でしたら共同設備は大家さんの管理になります。 故障や不都合があった場合は早急に連絡をしましょう。 アンテナの向きが変わってしまったり、アンテナの骨が折れたりすると 映りが悪くなります。 徐々にということなので、アンテナの向きにある新築の建物にも影響を受けているかもしれません。 大家さんに詳しい状況を説明して、困っていると伝えてください。 アンテナを立て直すか、共同アンテナを導入するか、CATVなどへ移行するかは 大家さんが電気屋さんなどと相談して考えて決定することになります。 しばらくは大家さんの回答を待っていてあげてください。

その他の回答 (1)

• catsamurai
回答No.1

アンテナでしたら大家さんです。 直ぐに事情を説明して修理を頼みましょう。