-PR-
解決済み

ブライアン・イーノの曲について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41430
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (31/36)

昔、よくドキュメンタリーのうら寂しい場面などで、よく使われていた曲です。演奏者がブライアン・イーノまでは解っているのですが、曲名がはっきりしません。
確か、ウインド???までしか思い出せません。どなたか正しい曲名を教えて下さい。できれば、その音源が今でも入手可能かどうか解ればありがたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

「Brian Eno」で「Wind~」というと『Wind on Water』
かもしれません。(自信はないのですが…)

参考URLで試聴できますので、ご確認を…
お礼コメント
pochi-kun

お礼率 86% (31/36)

回答有り難うございます。ただ、参考サイトには、該当するものがありませんでした。それで、こっちもいろいろ調べた結果、Fripp&enoのEvening starというアルバムの中の、Wind of windという曲が、探しているものに一番近いようです。ただ、入手は難しそうなのがちょっと気がかりですが、何とか探してみます。
投稿日時 - 2001-02-20 18:03:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

関係ないですが、確かWindows95の起動音ってブライアンイーノでしたよね?
プロパティ見ると出てたと思います。
お礼コメント
pochi-kun

お礼率 86% (31/36)

それ本当ですか?私も初めて聞きました。もし本当なら、イーノの偉大さをつくづく感じさせるエピソードじゃないかと思います。1つ勉強になりました。感謝します。
投稿日時 - 2001-02-20 18:06:38