• ベストアンサー

Apple ipodのCM製作会社を教えてください。

qurulihighwayの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんな記事を見つけました。 参考になればいいんですが。 http://pingmag.jp/J/2006/12/06/logan-production-company-making-people-dance/

参考URL:
http://pingmag.jp/J/2006/12/06/logan-production-company-making-people-dance/
zenjinsp
質問者

お礼

早速の御回答、感謝致します。 LOGANという会社の制作だったんですね。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CM製作会社に就職したい

    こんにちは。 今大学でジェンダー・メディア・コミュニケーション を主に研究しておりCMなどメディアに潜むジェンダー(女性の描かれ方)を研究しております。 将来はCM製作会社やCMリサーチなど・・・CMを作ったりメディアに関する仕事がしたいのですが。こういう業界は女性は不利でしょうか? 色々と求人を見ますと、ディレクター候補やディレクターアシスタントの求人が出ているのですが、女性でも働けるような世界なのでしょか?というか、働きたいのですが・・・研究していることがメディアに潜むジェンダーなので世のおじさんたちからは、そんなの研究してどうするの?みたいに敬遠されがちです。逆に不利になりそうで・・・ 社会人の方アドバイスをお願いします。

  • CM製作会社や、その他デザイン会社の経営について

    過去の質問で、 >腕のいいCMプランナーはガンガン儲かります とありましたが、その差は単価が変わることにより生まれるのでしょうか?それとも、請け負う数が多くなることによってでしょうか? 単価が変わるとするなら、どうやって変わるものですか? (営業成績を向上させる広告を作ってきた人の単価が上がるのか、業界内で評価される作品を作った人の単価が上がるのか) デザインしたい商品(CMに限らず、本の表紙や包装紙のデザイン、プロダクトデザイン)を、ある程度デザイナーの好みによって選ぶ(オファーを出す)ことは可能ですか? また、良いアイディアがあるので広告担当させてください、というようにクライアント側に製作側からオファーを出すことはありますか? それとも、作品のイマジネーションというものはクライアントのオファーがあってからのみ考えるものですか? 独学で学んで、いきなり独立して会社を立ち上げても、やっていくのは不可能ですか?(CM製作・会社ロゴ製作・商品パッケージデザイン製作、などの会社) 不可能だという場合、最低限どうすれば可能になりますか? 上の質問とは別に、(カメラマンなどを抱えて撮影までを一環で担当するのではなく、)“フィー”だけで会社を経営することは可能ですか? (つまり、フィーだけで経営している会社から撮影を委託される業者が存在しているかどうかということにもなります) 長文になりご迷惑をおかけしました。 好奇心が先走った質問もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • やずやCMについて

    やずやのCMを制作している製作会社をご存知 の方いらっしゃいませんでしょうか?? プランナー、ディレクターも同様に調べてますが なかなか分かりません。 やずやの一貫したCM戦略についても 調べています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 松雪泰子さんのユニクロCMを手掛けた人って 

    最近TVで流れている、ユニクロ松雪泰子さん出演のCMを手掛けたクリエイター(もちろん複数ですが)をご存知の方は教えて下さい!! 特にアートディレクターとか、CMプランナーとか・・・お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 公共広告機構の製作会社

    最近モノクロのCMで、したい放題している子供を大人が恐れて「いつから子供が怖くなったんだろう」というナレーションと共に、大人が注意をなかなかしないというものがあります。CMの締めくくりは「大人を逃げるな」。かなりシビアで怖いCMです。 また昔、ショッキングな映像で「覚醒剤やめますか、それとも人間やめますか」という強烈なインパクトのCMも、公共広告機構のものではなかったかと思うのですが、あのCMはどこの製作会社がつくっているのでしょう。もしくは企画はどこがされているかご存じありませんか? 的を射た、効果的な内容のCMにとても興味があります。もしお時間があってご存じだったら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • マクドナルドのCMに出ているバイクの名前を教えてください

    現在、マクドナルドのCMに東儀秀樹さんが出演し、バイクに乗っているシーンがあります。 そのバイクの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 自分としては改造してあるハーレーかなと思っているのですが、車名までは判別が付かず… 最後の場面の後ろから見たシルエットが「カッコいい!」と思い質問させて頂きました。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • CMについて、詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

    iichikoとJTのCMはどこの広告会社が製作しているのでしょうか?ご存じの方、ぜひ教えて下さい。両方とも素敵なCMなので、気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 殺虫剤関係のテレビCMについてです。

    現在、思いだせずに困っていることがあります。 今年の春くらいに、殺虫剤関係のCMだと思いますが、3人くらい(中央は女性)が 横に並んで出演していて面白い振付のような動きをし、面白いような音楽が流れて いて最後のあたりで女性が一人で空手のようなポーズで「コォ~!」というテレビCM が放送されていましたが、出演していた方が今でも気になって仕方がありません。 CM会社(商品)や出演者をご存知の方は教えて頂けますか。 教えてもらえると凄く助かります。 どうか宜しくお願い致します。

  • ●●MIXという会社知りませんか?(広告、CM関連)

    場違いだったらごめんなさい。 「??MIX」という会社を探しています。 広告、CM製作関連だったと思います。 所在地は恐らく東京です。 「TOKYOMIX」とかそういう感じの会社名だったのですが、 忘れてしまいました。 あとは、社長の方が「橋本」という姓だったことしか分かりません。 名詞は縦型で「~~MIX」と下部に英語ではいっていて、かなりおしゃれな感じでした。 「TOKYOMIX」「MIX」などなど、いろいろかえて検索したり、日経で調べたりしましたが、 どうしても情報を見つけることができず、こちらにお願いに来ました。 ホームページ、または会社の所在地などご存知の方いらっしゃいましたら、 どうか回答をよろしくお願いします。

  • 1985年のカルピスソーダのCMについて

    1985年に流れていた、カルピスソーダのCMの歌手名、曲名が分からず、困っております。 ご存知の方、おられましたら教えて下さい。フルコーラス聴いてみたいです。 伊藤麻衣子さんが出演しているCMで、聴きとれた歌詞が「瞳に不思議があふれてる。ウインク一つのラブチャンス」という部分だけですが、とても爽やかな曲です。 カルピスのお客様センターに問合せましたが、CM製作を依頼した広告代理店にも記録が無く分からないということでした。声から察するに、井上大輔さんという可能性もあるようなのですが、インターネットで色々調べてもフルコースの視聴に繋がる情報が出て来ません。 どうか、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。