• 締切済み

PCからの異音

PCは富士通のFMV-CE50H7 Win XP メモリ256+512 題名通りなんですがビービービーって音がします 2年ほどくらい前と思いますが一度鳴った経験がありPCショップに持ち込んで1時間以上回してたのですが音はしませんでした 昨日の朝、電源を入れると同じ様な音がしました そして今朝も電源入れたら同じく音がしました それで電源を入れ直すと鳴りません 今は正常に作動してます 音はファンの所からなってると思うのですがHDDかもしれないという意見もありますのでだけか経験のある方はいないでしょうか コンデジで動画を撮った映像をYou Tubeにアップしましたので聞いてください http://jp.youtube.com/watch?v=lK8jBNM2pd8

  • -777-
  • お礼率58% (126/215)

みんなの回答

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

ファンのところだとファンのびびり音でしょうね 普通の事ですがファンがヘタっている可能性もあります。 ファンの取り付けが振動でゆるんでいる可能性もあります。 ファンも消耗品ですからね

-777-
質問者

お礼

私もファンからと思ってましたがフロントインタフェイスの蓋を開けて音を聞いたらHDDからの音のようです どうも有り難う御座いました

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

このずっと鳴っている音ならファンですね。

-777-
質問者

お礼

ありがとう御座います 音はHDDから出てるようです

関連するQ&A

  • PCドライヴからの異音について

    PCをスクリーンセーバー表示(一時電源OFF状態から) PCを作動させる場合だけ、PCドライヴあたりから カリカリという異音がします。 これはPCを作動させる状態に戻すための音のような気がしますが このカリカリという音が止まらず、鳴り続ける場合があり その時はPC自体WEBもチェックできなければ ソフトも立ち上げることも出来ませんし 再起動も出来ませんしなにも操作できません。 そういう場合は無理やり電源を落とし、立ち上げると元に戻ります。 PCのドライブにDVD等入ってない場合も症状がある場合もありますが 外付けのハードディスクからの影響等もあるのでしょうか?? 因みに外付けハードディスクからの異音ではないと思います。 どなたか同じ症状もしくは、アドバイスいただける方 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 突然PCの音声が出なくなった

    私のPCは、FMV-CE50E7 です。 約2~3週間前からメールの消却音が金属音になっていました。ところが今朝PCを起動しTVfunSTUDIOに切り替えようとしたら、次の物が出ました。「サウンドの処理(ミキサー制御)が正しく行えませんでした。再起動してください。」(識別番号A-86)「エラー種別 97」その後再起動しましたが、同じ状況です。Media Playerを起動してみましたが、音声は出ませんでした。再生できる方法を教えてください。

  • フリーズ時に異音がする理由。

    私が使っているPC(富士通製のFMV)は、フリーズすると音が出ます。表現が難しいのですが、カリカリ…、ないしはキキキ…といった感じの音です。この音がすると「あ~、電源切らなきゃならないんだな」とわかるので重宝しているのですが、この音ってどこから出ているのでしょうか?

  • ファンからの異音

     富士通のFMV-CE11A(省スペース型デスクトップPC)を使っています。  最近、ファンの異音がすごくて困っています。ゴミを近づけると飛ばされたので、回転はしているみたいです。ですが、音は約20m離れた部屋でも聞こえるくらい響き渡っています。  だいたい使用後10分くらいで鳴り始めます。熱がこもっているのかな・・とは思いますが、今までもう3年以上使ってきてこういうことはありませんでした。  所有する親としては、「たいしたデーターもないしもう3年も使った。修理をしたらいくらかかるか分からないから、つぶれたらつぶれたで買い換える」との事ですが・・やっぱり、このまま使うといずれは壊れてしまうのでしょうか?  別にご臨終になるのは構わないのですが、静かに亡くなるのではなくて爆発とかしたら・・と思い、少し怖いです(^_^;)それくらいの音が鳴っています。

  • 異音の為掃除しましたが・・・ FMV CE70G7

    FMV DESKPOWER CE70G7 を使用しております。 PCの電源を入れると共に、 ピーンー?という電子音のような音がします。 耳障りな音です。 (電源切るまでずっとなり続けてます) 我慢して使っておりましたが、今回教えてgooで調べ、カバーを開き掃除してみました。 ヒートシンクと、電源ファンの2箇所は確認でき、掃除する事ができました。 カバーをあけた状態で異音の元を確認しましたが、 上記ファンからの音ではありませんでした;; 音をたどってみると、DVDドライブ、もしくはその下のHDドライブあたりから聞こえてくるようです。 素人なので分解は諦めカバーを閉じました・・・。 教えてgooを見ていると、ファンが3箇所あると言う記事も見かける事がありますが、もう一箇所はカーバーを開けたくらいでは見る事ができないのでしょうか?

  • 電源がおかしい?PCから異音、画面が映らない。

    お世話になります。 早速ですが、お分かりになる方いらっしゃいましたらお願い致します。 デスクトップ、WindowsXP、多分自作だと思われます。 (自作専門のお店?で購入したものです。) 2-3年ほど使用しておりますが、トラブルは初めてで、しかもPCに詳しくないため困惑しています。 ・本日、朝までPCで作業をやっており、朝8時ごろに電源を落とす。この時点では何も異常なしです。 ・お昼すぎに再びPCを立ち上げようとするも、電源ボタンを押しても反応がなく、立ち上がらない。 ・全て本体につながっているコードを外し、電源ボタンをカチカチして放電(?)しました。 ・その後、蓋を開けてお掃除(と言っても、ほとんど汚れてなかったので、少しほこりを取る程度) そして、30分くらい放置の後、コードを繋いで電源ボタンを押すと、電源はつくものの 電源ボタンの下にあるランプと、CDやDVDを入れる所のランプが軽く短く点滅し続けて PC本体(多分電源ボタン近く?)から「ガッガッガッ」というか「ジッジッジッ」というか… そんな機械的な音が、ランプの点滅に合わせて小さく鳴り続け、画面には何も映らない状態です。 ディスプレイのランプがオレンジのままなので、画面自体が付いてないと思われます。 なお、ファンは正常に作動しているようです。 あと、スピーカーにも電気がちゃんと来ているようで、ランプはついているのですが こちらも同じように点滅し、「プツップツップツッ」という音が聞こえます。 LANのハブ(?というのでしょうか)も正常に作動しているようで、ランプが付いています。 PC2台を切替器で繋いでおり、キーボード・液晶ディスプレイ・マウスを2台で1つ共有してます。 もう1台の方(今、質問もそのPCでしております)は問題なく使用できているため、 ディスプレイの故障ではないと思うのですが…。 多分ですが、電源がおかしいのかな?と…。 修理や買い替えは最終手段としたいのですが、 何か他に、考えられる原因・対処方などご存知の方おりませんでしょうか。 いろいろと検索して、できる限りのことはしたつもりですが…お手上げです;-; どうぞ宜しくお願い致します。

  • PCの電源が勝手に落ちます

    PCの電源が勝手に落ちます。 デスクトップのFMVのCE50J5ですが。買って4年目です。 ネットなどをしていると、勝手にでんげんが落ちます。 コンセントをぬいて、入れなおすと、復活しますが。。。。 繰り返しです。 もう、寿命なのでしょうか_? 色々教えてください。 宜しくお願いします。

  • PCが起動しません

    2月頃からPCの起動に時間がかかるようになってしまい(bootまでに約20分) 今朝ついにPCの電源が入らなくなってしまいました マウスは起動時に少しだけセンサが作動しましたが PC自体はBootしませんでした

  • PCモニターでPS2

    PCが壊れたため残ったモニターの使用価値はないものかと思い、モニターを使ってPS2をやろうと思うのですがアップスキャンコンバーターを使えばできるらしいんですが買ってできなかったらショックなので・・・。使おうとしているモニターはFMV CE24WDについているモニターの17型のやつです。PC本体が電源が入らなくてもつかえるのでしょうか?モニターはどうやって電源を供給するんだろうと思ったので;;。わかる人いたら教えてほしいのですが・・・。

  • ノートPCの電源が入りません

    ノートPCの電源が入りません。 一旦正常に電源を落とし、その1時間後に再び立ち上げようとしたところ、ボタンを押してもまったく作動しません。考えられる原因を教えてください。 機種は富士通のFMVです。 数ヶ月前から、電源ケーブルを繋がないと、電源が入らない状態にはなっていました。バッテリーのみでは立ち上がらない状態でした。 宜しくお願いします。