• ベストアンサー

公衆電話の赤ボタン

きのう,久々に公衆電話を使用しました。 ところで「このボタンが消えているときにはカードは使えません。」の赤く光る小さな丸窓の意味が分かりません。 硬貨のほうなら,「満タンになっているから使えない」ということがあると思うのですが,なぜカードが使えたり使えなかったりするのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

カード読み取り装置の故障、変造カード・汚損カード等によるカード詰まりなどが主な原因です。

17891917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔公衆電話を使っていたころ,結構ランプが消えている電話が多かったように思います。 故障やカード詰まりは多いんですね。